• 締切済み

エイリアン出現VTR もうちょっと凝ってほしい・・

EFA15ELの回答

• EFA15EL
回答No.3

その番組は知りませんが、 まあ矢追さんを責めたくなる気持ちは分かります。 「隕石のようで実は宇宙船(着陸用)だったからだ」という説明は簡単ですが、そのことをさらっと指摘しても良かったでしょう。 あるいはディレクター側でテンポが悪くなるから切ったのかも知れませんけど。 何にしてもああいった番組は「バラエティ」である事を忘れてはいけません。 収録ものである以上は、編集段階で如何様にでも切り貼り出来ます。 難しそうな事を言いつつ実は気楽に楽しむ番組なんです。極論すれば物理学なんかはどうでも良く、子供も含めて家族がのんきに楽しめる事が最優先というわけです。 スタジオのタレントの反応も然り。彼らはそこで驚くのが仕事であって、反論しようの無い指摘なんてしたらタレントとしては失格です(反論させるためのネタとなるコメントはもちろんアリ)。 リアクション芸人が熱湯風呂を「ぬるいじゃん」と言い切ってしまう様なものですから(この夏ありましたね)。 もちろん、この情報過多のご時世にいくら超常現象ネタとはいえ緩すぎる、前時代的すぎると言われれば全くその通りなんですけどね。

ame-sanc
質問者

お礼

いろいろな事情があっては、タレントさんを責めてもかわいそうですね。ありがとうございました。