• 締切済み

エイリアン出現VTR もうちょっと凝ってほしい・・

EFA15ELの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

その番組は知りませんが、 まあ矢追さんを責めたくなる気持ちは分かります。 「隕石のようで実は宇宙船(着陸用)だったからだ」という説明は簡単ですが、そのことをさらっと指摘しても良かったでしょう。 あるいはディレクター側でテンポが悪くなるから切ったのかも知れませんけど。 何にしてもああいった番組は「バラエティ」である事を忘れてはいけません。 収録ものである以上は、編集段階で如何様にでも切り貼り出来ます。 難しそうな事を言いつつ実は気楽に楽しむ番組なんです。極論すれば物理学なんかはどうでも良く、子供も含めて家族がのんきに楽しめる事が最優先というわけです。 スタジオのタレントの反応も然り。彼らはそこで驚くのが仕事であって、反論しようの無い指摘なんてしたらタレントとしては失格です(反論させるためのネタとなるコメントはもちろんアリ)。 リアクション芸人が熱湯風呂を「ぬるいじゃん」と言い切ってしまう様なものですから(この夏ありましたね)。 もちろん、この情報過多のご時世にいくら超常現象ネタとはいえ緩すぎる、前時代的すぎると言われれば全くその通りなんですけどね。

ame-sanc
質問者

お礼

いろいろな事情があっては、タレントさんを責めてもかわいそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SFネタの考察お願いします。隕石落下やICチップ等

    小説にしようとかではなく、ふと思いついたネタです。知識不足なので矛盾を承知で書いてみます。長いのでいくつかに番号を振りますので、分かる部分だけ突っ込んだり考察していただければ幸いです。 ※時代は21世紀終わり頃から22世紀初め位です。 (1)岩礁を埋め立てて造ったある人工島。面積600ヘクタールで人口2万人(六甲アイランドとほぼ同じ)そこに50メートル級の隕石が落下し空中爆発⇒この規模で海水が浸食しない程度のクレーターで済むかどうか。 (2)9割以上の住民が犠牲に。軍や警察や救助隊が来る。隕石の磁気の影響でIDカードやICチップがほとんどダメになり、身元確認やアレルギーの有無等が分からず救助は難航する⇒隕石の磁気がそのレベルとしたら人体への影響は?また実際にそれだけの磁気がでるのか? (3)10歳位の少女が瓦礫から救助。しかし激しい喘息の発作。IDカードの僅かな情報から薬アレルギーとだけ分かるが薬品名が不明。チップは子供なのでまだしていない。 しかし母親の手縫いのお守りに父親が作った金属プレートに少女の名前や服用可能な薬品名が書いてあり一命を取り留める。(現在のヘルプカードに相当する物があったかも知れないが災害時に紛失とか) 少女は名前以外の記憶を消失。親戚を探すが見つからず施設へ⇒IDカード以外の方法で個人情報は保存もしくは国家管理(遺伝子情報等含む)されていても親戚が見つからない可能性はあるのか? (4)隕石は同じ大きさが3個落下。迎撃システムは複数のレーザーだが原因不明のエラーで2つしか作動しなかった⇒原因が隕石そのものまたは同時期に起きた天体現象だとすることは可能なのか? (3)については見つかったけども犯罪者、はるか遠くの惑星で開拓作業に従事、経済的理由等、で適任者が無かったでも構いません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • どっちがエイリアン?

    「エイリアン」の1作目についてなのですが、表題の“エイリアン”とは来訪者、という意味ですよね。  あの不気味な怪物がいる惑星にやってきた(来訪してきた)のは、宇宙船ノストロモ号の方ではないでしょうか。  ということは、実は“エイリアン”とはノストロモ号の乗員達のことを言っているのではないでしょうか?  皆さんどう思われますか。

  • エイリアン

    かなり昔の事ですが。リドリー・スコットの「エイリアン」に別バージョンがあるという情報を見た記憶があるんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • エイリアン3

    昔、エイリアン3でボツになったW・ギブスンのシナリオが 公開されてるサイトがあったそうですが 今でも見られるとこってないのでしょうか?

  • エイリアンはいるのでしょうか?

    今日エイリアンの雑誌をbookfirstとでずっと立ち読みしていたんですけど、合成写真か見分けがつかない写真がたくさんあったんですけど、エイリアンみたことありますか?

  • エイリアン

    昨日とあるニュースブログで2012年の秋にエイリアンが地球を攻めてくるだかっていう記事をみたんですけど、これってガセネタですよね? 元の記事は外国のものみたいです。

  • エイリアン

    宇宙人っているんでしょうか 私たちもよその星から見れば宇宙人

  • エイリアン2と・・・。

    エイリアン2に出てくる、人造人間「ビショップ」の 型式番号はターミネーターと同じだと聞いたんですが 誰か知っている人がいれば教えてください

  • エイリアン

    DVDボックスのエイリアン完全版を一通り見たのですが、 やっぱり日本が絡んでくるようで、エイリアン4の完全版のラストに崩壊した地球が書かれていますが、東京タワーらしきものがありました。 ここは日本なのでしょうか? それと、日本が関連したシーンを教えてください