• ベストアンサー

お正月の箱根で、駅伝以外の場所は?

このお正月、家族で箱根駅伝を見に、箱根へ行きます。 でも私は駅伝に興味がなく、勉強したいのです。年明けに試験があるので。駅伝を見ない場合、箱根のどこで時間をつぶせるでしょうか? 屋外は寒いので屋内、できれば座って、本を読んだり勉強ができるところがあると助かります。お正月なのでどこも閉まっているのではないかと、心配です。

noname#57885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは http://www.hakone.or.jp/ 参考までにこちらを どちらに泊まられるか判りませんが 見た感じですと、年中無休のお店もあるようです それと、駅伝の時は観光客も多いと思いますので 意外にお店は空いているのでは?と あと1/2か3日ということですよね 美術館などでも年中無休のところも http://www.tamamura-museum.co.jp/01news/news.html レストランなどもあるようです ご参考までに

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 美術館などは大体年中無休と知って安心しました。 何も駅伝だけが箱根じゃない。私なりに一人の時間を満喫して来ようと思います。

その他の回答 (1)

noname#205469
noname#205469
回答No.1

強制的に行かされるのでなければ行かないで、家にいることをお勧めします。 そんなことをされては、一緒に行った家族が不快に思うだけでは? ちなみに、どのルートで箱根のどこに行くのかわかりませんが、箱根湯本に行く前でしたら、 ファミレス等ありますので、そこでおろしてもらって、帰りに拾ってもらえばどうですか?

質問者

お礼

家族のことは大丈夫です。 宿も予約してあるし、行くことは前提の質問です。すみません。