• ベストアンサー

オルビスのスキンケア

こんにちは。 以前からこのサイトで質問させていただいて、とても助かっています。この前もスキンケアに関する質問をさせていただいたのですが、その意見を参考にして、スキンケアに関していろいろ考えています。 そして、オルビスのスキンケア商品を使ってみようと思うのですが、使っている方、もしくは使っていた方がいれば、評判をききたいです。(使い心地や効果など) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.1

10年近く、愛用しています。 今使っているのは、アクアフォースシリーズの、ローション、モイスチャー(M)と、エキストラジェルです。(夏は、Lです) 冬は乾燥が気になっていたんですけど、気にならなくなりました。 私には、合ってますね。ニキビができるので、クリアシリーズも使ってみたのですが、こちらは、保湿力が、どうしても落ちるので、やめました。最近リニューアルしたので、保湿力アップしてるかも知れません。 季節の変わり目に、化粧品が合わなくなることが多かったんですけど、オルビスは大丈夫でした。 でも、人がよいというものでも、自分には合わないということもありますので、まずは、気軽に試せるというのがいいと思います。 サンプルも付いてきますし、(2回目以降の注文でも、買った商品と同じ数の好きなサンプルがもらえます) 商品使用後で、合わなかったとしても、30日以内なら、返品交換してもらえます。返送料もかかりません。

a_orange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり人それぞれ、合う合わないというのがありますよね。一度買ってみて、試したいと思います。オルビスは送料が無料で、サンプルがもらえるのも魅力ですね。

その他の回答 (1)

noname#83374
noname#83374
回答No.2

こんにちは。 私はここ5年ぐらい、オルビスと他社を行ったりきたりしています。 このカテゴリー、特ににきびで悩まれている方にはオルビスのクリアシリーズをお勧めしています。 お勧めしておいてなんですが、私自身はオルビスは可もなく不可もなく・・・といった感想です。 クリアシリーズは確かにニキビに効きましたが、それ以外で特に感動するほどの効果は得られませんでした。 その代わり、肌が荒れるということもないです。 その点ではいい化粧品なのだと思います。 スキンケアで唯一、他社のものよりいい!と思ったのはクレンジングリキッドです。 http://www.orbis.co.jp/small/1201010/ スキンケアではありませんが、私がオルビス製品で愛用しているものを挙げます。 ○ディープクレンジングシャンプー http://www.orbis.co.jp/small/1452080/ 地肌がすっきりして、髪がさらさらになります。 ○ネックケアエッセンス http://www.orbis.co.jp/small/1153020/ 首は意外と年齢の出る部分ですが、シワやたるみの予防になります。

a_orange
質問者

お礼

クレンジングリキッドは評判がいいみたいですね。使いたいと思います。 スキンケア以外の商品も今度使ってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。