-PR-
解決済み

スキンケアを変えようと思っています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970698
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (101/543)

今使っているスキンケア商品がなくなりつつあるので、新しいものに変えようと思っています。
参考になる雑誌などはありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (21/65)

雑誌ではありませんが、くわしいHPがあります。
@コスメ、というサイトだったと思います。

クチコミの多い商品のランキングから値段や
使った方の使用感などがとても詳しく載っています。

私個人的にはアルソア化粧品がおすすめですが。
アルソアは、遅く帰ってメイクしたまま寝てしまっても肌に負担がかからないようで、翌朝起きて洗顔を
丁寧にして、プラス、エッセンスをすればばっちり
透明な肌に戻れます。
個人的には先日友達にも肌の透明感や、はりが違う、と言われました。今32歳ですが、まず年齢どおりにみられたことはありません。
参考になれば幸いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (94/454)

@コスメさんのご紹介がありましたが、そのサイト、本にもなっていまして、読みやすいですよ。ただ、@コスメさんのランキング上位にあがるものは、かなり利用者が多いものということにならざるを得ず、マイナーなもの、少数派の認めるものの中にもよいものがあるんですよね。私なんぞはわりあいとマイナー派です。
また、ご自分の肌と合うかというのは大多数にウケルかどうかとは無関係な部分がありますんで、気になるものがあったらかたっぱしからサンプルをもらってみることをオススメ致します。
私は、値段は高いけど、SK(2)はオススメ。これは化粧水ですね。それに、今使ってるヘーラルーノなんかも。
SK(2)はどの肌タイプでも合うと思いますよ。
ヘーラルーノは敏感肌には向かないかな?混合肌、脂性肌に向く。
あと雑誌で取り上げられているものでも、タイアップものでなければ信頼性は高いようですよ。
また、ビューティエキスパートの大高さんや他のメイクアップアーチスト、嶋田ちあきさんの勧めるもの、などは間違いが少ないだろうと思われます。職業柄、それはそれはたくさんの製品が彼らのもとには届けられるそうですから。彼らの一言で売り上げに大きな影響が出ますからね。嶋田ちあきさんのメイクアップカタログというのが家には時々届けられまして、そこにオススメの化粧品がラインナップされておりますよ。


  • 回答No.3

みなさんがお勧めしている@コスメというサイトは、私もいつも参考にさせていただいており大変便利なサイトです。しかし、alessandraさんのおっしゃる通り、クチコミが少なくてもとても優秀な商品はたくさんあるんですよね。そんな中で自分にぴったりの商品をみつけられた時は、本当にうれしいものです。
Yuria_kiss さんの肌質などの関係もあると思うのですが、一度気になる化粧品会社のサイトをのぞいてみたり、実際にドラッグストアに行って商品を手にとってみるのもとても重要だと思います。
また、無料サンプルなどをとりよせて色々な商品を実際に試してみるのもいいと思います。
私の場合は@コスメを参考にするうち、素敵なCMや広告をのせる大きな会社だけでなく、派手な宣伝はなくても、実力のある商品を長年つくり続けている会社もあるんだということを知りました。
雑誌で商品をながめるのはとても楽しいですが、実際すべてが広告や雑誌の評価の通りではありません。
ちなみに私のお勧めは、洗顔料でしたら牛乳石鹸さんの無添加シリーズの洗顔フォーム、化粧水は生協COOPさんのコープスキンローション(しっとり)、部分的につけるクリームはファンケルさんのフェナティ・モイスチュアクリームがおすすめです。私は肌があまり強いほうではないので、余分な成分の入っていないシンプルなものを選んでいます。安物=悪い商品ではないので、色々試してみてくださいね。