• ベストアンサー

オルビスってどうですか?

オルビスってどうですか? コントロールカラーからファンデーションまで 情報ください。 使った事のある方 ぜひ使い心地など詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waa
回答No.5

コントロールカラーはホワイトしか使ったことないのですが、わたしの場合気になるくすみなどカバーできて良かったですよ。使い心地もなかなか◎でした。ベタつかないし。人によってはノビが悪くてちょっとって人もいましたけど。わたしのお気に入りはサンスクリーンオンフェイスを下地に使ってUVカットツーウェイファンデーションを使うという組み合わせです。サンスクリーンオンフェイスは顔専用でほんのり肌色になります。これ1本ですごす日もありますよ。2品とも6月30日まで特価になってます。        サンスクリーンオンフェイス:¥1008が¥903 UVカットツーウェイファンデーション¥1785が¥1680                ケースは¥735ですがUVカットツーウェイファンデーションとセットで買うと¥2100です。このセット価格も6月30日までです。 (値段はすべて税込みです)  

RyuNOmama
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 ツーウェイファンデーション気になります! 店頭でも特価になってるといいんですが・・・。

RyuNOmama
質問者

補足

サンスクリーンオンフェイスは カバー力はありますか? 毛穴が気になるので・・・。

その他の回答 (7)

noname#8412
noname#8412
回答No.8

#4です。私の場合サンプルは店舗がよく行くエリアにあるので必要なときによってもらいます。同じ物を何度貰っても嫌な顔一つされませんし、買わなくてももらえます。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
RyuNOmama
質問者

お礼

店舗って買わなきゃいけない気がして 苦手だったんですが、 サンプルの為(?!)に勇気を出して 行ってみます! ありがとうございました。

noname#7395
noname#7395
回答No.7

NO・3の者です。 サンプルのみ請求できない時は マニキュアやアイシャドウとか何か一品注文し、ついでにサンプルを取り寄せています。(通販で) はっきり言って注文した品よりサンプルの取り寄せの方が多い私です。(笑) でも化粧品は肌に合う合わないがあるので、オルビスのサンプルって結構為になると思います。 口紅でも写真の色と実際の色や付け具合が違ったりするので、合わない時はやめて、いいな~って思ったら注文するとすぐ届くので早くて助かっています。 2~3週間もかかると正直その間に欲しい物出来たり、あれ?いつ頼んだっけ? もう要らないな~って思う事ないので、一度試して見てはいかがでしょう? 前も言いましたが個人個人肌が弱い人もいるので、合わない時は無理せず、その時は使用しないといいと思います。(どの化粧品メーカーでも同じ事ですが)

RyuNOmama
質問者

お礼

マニキュアだったら注文しやすいですね! ありがとうございました。

• waa
回答No.6

NO.5の補足についてです。サンスクリーンオンフェイスは残念ながらカバー力はほとんどありません。「あれ?ファンデーションつけてる?つけてない?」といった感じです。毛穴が気になるのでしたら「スムースマットベース」という商品がありますよ。部分用のメーク下地でファンデーションのまえに毛穴や凸凹が気になるに所になじませるものです。こちらも6月30日までの特価で¥1260が¥1155です。(税込みです)特価商品は特価期間中は店頭でも特価で販売してますよ。わたしはあまり毛穴は気にならないので使ったことないんですけど、友人は毛穴もカバーできるし化粧くずれも防げるし、でお気に入りの様子です。

RyuNOmama
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンプルで試してみます!

noname#8412
noname#8412
回答No.4

敏感肌で乾燥肌の私でもオルビスは無添加を押しているようなメーカーなので大丈夫かなぁと思ってサンプルなどでコントロールカラーやファンデーションを一通り使ってみました。残念ながら私には合いませんでした。同じ肌質と一言にいっても状態は少しずつ違いますので、実際に取り寄せてみるのが一番だと思います。 化粧品についてはアットコスメという口コミサイトで実際に使われた方の良し悪しが分かるので一度チェックなさってはいかがでしょう? ここをチェックするようになってからほぼ失敗した化粧品類はありません。

参考URL:
http://www.cosme.net/
RyuNOmama
質問者

補足

サンプルはどこで手に入りますか? 通販にはサンプルのみの請求はできない とあったので、店頭でしょうか?

noname#7395
noname#7395
回答No.3

愛用者です♪ 値段も手頃で試供品がサービスだし、お気に入りです。 ただ肌が白い私にはファンデーションの合う色が無いので(どこのメーカーでも探すに大変)コントロールカラーや頬紅、アイカラー、口紅、香水、など使用しています。 サービス(サンプル)のみでもいいと思うので是非試してみて下さい♪ ただ人に合う合わないがあるので、ファンデーション購入するにも、ケースとセットでなく詰め替えのみ頼んでみるとか いいと思いますよ。

RyuNOmama
質問者

補足

サンプルはどこで手に入りますか? 通販にはサンプルのみの請求はできない とあったので、店頭でしょうか?

• ako-mamy
回答No.2

こんにちわ。オルビス愛用者です。私が一番気に入っているのは、スーパーリキッドファンデーションです。夏に使いますが、とにかくくずれません。さらっとしていて使い心地もいいですし。パウダーファンデもよいです。値段から考えても、システム的にも評価できると思います。その他にもいい商品がたくさんありますので、サンプルでいろいろ試してみられたらよいかと思います。

RyuNOmama
質問者

お礼

夏でも崩れないんですか!! それってすごくいいですね。 ぜひ使ってみたくなりました。 ありがとうございました。

• rsm223
回答No.1

私は気に入って使っています。 化粧水なども「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があるのですが、私は「アクアフォース」シリーズの「さっぱりタイプ」を使っています。 値段もお手ごろですし、 2回目以降は詰め替えパックで注文できますし、 使い始めて気に入らなければ返品もできますし、 いいと思います。 注文時、いろんなサンプルを取り寄せることができます。口紅やアイカラーなども全色(だったと思う)試すことができます。 初めて注文した場合でも、注文した商品のサンプルがついてくるので、それを試してみて気に入らなければ返品することもできます。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
RyuNOmama
質問者

お礼

ありがとうございます! サンプルで試せるのはいいですね! さっそくホームページにアクセスしてきます。