• ベストアンサー

DHCのクレンジングオイルとオルビスのクレンジングリキッド どちらが良いでしょう?

今まで、DHCのクレンジングオイルを使用していました。 すごく使い心地は良いです! でも、値段が高いこと 濡れ手では使えないことにちょっと不満です。 知り合いの方が、オルビスのクレンジングリキッドがいいよと教えてくれました。 確かに、お値段も手頃、しかも、濡れ手で 使えるそうですね。 でも、本当に使用した感じは良いでしょうか? 中山エミリちゃんがCMしてる 濡れててもOKな、ビオレのオイルを お風呂で使ってるのですが、 使い心地は悪いです! オルビスも似たようだったら、困るし~、 って感じです。 実際、使用したことがあるかた、ぜひ、どんな感じか教えてください。 またDHCと両方、使ったことがあるかたは 比較を教えていただくとありがたいです。

noname#11493
noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty0909
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.3

こんばんは。 DHCのディープクレンジングオイルと、オルビスのクレンジングリキッド両方使っています! どちらも使い心地は良いです。オルビスのクレンジングは顔や手が濡れていてもしっかりと落ちます。 ただ、私はマスカラを専用リムーバーで落とさず、クレンジングだけで落とそうとするので、両方持っています。 オルビスのクレンジングではマスカラが落ちないので、マスカラをつけた日と、毛穴の汚れを取りたい時はDHC。マスカラをつけてない日はオルビス。というように分けて使っています。 オイルクレンジングだとどうしても皮脂が取れすぎて肌が乾燥するので両方持っているという感じです。オルビスのクレンジングは汚れは落ちているのに、乾燥せず、肌がしっとりするんです! 両方に良いところがあって、よくばりな私は両方持ってます。。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、両方派ですか! 詳しく教えてくださってありがとうございます。 私も、マスカラはたま~に使うので 普段は、オルビス、厚化粧をしたときは、DHC、 という使い方をするのがよさそうですね! 私も両方派でいこうかな!

その他の回答 (2)

  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.2

こんにちは。 私もDHCのクレンジングオイルを使っているんですよ。 ビオレも使いましたけど、ニオイがねぇ・・ で、ご質問については#1さんと全く同感です! サンプルで試してみたのですが、メイク落ち、洗い流しの簡単さ、使い心地はDHCに全く劣らないのにお値段が安い! DHCを使い終わったらオルビスにしようっと、と思っているところです。

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりオルビスいいんですね! 私も、今、DHCがなくなりそうなんです。 オルビスを早速購入しておきたいと思います。

回答No.1

以前DHCを使っていて、現在オルビス使ってます。 正直・・オルビスのが良いです! メイクの落ち具合も良いし オイル特有のベタベタ感がなくサッパリしてます それと、私だけかもしれないけど、 DHCもビオレも、ニオイは結構独特で どうしても好きになれなかった・・ その点、オルビスは無臭です☆ 値段も低価格です。 詰め替え用はモット低価格。 それとオルビスの店頭にいけば サンプルをすぐにくれます。 丸井の中にも入ってるし ぜひ一度、試してみてください☆

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おお、オルビス、使い心地いいのですね! 正直、私は、あんまり臭いは気になってないのですが、 無臭なら、よりいいですよね。

関連するQ&A

  • オルビスとファンケル、クレンジングどちらがいい?

    今までビオレのパーフェクトオイルを使ってきました。 特に問題もないのですが、ミネラルオイルはよくないとのことで。。 オイルクレンジングはアイメイクもすんなり落としてくれるので 今肌に優しいものを探しています。 オルビスのリキットクレンジングはオイルフリー、無香料、無着色。 ファンケルはなんといっても無添加。 クチコミでもどちらも上位にきているので悩みます。 やはり肌に良いという点ではファンケルでしょうか? オルビスの成分表をみても、界面活性剤が入っているのかどうか素人なので わからず。。。 実際に使用している方、成分に詳しい方、是非教えてください。 ちなみに、私は乾燥肌なので乾燥やつっぱりがないのがいいなと思っています。

  • オイルクレンジングをやめたら吹き出物が・・・

    こんにちは。 オイルクレンジングは肌によくないというのを本で読んで、オルビスのリキッドのクレンジングオイルを使い始めました。ところが最近、顔に吹き出物が出てきてしまったのです。洗顔、化粧水、乳液などは換えていないので、クレンジングがよくないのかな?と思っています。 もう一点気になる部分があって、このオルビスのクレンジングを使うと、マニキュアが薄くなるのです!何か変な成分が入ってるのでしょうか・・。 今まで、DHCのオイルや資生堂のパーフェクトオイルは気に入って使っていたのですが、オイルは肌によくないとすると、何を使えばいいのでしょう? オススメのクレンジングをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 安くてお薦めのクレンジングを教えてください!

    また質問します。すみません。 もうそろそろクレンジングがなくなりそうなので買い替えようと思っています。 ちなみに今はオルビスの「クレンジングリキッド」を使用しているのですがオイルフリータイプなので油性の化粧品が本当に落ちているのかいまいち不安です。 今まで使った中で一番良かったなぁと思ったのはDHCのオイルクレンジング。 あれは本当にメイクが落ちてすっきりしたんですが\2800という値段が私にとっては高額のため断念しました。 安くて質のよいクレンジングを知っている方、ぜひ教えてください!

  • 「DHC」と「プチDHC」のオイルクレンジングは同じもの?

    通販で売られている「DHC」のオイルクレンジングとコンビニで売られている 「プチDHC」のオイルクレンジングとはそれぞれ同じ成分が入っている商品なのですか?ただ量と商品名と価格だけが違うのですか? それと、「プチDHC」を使用している(使用した事がある)方にお伺いしたいのですが、何プッシュしてオイルを出しておりますか?適量ってどのくらいなのか・・・(オイル自体あまり使用したことがないため) 宜しくお願いします。

  • クレンジングオイルはどれも同じか

    有名なところではDHCなど使ってみて、確かにキレイになるという感じはしました。 しかし、DHCは自分にとって値段的に高いかなと感じ、あまり有名ではないメーカーのものを使ってみたところ、なかなかいい感じでした。 そこで… 量が同じものなら、どのクレンジングオイルでも一緒でしょうか? 体験談など教えてください!

  • DHCのクレンジングオイル

    以前、肌のトラブルで皮膚科へ行った際、先生から「オイルタイプのメイク落としを使っているなら 界面活性剤でとても肌に悪く、洗剤で肌を洗っているようなものだから使わないほうが良い」と言われた ことがあります。 そのせいでずっとメイク落としはオイル以外のものを使っていました。 しかしながら、先日ふとDHCのクレンジングオイルのパッケージを見て、成分表示はないのですが 香料などの有害な物質を使っておらず、無農薬?のオリーブオイル使用、肌をいたわりながら洗顔できる ようなことが書かれてあり、これなら大丈夫なのだろうか?むしろ肌によいのだろうか?と、気に なりました。 オリーブオイル自体は、確か叶恭子さんも100%のオリーブオイルでメーク落とししていると本に書かれて いましたし、それ自体悪いものではないと思います。 ただ、DHCのクレンジングオイルに配合されているものは細かくはわからないので、そこのところはどう なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 できれば、「使ってみたけど特に悪くは無さそうですよ」というような感覚的なことよりも、配合成分など について具体的に言及した、科学的な裏付けのあるご回答を希望しています。 よろしくお願いします。

  • メイク落とし・クレンジングのおすすめを教えてください(DHC・オルビス・ファンケル以外)

    メイクをしっかり落としてくれるクレンジングを探しています。 クチコミでは、DHC・オルビス・ファンケルなど良く見るので使ってみましたが、私はどれもあまり使用感が好きではなく・・・ 人気のコスデコは週一ぐらいで使っています。毎日は金銭的に無理なので、普段もうちょっと気軽に使えるものを探しています。 値段は安ければうれしいですが、あまり問いません。お風呂で使えると尚うれしいですが、これもあまり問いません。とにかく、これはいい!よく落ちて肌の調子もいい!というのを教えてください。

  • クレンジングについて

    現在カバーマークのクレンジング ミルクを使用しています。 もう少しでなくなるため 次のクレンジングを探している のですが、何か良いものは ないでしょうか? 現在は下地はアクセーヌ、 ファンデーションは肌の 調子が良い時はカバーマークの リキッドファンデ、調子が 悪い時はオルビスのリキッド ファンデを使用しています。 肌悩みとしては特に毛穴の黒ずみ、 ニキビ、キメが荒いことが 気になります。 ストレスなどで肌荒れもします。 肌質はイプサで混合肌と 診断されました。 今気になっているクレンジングは 今まで通りカバーマークの クレンジングミルクか イプサのクレンジングオイル、 オルビスのリキッドオイル、 シュウウエムラのクレンジングオイル、 マリクワのジェルオイルで 悩んでいます。 肌悩みに合うクレンジングは どれが良いでしょうか? その他でももちろん大丈夫です。

  • オイルでない、落ちのよいクレンジング

    オイルクレンジングを、いろいろ試してみたのですが どれも、赤くなる、痒くなるで、使えませんでした。 DHC、アクセーヌ、ボタイン、アストレア等・・・ オイルに近い、オルビスも顔がぴりぴりして、だめでした。 そこで、ジェルやクリームのメイク落としを使用したいのですが 何かよいものが、あったら、教えてくださいませ。 ちなみに、ちゅららも、合いませんでした。 こすらず、キレイに、落ちるのなんてないのでしょうか?? 相当な敏感肌だから、化粧など一切しなければいいのですが それじゃ、外出できません。ううむ。

  • DHCのクレンジングオイルの使い方について

    まずはじめに、当方は男性です。 鼻の毛穴の汚れがひどく、DHCのクレンジングオイルを購入しました。もちろんメイクはしていませんが、毛穴の汚れを取るのにはクレンジングオイルが効果的と聞いたので、とりあえず購入したものの、使い方が今一つわかりません。 現在の洗顔方法は、 (1)入浴時に、濡れたタオルを顔に乗せて毛穴を開く (2)「草花木果」の洗顔フォームで洗う (3)さらに入浴を続け汗をかき、しばらくして再度草花木果の洗顔フォームで洗う (4)毛穴を閉じるため、顔をしばらく冷水につける という感じです。 ネットで「草花木果」を知り、一度に2回洗う以外は使用方法通りにやっています。入浴後に草花木果の化粧水とマスクジェルも使用しています。 この方法を1週間ほど続けて、一応少しは毛穴の黒ずみは薄くなったのですが、それでもかなり目立ちます。 クレンジングオイルを使用する場合、「乾いた手で」顔になじませるらしいのですが、それは入浴前にした方がよいということでしょうか? 以上、洗顔方法なども含めてアドバイスもらえればと思います。