• ベストアンサー

メイベリンとオルビスのファンデーションについて

メイベリンの『ピュアミネラル パウダー』(ファンデーション)かオルビスの『ウォーターファンデーション』を買おうと迷っています。 どちらのファンデーションか、使われた方はご自身のご感想を教えてくだされば助かります。 一応、二つのオフィシャルサイトは覗いて実際に製品を調べてみたのですが、イマイチどっちを買おうか決定できる要素がありませんでした。 ちょっとの情報でも書き込んでくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 000p
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんにちは。 オルビスのリキッドファンデーションなら使ったことあるんですが…。ウォーターファンデーションは使ったことないですね。とてもつけ心地がかるそうですね。リキッドのほうも油分がないので軽い感じです。 お近くにオルビスショップがあればサンプルをもらえますよ!

000p
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます! リキッドファンデーションでも使い心地が良さそうですね! ウォーターファンデーションは化粧水をつける並みに素早くメイクできそうだな~という期待があります。 オルビスショップでサンプルがもらえるとは、良いことを聞きました。ありがとうございます!今度もらいに行ってみます! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファンデーションについて教えてください!

    四月から大学生になります。ポイントメイクは勉強し、なんとかなるのですが…ファンデーションがすごく苦手です。 家には白粉やチークはありますが、パウダーファンデーションもリキッドも持っていません。肌は脂性でニキビがあります。隠したい!とかではなく、薄っすらと綺麗にする感じにしたいと思っています。 ・ファンデーションはパウダーもリキッドも両方するべきなのでしょうか?白粉は活用したいです。 ・前にオルビスでウォーターファンデーションとリキッドファンデーションの試供品をもらい、やってみたのですが… リキッドはムラになりベタベタしてしまい、 ウォーターは触ったりしたり涙が流れただけで取れてしまいました。 これは合っていないからなるのでしょうか? それともファンデーションというのはこういうものなのでしょうか? 四月までもう日にちがなく、ものすごく焦っています!皆様どうか!よろしくお願いします!

  • ファンデーション迷ってます。

    ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。

  • ミネラルファンデーション、どちらがいい?

    今、メイビリンのBBクリームを下地として使用し、 その上に、インテグレートのミネラルファンデーションをつけています。 そろそろファンデーションがなくなるので、新しく買い直したいのですが、 引き続きインテグレートにするか、 それともメイビリン(ピュアミネラル パクト)にするか、考え中です。 もし、両方使用されていた方がいたら、 どちらがお勧めか、違いなどを教えてください。 もしくは、メイビリンのピュアミネラルパクトを使用したことのある方、 使用した感想を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ファンデーションはどちらが良いでしょうか?

    来年大学生になるのでメイクを始めようと思っています。 ニキビができやすい敏感肌なのですがTゾーンは脂性肌で、口の周りや顎は乾燥しやすいです。 化粧下地は「インテグレートのミネラルベース」が肌に合っていてよかったので買いました。 あと、ファンデーションを購入しようと思っているのですが ・インテグレートのミネラルファンデーション(プレスト) ・オルビスのシフォンベースファンデーション ↑この2つで迷っています。 インテグレートで揃えて使った方がいいか、それとも肌に優しいと口コミにあるオルビスのものが良いか… インテグレートは実際に試してみたのですが、つけた感じは特別良いというわけではありませんでしたが、問題はなく普通でした。 オルビスは、近くに取扱い店舗がないため試せませんm(__)m

  • ウォーターファンデーションの使い方

    先日、オルビスのウォーターファンデーションを購入しました。 使ってみると、本当に水のような液体で何度付けてもムラになり綺麗に塗れません。 アクアフォースローション&モイスチャー→スムースマットベース→ファンデの順で使用してます。 手で塗っていますが、パフを使うものでしょうか? 「アクアフォースモイスチャーは下地にもなる」とありますが、別に下地が必要でしょうか? ウォーターファンデーションが無くなったら、スーパーリキッドファンデーション→ルースパウダーのみの化粧にしようと思いますが、使い方は間違っていますでしょうか? 教えて下さい。

  • オススメのファンデーション

    美容に詳しい方、美容関係のお仕事をされている方に質問です。 24歳♀です。 最近ファンデーションを変えようと思っているのですが、迷っています。 学生の頃はニキビもあり、あまり厚塗りもしたくなかったのでずっとミネラルファンデ(粉)や、市販のパウダーファンデを使っていました。(オルビスやエトヴォスなど) 最近はニキビは落ち着いてきていますが、昔よりくすみ、毛穴、テカリ、乾燥が気になります。 最近、雑誌やメディアで、リキッドファンデ(液体)やBBクリームを使っているのをよく見ます。 パウダーに比べてカバー力もありそうですし、のせてる感もなく、気になっています。 今までパウダーの同じメーカーばかりしか使ってこなかったので、 どのブランド、メーカーのものが良いのか、全く分かりません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

  • アスプリールのかわりになるファンデーション

    現在、新しく使えるパウダーファンデーションを探しています。 31歳、敏感肌です。 実は今まで愛用していた、資生堂からでている「アスプリール」のパウダータイプシリーズが化粧品屋さんでおかれなくなってしまい、かなり 困ってしまっています。 基礎化粧品には、 アベンヌ関係を使っています。 (アベンヌウォーター、バランスセラムN、エクストラNです。) ちなみにうちの家の家系は、私以外は、アトピー性皮膚炎の要素があります。 ファンデーション、リキッドタイプを使うとすぐに頬がかゆくなり、 パウダータイプでは、あまり刺激に強すぎるのを使うと、すぐに粉ふいたり、肌が荒れてしまいます。 ですが、特に敏感用ではありませんでしたが、アスプリールのパウダータイプは、とても肌にマッチしていまして、ここ6年くらいはずっとそれでいっていました。 もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、私みたいなタイプの肌に合うのは どういったファンデーションがいいか、オススメを教えてほしいんです。その回答を参考に、色々試して使って新しい愛用ファンデーションを決めたいなと思っています。よろしくお願い致します!!

  • REVUEのジェルファンデーション

    今REVUEのジェルファンデーションが気になってます。 ですが、リキッドでもパウダーでもないので、使い心地や仕上がりがどんな感じなのか、想像がつかないのです。 そこで実際に使ってる方々の感想が聞きたいです。 ジェルファンデーション、使い心地はどうですか? 仕上がりはどうですか?? 回答お待ちしてます。

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パウダーファンデーションを塗って重ねると浮いてくるんです

    先日コフレドールの新製品の下地とファンデーションを購入しました。 以前までオルビスのファンデーションを使っていたのですが、たまにはと思い気分転換で変えてみました。(オルビス製品に不満があったわけじゃありません) 今日さっそく塗ってみると結構薄付きで、お昼に上からお粉のパウダー(最後の仕上げにパフでささっと乗せるやつ)を塗ったところ、鼻の毛穴にファンデがポツポツと埋もれてる?感じで毛穴が目立ってしまいました。 そこで今はそこを少し拭き取ってる状態なんですが、これでは下地もとれてしまっていますよね。。。 特にお昼から夕方にかけてがすごく変化します。(鼻周りにかけて) 以前違う製品を使ってる時にもこういう症状が出ました。鼻と鼻の横、鼻の下らへんです。 これは皮脂のせいなのでしょうか? だけど口の周りや頬は少しカサカサしています。 普段Kissの下地を使っていますが、コフレドールを購入してから下地はコフレドールで鼻の周りと鼻部分だけKissに変えました。 やりかたがおかしいのでしょうか? しかもネットで購入したので返品はできないです。。。 鼻の毛穴にファンデがポツポツと浮かぶ原因は何なんでしょうか?