• ベストアンサー

REVUEのジェルファンデーション

今REVUEのジェルファンデーションが気になってます。 ですが、リキッドでもパウダーでもないので、使い心地や仕上がりがどんな感じなのか、想像がつかないのです。 そこで実際に使ってる方々の感想が聞きたいです。 ジェルファンデーション、使い心地はどうですか? 仕上がりはどうですか?? 回答お待ちしてます。

noname#6182
noname#6182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.1

昨年の夏、使っていました。ジェルはつけた瞬間ひんやりして でも、パウダーみたいにさっぱりじゃなく、リキッドのような質感もあって潤ってもくれますよ。 アットコスメというサイトは実際に使っている人がどう感じたかよしあしの口コミと 一緒に評価をするコンテンツがあるのでURL張っておきますね。参考になさってください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
noname#6182
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクの方飛んでみました。 いろんな意見があって、とても参考になりました。 これからもこのサイトの評価を化粧選びの参考にしたいと思います♪

関連するQ&A

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • 新発売☆レヴューのジェルファンデーションについて

    9月に発売された、レヴューのエッセンス イン ジェルファンデーションがとても気になっています。この前何気なく手の甲に試してみたらかなりいい感じ☆ 今使っている方!!使用感など教えて下さい! あと、ニキビがたまにできてしまうんですけど、そんな肌でも大丈夫ですか?

  • どのファンデーションがいいか?

    こんばんは。 今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうなので、新しいものを購入しようと思っているのですが、何が良いのかわかりません。 理想は (1)毛穴のカバー力がある (2)少々脂性肌なので時間がたっても崩れにくい(くすまない) (3)朝時間がないのでリキッドよりもパウダータイプが望ましい (4)質感は透明感重視でも、マットな仕上がりでもどちらでもいいです ちなみに今はカネボウのREVUE(パウダー)を使っています。 下地はオルビスのものを使っていますが、下地自体が肌色のリキッドのような感じのものなので、そのうえからファンデーションを塗ると圧迫感のような感じがして苦痛です。時間が経つと浮いてきてしまい、くすみも気になります。透明感などありません。 やはり下地とファンデーションは同じメーカーのものをセットで使ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを変えるか、下地を変えるか、両方変えるかでも悩んでます。 何かおすすめのものはありませんか? 近くにデパートなどがないので、できればドラッグストアに置いてあるような、資生堂・カネボウ・KOSE・ソフィーナ、もしくは通販等で買えるもので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • レヴューとトゥルーベール その他ファンデーションのことで(長文)

    そろそろクリームタイプとパウダーが無くなりそうなので、 新しいファンデーションを購入しようと思っています。 で、気になったのがタイトルのファンデーションなのですが・・・ 幸いトゥルーベールは、サンプルを頂くことができ使い心地も悪くないです。 レヴューは販売員さんが接客中だったりでお話を聞くこともできず、 試すこともできていません。 レヴューで気になっているのはクリーミィとエッセンスイントリートメントです。 それとパウダーのコンパクトが可愛いなぁ~と・・・(;^_^A HPを見ていると4つのファンデーションの中から1つ使って仕上げのパウダーを使うように思うのですが、やっぱりそうなのですか? 以前の質問を見ていてリキッドとパクトファンデを一緒に使わないというご意見を見て、 そうだったの?!と驚いてしまいまして。 今までソフィーナが主流だったので、他は違うのかなっと・・・ 気になったのが、トゥルーベールでお話を聞いている時にレヴューと迷っていることを伝えると「クリーミィータイプのは瓶に入っていて空気に触れる部分が多いので、使っているうちに 水分が飛ぶ(蒸発?)んじゃないかな」って言われたのです。 こちら今月発売されたトコなので、そこまでわからないかもしれませんが、 使用感などいろいろ教えて頂ければ幸いです。 トゥルーベールも発売から人気だとお聞きしたので、こちらも使っている方のご意見が頂ければ嬉しいです。

  • カネボウのファンデーション

    先週のFUNという番組の「紀香チェック」ってコーナーがありますよね? そのコーナーか番組の合間のCMでみたのかは忘れたのですが 簡単にプロの仕上がりになるラメでも入っているかのような ファンデーションのCMをみました! あれはなんというファンデーションでしょうか?? おしえてください! リクイドタイプとパウダータイプがあったような気がします。 レビューではないと思うのですが、わかる方お願いします!

  • ファンデーション迷ってます。

    ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて教えて下さい。 いまマキアージュのリキッドを塗って、レビューのフィニッシュパウダー(前使っていたのが残っていたので)を使っていたのですが、今日マキアージュのリキッドの後にマキアージュのパウダリーを塗ったところ、かなりカバーされて綺麗に塗れました! でも私の中ではリキッドの後はお粉で仕上げるものだと思っていたので、リキッド+パウダリーという方法もあるのでしょうか? それとも間違った塗り方でしょうか?(^^; ご回答お願いします。

  • おすすめのファンデーションありますか。

    ずっと、ソフィーナのパウダーファンデーションだけを使っていました。 しかし粉っぽいのと、しわが目立つので相談した所、下地にリキッドファンデーションを進められ、今は仕上げにパウダーファンデーションにしています。 本来、こうした組み合わせで使うものだそうですが、結局のところ値段が増しただけで、たいした効果は無いような感じです。 もっと、つやつや感のある仕上がりしたいのですが、 お勧めのファンデーションはありますか。 できましたら、しわ対策なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて教えてください。

    ファンデーションについて教えてください。 私は普段リキッドファンデーションを使っていて、 化粧直しの際は化粧水で水分を補給した後にパウダー(お粉)を使っているのですが 最近乾燥がひどくパウダーだと粉っぽくなるので、リキッドのコンパクトファンデーションを 購入しようかと考えています。 でも、この判断って間違っていますか? (厚塗りになって仕上がりが悪いとか・・・) あと、化粧直し用のファンデーションは明るめの色の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。