-PR-
解決済み

ミネラルファンデーション、どちらがいい?

  • 困ってます
  • 質問No.7402112
  • 閲覧数1648
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (44/45)

今、メイビリンのBBクリームを下地として使用し、
その上に、インテグレートのミネラルファンデーションをつけています。

そろそろファンデーションがなくなるので、新しく買い直したいのですが、
引き続きインテグレートにするか、
それともメイビリン(ピュアミネラル パクト)にするか、考え中です。

もし、両方使用されていた方がいたら、
どちらがお勧めか、違いなどを教えてください。

もしくは、メイビリンのピュアミネラルパクトを使用したことのある方、
使用した感想を教えてください。

よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

こんにちは~
メイベリンとインテグレートとどちらも使い、さらにはベアミネラルやらも使ったことがあるのでコメントさせていただきます。

メイベリンのパクト単体ですと、カバー力はあまりない方だと思っておいた方がいいですよ。
使用感は、何だろう…パウダーを指にとるとスルスルした感じとしかいいようがないですね;
パウダリーファンデのなかでも軽い使用感かと。

2つを比べるとなると、
厚塗りになりやすかったのはインテグレートの方でした。あと、時間たってから黄黒くなるのもインテグレートでした。
成分はなぁ…甲乙つけがたいのでご勘弁;
メイク崩れはどちらも同じぐらいでした。重ねてぬるのはインテグレートの方がちょっとよかったかも。
塗り立てがちょっと黄色くなるのはメイベリンもありましたね。
なんかミネラルの臭い?みたいなのはメイベリンのがありました。
持ち運び面ではインテグレートの方がよかったです。
薄さが問題でしたらメイベリンが狭い隙間でも大丈夫ですね。
パフでしたら断然インテグレートが好きです。2つの面の仕様が違うのはメイクを楽しめます。

私は結局高いエトヴォスのタイムレス~を使っていますが、
インテとメイベで選ぶならメイベです。

あくまで私の場合なので「へぇそぅなのか~」程度に受け取ってくださいね^^;
参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
teamilk

お礼率 97% (44/45)

ご回答ありがとうございます。

メイベリンの、ファンデーションとパウダーを購入しました。
インテグレートと比べて、とりあえず使用感も、
パクトのデザインも満足しています。

実際の使用感を教えていただけて、とても助かりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-20 14:36:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

インテグレートのBB、良いですよね!

メイベリンは付属のブラシ?が硬くてちくちくするので
カバー力とかの前に肌荒れそうでやめました。

サンプルとかもらって試せるといいですね。
お礼コメント
teamilk

お礼率 97% (44/45)

そうですね、サンプルをもらえたらいいのですが・・
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2012-04-20 14:24:55


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ