• 締切済み

友達がほしい

こんにちは、よろしくお願いいたします。 私には高校時代の友達がいますが、平日は当たり前で、会社に行って勤めています。今は私はウツ病にかかっていて、夢中になれるものはいいのですが、ふと気がつくと、さびしさを感じます。電話も出来る友達が以前はいたのですが、働きにでて、それから連絡がつきません。 もっと平日から電話をできるような友達のつくりかたを教えて下さい。 寂しさにこたえる毎日です。

みんなの回答

• jill1207
回答No.3

私も鬱でしたが、貴方のように友達がほしいと思ったことが療養中ありませんでした。 人間嫌いになって死にたい思いがいっぱいになりやる気がなくなる症状が続いたのですが、症状が軽くなるにつれ、家族の事や、分かれた友達の事を思い出して、手紙を書いたり、Emailしたりしました。 ただ、貴方のように私は自分が平日暇だから、寂しいからといって、自分の都合のよいほうだけを見たことがなかったので、友達は今でも友達でいます。 社会に出れば、自分の事より会社でやらなければならない事が中心になり、自分の健康さえ気遣う事ができないくらいいそがしくなる事ぐらいわかるのが本当だし、そうじゃなければおいてかれるのは必然だから、そこで苦楽を共にしてる人がそれぞれの友人になります。 忙しいのにいちいち仕事の内容を話さなければならないのが外野の人ですから面倒になるのです。 家族に仕事の話をして、ときかれると、考えたくないときに仕事の事を思い出さなければならないのがいやと思ったことがあります。 ただ、貴方はそれを知ってるからこそ、昼間貴方の茶飲み友達がほしいという訳でしょうが、それを相手にしてるのは、心理カウンセラー、占い師で、本当に相手にしてるのではないのだと思います。 そして、本気で生きていないときに出会った友達も貴方と同じ考えでしょう。 寂しいという感情は、相手も傷つけるし、自分を孤独にさせる悪い感情だと思います。孤独から逃げたいときは本を読む事です。(フィクション)。 子供でも面白くない子とは仲良くならないものです。 あなた自身が変わらなければ、理想の友人はできないと思いますよ。

buyo123
質問者

お礼

コメントどうもありがとう御座いました。最近は出来るだけ自分を変えようと思っています。恐らく、入社すればそれ相応の友達が出来ると思います。高校時代の仲間とはかなり永い付き合いです。まあ、それが理想の友達だという事です。ただ、最近、かなり永い付き合いの友達に裏切られたので、ちょっと落ち込んでいるだけです。

• uihime
回答No.2

電話よりメル友の方が楽しぃですョ^^ 友達づくりは、学校・仕事場のような所で人と交流することから始まります。まず人と交流してみないことには私もアドバイスしにくぃですw でも、インターネットの中で友達をつくるのもアリですょネ^^ インターネットの友達なら、ほぼ毎日話しができると思いますょ。 ぃろぃろ調べてみて下さぃ。私もインターネットで親友もできましたし、友達も140人ほどできました。ちなみに【アットゲームズ】って言うサイトがおすすめです♪なかにはメル友募集中っていう人もいますょ。参考になったら少し検索してみてはいかがですか??

buyo123
質問者

お礼

そうですね。現状から変わり、働く事になれば、友人が出来るかも知れませんね。メルトモも考えたのですが、あまり沢山友達が出来ると、メールの返事に困りそうなので、ちょっと検討してみます。

• assault852
回答No.1

カテゴリが違いますよね。 「友達の作り方」なんてマニュアルは存在しません。 あなたの気持ち・考え方・行動次第です。 勤め先で友人ができるように努力してください。

buyo123
質問者

お礼

コメントありがとう御座いました。どこのカテゴリーか解りませんでした。 行動してみようかと思います。ありがとう御座いました。