• 締切済み

ディスプレイが認識しない?

PCを自作しているやつをもらったんですが PCに詳しくないので良く分かりません。 PCの電源を入れると、起動はしているように見えます。ハードディスクも動作しています。たぶん。 しかし、ディスプレイだけがPCを付けた直後から全く認識されません。 PCの内部の方に問題があるのでしょうか? それともディスプレイの故障でしょうか? 詳しい方教えて欲しいです。 マザーボード:ECS NFORCE4-A939 ビデオカード:WinFast 6600?

みんなの回答

• matuozz
回答No.3

>PCを自作しているやつをもらったんですが ということは運搬したんですよね。 いまのビデオカードは0.8V程度の低い電圧で駆動されています。 運搬中に接触不良になった可能性があります。 ケースを開けてビデオカードの差込をもう一度確認してください。

回答No.2

ディスプレイを認識していないというよりも、おそらくBIOSが起動していません。 ケースを開けて、メモリモジュールが2枚以上挿さっていたら、1枚だけにして起動するか試してみてください。 それでだめなら、マザーボードをケースからはずしてみて、マザーボードの穴のないところに真鍮製の六角スペーサーが取り付けられていないか、確かめてみてください。マザーボードがショートしていて起動しない場合があります。 それでだめなら、電源を交換してみてください。 BIOSが起動しない場合、ほとんどの場合、その原因はメモリ、電源、マザーボードのうちのどれかです。

• hallo_haro
回答No.1

>PCの内部の方に問題があるのでしょうか? >それともディスプレイの故障でしょうか? どちらもあり得ます。 他にPCがあれば、そちらでモニターを確認してみる。 モニターに異常がなければ、本体ですが、 本体も、電源、メモリ、マザー色々な箇所が考えられます。 とりあえず、BIOS起動画面も出ませんか? また、CDやFDからの起動ができないか確認してみてください。

ryou057
質問者

お礼

他のPCはあるんですけど、事情により確認できません。 すいません。