• 締切済み

離婚後に修理費を請求されました

離婚するときに何もいらないと言って離婚しました。 今まで乗っていた車も旦那に渡しました。 ところが離婚後に車の修理費を請求されました。 ・車に傷を付けたのは離婚前なので、傷が付いていたのは旦那は知っていた。 ・車は離婚に伴い放棄している。 ・事前に知らされることなく勝手に修理に出され、しかも関係ないところまでいじられた金額を請求されている。 放棄した車ですし、勝手に今更修理してお金を請求されて困っています。 しかも金額にも不服です。 この場合、私は本当に払う必要が有るのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

離婚し、車の所有権を放棄したからと言って、修理代まで逃れられると言うことにはならないこともあります。が、あくまで、元、夫婦間で協議して対応すべきことに過ぎません。もし、法律による対応などと考えられたとしても、何も対応できる法律は存在しないと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

普通に。。ない でしょう。 調停等が終わった後なら、いいに行く所もないでしょう。 裁判に訴えられても負けないのでは? だいたい、そういうことを他人に話した時点で笑い者です。 どしっとかまえていればいいのでは。 離婚した後で、どろ試合をやりたい旦那と言うのも珍しいです。