• 締切済み

修理代の請求について

マンションの管理人にバイクを傷つけられました。 この修理費用を管理会社に請求できるかご教示下さい。 普段は別に借りているガレージに車とバイクを置いていいるのですが、 昨日外出から戻ってくるとガレージの鍵が壊れていたので、 仕方なくマンションの敷地にバイクを置くことにしました。 このマンションに越してきた日に管理人からは空いている場所があれば どこでもバイクを置いてかまわないとの説明を受けておりましたので、 昨日は屋根のある管理人室横にバイクを置いておきました。 ところが今日バイクの様子を見に行くと勝手にバイクが移動されており、 バイクのフロントフェンダーが壁にあたり曲がっておりました。 あまりのショック状態で管理人室にクレームに行くと管理人は一方的に非常出口 にバイクを置いては困ると逆切れしてきました。 #私はバイクを非常出口からちゃんと距離を取って、  人が通れるように端にも停めておりましたので、通行の妨げにはなっておりません。 元々、空いている場所があればどこにでも停めてよい言われておりますし、 邪魔にならないよう端に寄せてもいたのにも関わらず、事前通告もなく 管理人的に邪魔だという理由で勝手にどかせて傷を付けられてとても憤慨しております。 明日、このマンションの管理会社の社員の方が来られるのですが、 バイクの修理費用は請求できるのでしょうか?

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

その人が移動して壊れたんだと認めれば可能です。 移動したけど、壊れたのは知らないと言えば無理

honda123
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに移動したのは認めましたが、壊れたのは知らないと言われました。 ただ壁に当たっている状況や傷は写真にとっておきました。