• 締切済み

スペインのお薦めポイントは?

 スペイン語が出来るので、1ヶ月ほどスペイン旅行に行きたいなと漠然と考えています。  中南米の一人旅の経験は有ります。  バックパッカーだから出来るようなお薦めが有ったら教えて下さい。

みんなの回答

  • kakuei_1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アンダルシア最高! 中でもグラナダのタブラオ・アルバイシンはテンション上がりました。 フラメンコにはあまり興味がなかったんですが、ここがあまりにも良かったのでバルセロナやセビーリャなど、他にも数カ所のタブラオに行きましたが、もう一度行きたいと思ったのはここだけです。但し場所がわかりにくいです。 http://www.flamencoalbayzin.com/ まず午前中にアルハンブラ宮殿のチケットを買いに行きましょう。 (入場者数制限で売り切れます) カテドラル付近やヌエバ広場付近にモロッコ人商店街は楽しいと思います。 ヌエバ広場付近のモロッコ人街をグネグネ歩いてアルバイシンの丘があります。 人通りが少ない迷路のような地形が魅力的です。 (日本人を狙った首絞め強盗が発生しているらしいです) そこからサクロモンテを目指して下さい。私はどうやって行ったのか覚えていませんが、サクロモンテ洞窟博物館を上から見下ろすような場所に行きましたが、廃屋のような建物?もあり、何となくバックパッカー好みのような気がします。廃屋?の近くには写真のような壁があります。 セビーリャもカテドラル周辺の旧ユダヤ市街が好きです。 あとイスラム風のスパみたいなのも珍しくてよかったなぁ http://www.airedesevilla.com/ 有名所はあえて書きませんが、アルハンブラとメスキータには行きたかった。 あと白い村のアルコスも。 カディスというところのパラドールに1泊だけ泊まりましたが、ここも良かったです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#125540
noname#125540
回答No.2

経験者といっても一人旅しただけで、期間は7日とか8日なんですが。 サンチアゴ。いいですね、行ったことないけれど・・・・・ 歩いている人の様子を写真やテレビで見ますと、荷物をしょって歩いてますよ。 巡礼の印のホタテ貝をぶらさげて。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%B7%A1%E7%A4%BC%E8%B7%AF スペインは見所が全国に散らばっていますので、有名どころを自力で周るだけでもけっこう時間かかると思います。 スペイン語が出来るなら日本人にはマイナーなところも行けますね。 マドリだって有名どころを外れればスペイン語世界ですが。 いや、中心部でもスペイン語世界か。。。 格安航空会社を利用する人も増えているのかもしれませんが、バスや鉄道で周ったらけっこうかかります。 (鉄道もAVEだと速いですが) アンダルシア地方を周るにはバスが便利と言われています。 グラナダからアルプハラ地方なんか行ってみるのもいいかも? ラ・マンチャ地方の風車を見に行くのは個人では交通が不便で時間がかかると聞きます。 http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/q038_map_spain.htm http://www.spainnews.com/transporte.html

richardo
質問者

お礼

 以前にお礼を書いたのですが、最終的な送信がされていなかったようです。  済みません。改めてお礼を申し上げます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

歩くのが好きならサンティアゴ巡礼。

richardo
質問者

お礼

 回答有り難うございます。  kensaku46 さんは歩いてみました?  日数はどの位掛かるのかな?  軽装で町中を歩くのは好きですが、荷物を全部持って歩くのはきついな。  みんな、重たい荷物を担いで巡礼しているのかな。

関連するQ&A

  • スペインのスペイン語と中南米のスペイン語

    スペイン語を習おうと思っています。 グループではなく個人でのレッスンを探しているのですが、 中南米の先生を選ぶかスペインの先生を選ぶか迷っています。 中南米と言うと広いですが、メキシコかペルーになりそうです。 中南米のほうが活用が少ないからラクなのかなとも思うし、 スペイン人はcとzを英語のthで発音するけれど、 中南米ではc, z, s を同じ音で発音するから聞き取りにくいとも聞きます。 vosotrosを使うスペインのスペイン語で覚えたほうが 両方わかるようになるのかなとも思うのですが、 音の響きはメキシコあたりのほうが好きで、友達も南米人です。 でも、旅行なら南米よりもスペインの方が行く可能性が高いです。 どちらの方がもう一方で通じやすいというのはあるのでしょうか。 どちらでも通じないことはないという意見も目にしますが、 中南米のスペイン語を習ってしまって、スペイン人がvosで話したときに 何のことかわからなくなってしまうなんていうことはありますか?

  • スペイン語学習 スペイン、中南米どちらを学ぶ?

    スペイン語を独学で始めました。 スペインでのスペイン語と中南米のスペイン語、どちらに重点を置くべきか迷っているのでご助言ください。 私は中南米のスペイン語に興味を持っていますので、中南米スペイン語に特化して学習をしたいのですが、現在のレベルではスペインのスペイン語を学習したほうがよいのか、中南米に絞って(特に単語や「ここが大きく違う」と言われているような箇所について)学習しても差し支えないのか、両方やっておいたほうがいいのか判断がつきません。 文法書はスペインのスペイン語ですが、会話の本はスペイン・中南米の両方を揃えました。 各国独特の方言については気にしておらず、スペインあるいは中南米のいわゆる「標準的」なスペイン語で十分であると思っています。 (とはいっても、中南米全体での標準語はあるのでしょうか) 現在のレベルは、初級文法にざっと目を通して、語彙を増やしたりチャットなどを通じて会話練習を少しずつ始めているところです。 学ぶ目的は将来の夢の為もありますが、現在のところは英語に続く外国語を身につけたいというところです。ホームスティや海外赴任、旅行などの計画はありませんが、アメリカ在住のヒスパニック系の人達が使っているスペイン語に興味があります。 よろしくお願いします。

  • 現在、スペインはサラマンカに留学中です。

    現在、スペインはサラマンカに留学中です。 12/18-1/2の2週間、アフリカ大陸を旅行したいと考えています。 スペインからフェリーを使いアフリカ入りを試みたいと思っていますが いまいちどこの国がお勧めなのか分かりません。 女一人旅ですので、あまりにも治安が悪い場所、そしてビザが必要な国は今回避けたいと思っています。 もし過去にアフリカ旅行された方、または一人旅の経験がある方 避けた方が良い国、是非訪れた方が良い国や場所など教えて頂きたいです! また、ここではこれを見るべき、食べるべきなどアドバイスも書いて頂けたら大変助かります。 ちなみに、語学力ですが簡単な日常会話ならスペイン語は可能。そして、英語は普通に問題ないレベルです。 あいにく、フランス語は全くできません。

  • スペイン語が活かせるお仕事

    私は現在休職中で、できればスペイン語を活かした仕事がしたいと思っています。中南米で10年働いた経験があり、スペイン語のレベルはスペイン語検定(DELE)の上級レベルです。しかし、いざ日本でスペイン語を使った仕事を探してみると、まったくありません。どなたかスペイン語を使ってお仕事をなさっている方、どのような仕事に就いているのか、どうやって仕事を見つけたのか、体験談を聞かせてください。

  • 女一人でスペイン(地方)。無謀でしょうか?

    夏にスペイン旅行(個人旅行)を計画しているのですが、治安面で不安が多く迷っています。 主にカスティージャ地方の小さな町を中心にまわりたいと思っていますので、ツアーでは行きたい町に行けず不都合なのです。 海外旅行経験はこれまでに6回あり、フランスに三回、ドイツに二回、英国に一回行ったことがあります。 いずれも一人旅でした。 しかし、スペイン在住経験のある友人によると「スペインはドイツやフランスとは全然違う、一人では危ないよ」とのことです。 散策中にバッグを持ち歩くなどもってのほかで、常に手ぶらで歩かなければいけないとか。 そんな状態でどう旅行していいのか分かりません・・・。 なお、英語、フランス語は人並み以上にはできますが、スペイン語はまったく分かりません。 出発前にひととおり語学を学んでから行ったほうがよいのでしょうか? スペイン渡航経験のある方にアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • スペイン語です。

    携帯電話ってスペイン語でなんといいますか? 国や場所によって違うと思いますが、よく 使われているものはなんでしょうか? スペインと中南米では違うのでしょうか? できれば、アルゼンチンでよく使われる単語も 知りたいです。

  • 南米のスペイン語

    ホンジュラスのスペイン語ってどこと似てますか? 中南米だとまたちがうとききました メキシコとにてますか?それとも発音などスペインでしょうか? 

  • スペインに行きたい!

     卒業旅行にスペイン旅行(バルセロナがメイン)を計画しています。  予算は25万から30万くらいで、2月から3月に行こうと思っています。  恐らく、この予算では、2週間も滞在できないと思うので10日間くらいを考えています。  女一人かまたは女二人で行く予定です。  この話を、旅行代理店に勤めている知人に話したところ、  絶対危ないからツアーに申込みなさいと言われました。  どうでしょうか?女だけで行くのは無謀でしょうか?  ちなみに、サッカー観戦も予定しています。  私は、海外旅行&留学経験はありますが、自分で手配するのは今回がはじめてです。  行ったことのある場所は、ハワイ、カナダ、オーストラリア、台湾で比較的安全な場所しか経験がありません。  私と同行する友人は中国、アルゼンチン、ペルー、ドイツとかなり旅行経験値は高いものの、バックパッカーという感じではありません。  スペイン旅行経験者がおりましたら、どうかアドバイスを下さい。    

  • どこの国のスペイン語を習えばいいのか

    日本にいながら、スペイン語を習おうと思っていますが、本場スペインでも地域によって言葉が異なるようですし、中南米の各国でも、それぞれ異なるようです。どこの国出身者のスペイン語を習うのが一番普遍性があるでしょうか。

  • スペイン語を話す国

    スペインや中南米で多く使われているスペイン語。その正確な国名と数が知りたいです。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 確かフィリピンでも使われていると聞いたことがあるのですが・・・、