• ベストアンサー

通販でのCDケースの破損

アマゾンでCDを購入したところ、CDケースが 割れていました。この場合は問い合わせを して欲しいとの事でしたが、どういう形を取るのかが 心配です。そのCDは初回限定版四種ランダムな ものだったのですが、その中でも欲しいCDが届きました。 なので、1度送り返す等のCDを手放すような行為は 出来ればしたくありません。 問い合わせの返事次第だと思うのですが このような経験のある方、どのような対処だったのかを 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#61538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

CDのプラスティックのケースだけの話なら、自分で交換可能です。中身のいらなくなったケースと交換、また、100均で3枚単位で売っていると思います。 ケースが特殊だったり、買うのも癪だというのでしたら、返送して良品と交換してもらうのが普通だと思います。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 結果的に 手放すのも、やはり気が引けたので ご回答通り 返品、返金はお断りし自分で ケースを交換しました^^