• 締切済み

emachines J4442 リカバリでの失敗

タイトルの機種使っています。 付属のリカバリディスク(1枚)を入れて PCを再起動し 全面的システム復元をしたのですがリカバリ画面では最後まで行くものの 再起動したときに 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを 起動できませんでした<windows root>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。」 と出ます。 それから3回ほどリカバリを最初からやり直したのですが、結果は同じでした。 windows xpのリカバリの仕方、判る方居ましたらヒントを願います....

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.3

参考資料を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/880636/ja

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

BIOSでどこか設定を変えている、自分でなにか内蔵機器を交換した、などに覚えが無ければリカバリCD自体の不良じゃないかなあ?

関連するQ&A

  • OSが起動しないです

    先日突如としてOSが起動しなくなりました。 「起動中・・・」と出てとまってしまいます。 友人が持っていた緊急修復ディスクなる物を 読みこませると 次のファイルが存在しないか又は壊れているため Windowsを起動できませんでした <Windows root>¥system32¥hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください と出ます。もともとリカバリーディスクなどは 付属していなかったので手元には何もありません。 PC本体はまだまだ使いたいのでいくつか打開策を教えてください。

  • emachines XPをリカバリできません

    「avastをインストール後、PCが動きません・・・ 」 「avastをインストール後、PCが動きません・・・ (2)」 のトピで質問させて頂いた者です。 問題解決のため結局リカバリすることにし、emachines有償サービスデスクからリカバリディスクを購入しました。 昨日届いたので早速実行したところ、再起動したら下記のエラーメッセージが出てしまいます。 真っ黒の画面の左上にこのメッセージだけ出てきて、何もする術がなく電源を長押ししてPCを落としています。 サポートに電話したのですが、平日の日中にかけ直すよう言われてしまいました。 ●エラーメッセージ● 「次のファイルか存在しないか壊れているため起動できませんでした。 <windows root>\system32\hal.dii. 上記のファイルをインストールし直してください。 尚、私が取ったリカバリ手順は次のとおりです。 (1)ディスク1を入れて再起動(PCについていた説明書の手順) (2)起動メッセージの出ているうちにRを押す (3)PC Angelの起動画面の後、復元システムの青い画面が出て、バックアップ付きの復元を選択(リストアされるバージョンと2選択式です) (4)出てくる指示に従い、ディスクを2→3→1へ交換。 (5)「再起動して、起動したらディスクを抜いてください」というようなメッセージが出るので、再起動ボタンをクリックする。 (このとき、ボタンをクリックしたらディスクは勝手に出てきてしまいますが。。) (6)再起動されて、エラーメッセージが出て、そのまま・・・ 昨日3回、先ほど1回試しましたが、同じ結果です。 電話に出てくれたサポートの人が「Rを何度も押したり長押ししたらだめですよ。押す順はR、F、Yですから。」とだけヒントをくれました。 しかし私が押すのはRだけなので、FとYが何を意味しているのかもわかりませんし、そのような選択を促す画面は出てきません。 手順のうち、なにかマズイことなどありますでしょうか。 教えてください!よろしくお願いします。。

  • リカバリーの方法

    はじめまして。下の方と酷似した内容かもしれませんが、どなたか教えてください。 自分もWindows root\system32\hal.dll.のファイルが破損してしまい、windowsが起動してくれません。 HDDへのバックアップを取る方法やリカバリーする方法も解らなく無くて焦ってます。 再インストールするにもOSのディスクも読み込んでくれません。 この場合ひとつのファイルが破損しているだけで再インストールとはまた別なのでしょうか? こういったトラブルは初めてなので何をどうしていいか解りません。 どなたか助けてください。

  • \system32\hal.dll.ファイルが壊れている??PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています

    PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています。 次のファイルが存在しないか壊れているため、 windowsを起動できません。 <windows ROOT>\system32\hal.dll.をインストールして下さい。 とのことで、 やり方がわかりません。どなたか教えてください^^; システムdisk CD入れたんですが・・・わからないです^^

  • Windowsが起動できません。

    Windowsが起動できません。boot.iniに は問題がないようです。 パソコンの電源を入れると 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windowsを起動出来ませんでした」<Windows root>¥system32hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい。 とでてきました。 http://uiuicy.cs.land.to/kaihuku.html こちらのサイトを参考に回復コンソールを作り boot.ini を書き換えたのですが、まだ <Windows root>¥system32hal.dll. 上記のファイルをインストールし直して下さい。 とでてきます。 windows起動の対処法を教えてください。 パソコンはデスクトップ型のVAIOなので WINDOWSのインストールディスクは持ってないです。

  • eMachine 起動不能

    パソコンが起動できなくなったので教えてください。 機種はeMachines J3042 メモリー512MB、OS:Windows XP Home Editionです。 状況は電源ON→eMachinesロゴ→時間が少したってから以下のメッセージが出てフリーズします。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWINDOWSを起動できませんでした。 WINDOWS ROOT>\SYSTEM32\HAL.DLL上記のファイルをインストールし直して下さい」 このためリカバリーディスクを使うことができません。 なお、Back UpソフトのTrueImageのブータブルディスクでは起動でき、 C-driveを復元後、電源投入しても全く改善されません。 以上です。大変困っていますのでよろしくお願いします。

  • リカバリにー失敗します。

    リカバリーディスクで復元を試みていますが 途中でブルーアウトしてしまいます。 emachines J4504 OS:Windows XP Home Edition メモリ:1GB HDD:320GB 2年前に購入で何の問題もなかったのですが 先日突然、起動直後に 「マイクロソフトにエラー報告を送信するかどうかを確認するメッセージ」 が表示されるようになりました。 セキュリティソフトもそれまでは何も出ていなかったのに 保護が不完全ですと赤字で出てきました。 その後勝手に再起動を繰り返すようになったため emachinesのサポートに電話すると スタートアップのチェックを全て外し再起動して下さいと言われました。 所がそれから全く起動しなくなりました。 それまでは再起動はするものの必要な書類をバックアップしながら 作業が出来ていたのですが・・・。 仕方なくリカバリーディスクで再インストールを行いましたが 途中で「Problem in extracting process」とエラーが出ます。 何度やっても同じファイルの箇所で止まるようです。  Windows\Fonts\arial.ttf  Windows\system32\icm32.dll  Windows\system32\mswdat10.dll  Windows\I386\Driver.cab  Windows\I386\HSCSP_P3.CA_  Windows1\system32\shell32.dll  Windows\I386\OEMBIOS.BI 等々でエラーメッセージが出ます。 OKをクリックすると復元中・・・と再開はしますが 結局途中でブルーアウトしてしまいます。 この様な場合はどうすれば良いのでしょうか。 PCは素人で全く訳が分からず困っています。 説明が上手く出来ず、分かり辛い文章ですみません。 どなたかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • システムファイルのインストール方法を教えて!

    PCを立ち上げるとき(再起動も含む)に以下のように 黒い画面に表示されてしまいます。 システムファイルのhal.dll.を再インストールすればいいのでしょうが, やり方がわかりません。SONY VGN-T52B WindowsXPです。 無視してEnterキーを押していくと立ち上がりますが, 再起動するたびに出てしまうので治したいのです。 ちなみにPC内のリカバリーソフトではうまくいきませんでした。 ファイルを指定してそれだけインストール(修復)する方法などはないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。 「ファイルが存在しないか または壊れているため, Windowsを起動できませんでした: 〈Windows root〉\system32\hal..dll. 上記のファイルをインストールし直してください。」

  • システム起動

    ノートPC起動時、<Windows root>\system32\hal.dll.  上記のファイルをインストールし直して下さい。 と表示されます。 リカバリーソフトが紛失して無いので、どうしたら良いのですか

  • PCが立ち上がらず、困ってます。

    PCが立ち上がらずに、困っています。 Windows XPを使用していますが、モニタ上に、 『Windows root ¥system32¥hal.dllが壊れているか、データがありません』と表示され立ち上がりません。 付属のリカバリーディスクも読み込まず、同じメッセージが表示されます。購入メーカに修理に出すと、データをすべて消去するとの事ですので、なんとか避けたいと思ってます。 どなたか、直す方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか? お願い致します。