• ベストアンサー

今年の、ビックリ自己新記録・・・

年の瀬も押し詰まりましたが、皆さんはお正月の準備でさぞお忙しいことと存じます。 さて、今年もたくさんの皆様にご回答をいただきまして、ありがとうございました。 又、私のアンケートにご不快さを感じた方々には、お詫びを申し上げると共に、我慢していただいたことに感謝いたします。 ところで、そんな年末に今年を振り返ってみて、私はたくさんのビックリ自己新記録が誕生したことに気が付きました。 いくつかご披露しますと・・・ ○身長が人生最高になった・・・もしかして、年を取ってからようやく成長期に入ったのかも?(笑) ○競馬の万馬券を80本取った・・・でも、赤字も過去最高になってしまったのでは、意味ないか(汗)。 ○新幹線に124回乗った・・・単身赴任が解けて本社への出張が増え、更には身内の病気と葬儀も重なりましたので。 といったところですけど、皆さんはいかがでしたか? 今年の、ビックリ自己新記録がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 びっくり!というような乾いた驚きは無かったのですが おおぉ!という深い感慨?のような驚き(発見)はありました。 ○おしえてGOO!の回答を1201回した。 これが、今年に入って、1202回目の回答です。 今年初めての回答は、「誰も、完璧な人間なんていやしないさ」 でした。 ○怒ったことが、2回ぐらいしかなかった。 年を取って、人間が出来てきたのか、達観したのか、鈍くなったのか わかりませんが、あまりカリカリすることがなかったです。 ○ケーキバイキングの新しい店を10軒ぐらい開拓した。 店によっては、期間限定だったり、時期によってテーマが 違ったので通いまくりました。今まで好きだったお店も 並行して、来店していたので、ケーキだけで一年間どれだけ 食べただろう。たぶん、300個ぐらい食べているかも。 バイキング以外でも、ケーキを自作して食べたり、頂き物で ケーキを食べたりしているので、もっと多いかもしれないです。 来年は、デザートの充実したホテル系ビュッフェや 遠方のカフェなどで実施しているケーキ・ベーカリィー バイキングなど、いろいろと巡りたいです。 新幹線をよく利用されたのですね。 自分は、数回しか乗りませんでしたが、静岡のある停車駅で お茶畑がすごく近く見えるところが一瞬あって、そのなかに 一部分だけ緑色が違っているところがあるのですが そこに注目するのが楽しみです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2647441.html
be-quiet
質問者

お礼

私は、これが教えて!gooの636回目の質問でした。 怒ったことが少なかったというのは、とてもいいことですね~ 年を取ったらかえってカリカリするようになる人も多いですけどね(笑)。 ケーキバイキングは、男性には敷居が高いんです(泣)。私だって思い切り食べてみたい・・・ 静岡の新幹線停車駅で面白いのは、「新富士」です。何せ新幹線の駅なのに、ホームの直ぐ横に民家が並んでいるんですからね~ ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#51846
回答No.10

#8です。ついに「ありがとうポイント」 1000点獲得キターーー(・∀・)---! (誰か正しいAA書ける人いない?) この場を借りて記録!新記録達成!! 補足:体重も59.3kgに減ったよ。 「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫)

be-quiet
質問者

お礼

それはそれは、おめでたい自己新記録ですね! 来年は、更なる記録更新を狙って下さい。 体重も、来年が楽しみですので、1年後にアンケート立てますね・・・憶えていれば。。。 ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.9

とても残念な新記録中なのですが。 ここ10数年はひと月に一回、一昨年は毎週でしたが、 ジャン卓を囲んでいました。 奥さんと私が中学からの友人夫婦と一年近く連絡をとっていません。 (理由は勝ち負けではありません) 男性は定年を迎えると、人格が変わるのですね~。 多分彼女も解っていると思うので、お互いにじ~っと次の機会を 待っていると思っていますが、、。 扇風機がまだ片付いていません。 正月を迎えるのは初めてカモ・・。 とにかく旅行以外に人の家に泊まる事が苦手。 二人目の孫、出産手伝いの為に娘の家に泊まりました。 期間は3週間。 その後3ヶ月は一週間に5日。3日おきに帰宅など・・。 現在週一で通い。 通う方が厭だと思うけれどと人には不思議がられます。 家にいる時間が一番少なかった年です。 これ以上の記録は今後ないと思います。 3人目?手伝えない!!。

be-quiet
質問者

お礼

友人とのお付き合いも、ちょっとしたことで長く途絶えたりすることがありますからね。そう言われてみれば、私もここ数年連絡を取っていない友人がいますし・・・ 暮れに扇風機アリというのも、確かに新記録かもしれませんね(笑)。 人の家に泊まるのは、私も苦手ですよ。妻の実家にも仕方なく泊まるのが、多分10年に1度以下ですしね~ やっぱりわが家で休みたいですよね。 ありがとうございました!

回答No.8

7月にアンケートカテにデビューして10月期に ありがとうポイント2位(自称「大物ルーキー」)。 1位を目指してはないけど「やったぜベイベー」!(死語) 来年の目標は「故・はらたいら」さん。目指せ宇宙人。 あと自分史上もっとも体重がある。 59.9kg。今年1年で8キロ太ってる。 2kg筋肉6kgラード。 今日はジーンズが入ったけど(28インチ)ヤバイ。 こんな感じかな。

be-quiet
質問者

お礼

アンケートカテでの今後の益々のご活躍をお祈りします(笑)。 体重は、1年で8kgとはかなりハイペースですよね! 私も数年前には、それに近いくらい増えたことがありましたけど、今年はまあまあ安定していました。 来年は、減らす方の自己新記録を狙うのもいいかもしれませんね~ ありがとうございました!

• sentens
回答No.7

ないね。身長は、185だし。

be-quiet
質問者

お礼

そうですか。まあ、絶対値でなくて相対の新記録なんですけど・・・ ありがとうございました!

noname#110252
noname#110252
回答No.6

携帯端末を変えまくったことですね。 W41S→W43K→W51CAと、1年間に3端末を所持しました。 さらに、来年早々また変更する予定なのです。ただ今後は頻繁に機種変更できないから慎重に行かねば…

be-quiet
質問者

お礼

携帯端末を1年間に3個変えたというのは、さすがに多いほうでしょうね~ 私は2月に変えただけでしたけど、最近少し浮気の虫が・・・ ありがとうございました!

• no---
回答No.5

ひどいカゼをひいて、うんとこじらせましてね、治りかけてはぶり返し、また治ってはぶり返しで、湯船に浸かる入浴を3週間しなかった事が自己新記録です(T.T) シャワーだけじゃ命の洗濯できまっせん! ニッポンジンは風呂が命よ、お風呂ばんざーーーい\^o^/

be-quiet
質問者

お礼

病気だと、入浴が出来なくなりますからね。 私は、去年が入院で1ヶ月くらい入浴できませんでしたが、今年は入らなかったのは多分2日くらいしかなかったです。 でも、今朝から喉を痛めていて、せっかくのお正月に寝込まないように、必死で治そうとしています。 ありがとうございました!

noname#51262
noname#51262
回答No.4

年賀状を6枚も書いた。私としては驚異的です。 計算してないけど食費がとにかくかかった。栄養補給やストレス解消分が多かったです。

be-quiet
質問者

お礼

年賀状はいつも妻まかせで、私は毎年ゼロです(汗)。今年は更に喪中ということで、連続記録更新です。 食費はなかなか計算できないでしょうけど、かかった実感があるということは、相当だったんでしょうね。ストレスも、確かに大きな影響がありそうですね。 ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.2

*体重が増え続けた *血圧が上がった (-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・・

be-quiet
質問者

お礼

私は、去年で体重の増加と血圧の上昇は止まった・・・ような気がします(笑)。 来年も、お互いに新記録を出さないように気をつけましょうね~ ありがとうございました!

• assault852
回答No.1

大変失礼かもしれません。 いつも思うのですが、こういうアンケートを取る方々の目的ってなんなのでしょう。 ただ人の行動を知りたいだけなのでしょうか。 そんなことに何の意味があるのか、と思ってしまいます。 レポートが書きたい、論文が書きたい、研究している、というような目的なら非常に明確で納得もしますが。

be-quiet
質問者

お礼

私も大変失礼なお礼になるかもしれませんが・・・ このようなご回答をいただくと私も同様にいつも思うのですが、例えばこのアンケートの前後をずっと見渡して読んでみて頂けますか? とても、レポートが書きたい、論文が書きたい、研究しているというような設問だとは思えないものばかりです。 食わず・・・ 田舎・・・ 小蠅・・・ 自分の子ども・・・ コンビニ・・・  警察が・・・ 小5・・・ ツーカー・・・ 千の風・・・ 生きること・・・ 日本人・・・ どうですか?  それなのに、どうして私の質問に対してそういった問いかけをなさるのでしょうか。 こんなことに何の意味があるのか、是非、全部の質問に対してお聞きになってみて下さい。 又、レポートなどで使えるようなアンケートをここで取ることこそ、全く無意味どころかマイナスでさえあるでしょうね。 そんなことを目的としてこのカテゴリーがあるわけではないと思っています。 ふとした疑問だけど、特に明確な答えがないことを聞いてみる・・・それ以上でも以下でもありません。 その中で、私は主に人の思考の機微とか、思わぬ問いかけに対する反応とかを聞くことに興味と楽しみを感じているということです。 これについて書けば、とてもここに収まりきれるものではありませんが、まあそんな大上段に構える必要もないでしょうけど・・・ ご指摘ありがとうございました。