• ベストアンサー

芸能人のギャラ

ヤフーのニュースを見ていたら、元モー○ング娘。の後○真希さんが 17歳のときに7,000万の家を建てたという記事を見ました。 後○真希さんが17歳の頃だったら、モー○ング娘。のグループにいた年齢ですよね。 それで7,000万。。。 モー○ング娘。でそんなにギャラをもらえるんでしょうか。 女優さんならともかく、タレントさん、 例えば小倉優子さんとかスザンヌさんとかアイドルグループとか、 やっぱり結構いいギャラをもらっているんですかね。。 小倉優子さんだったら、グラビアの本も売れているし相当儲かってる気がします。あの可愛い顔で、相当な貯蓄額に思えます。 モー○ング娘。の中の若い子たちだって、結構いい金額もらっているのでしょうか。 羨ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

たしか辻ちゃん(だったか)が13歳の時の納税額が4000万円位あったと思うので年収でいうと8000万円位はあったと思います。 なので、他のメンバーもその程度かそれ以上はあったでしょう。 ちなみに、スマップの中居君が数年前の納税額が1億8000万円位だったと思います。 (スマップの中では確か中居君が一番高かったような・・・) うろ覚えなので「そんな感じ」程度で受け止めてください。 最近は長者番付が出なくなったので、なんか寂しいですね。

その他の回答 (2)

• madmax4
回答No.2

ゴマキはローンで買ったのでしょう

• 236735
回答No.1

モー娘のピーク時は1人月収数百万といわれていました。なので確かにゴマキが家を建てるぐらいのお金は十分稼いでいましたね。当時は辻なども日本で一番稼ぐ中学生と言われてましたから。 でも今はモー娘の人気が下火なのでどうでしょうかね・・・ ギャラは事務所によって(固定制や歩合制など)違うし、写真集やDVDなどの売れ行きによる印税、その人の人気や仕事量によるので一概には答えられないですが、売れっ子なら年収数千万円以上は稼いでいるかと思います。 当然ですがあくまで一握りの方(売れっ子)だけです。そうでない人はアルバイトや所属事務所で事務や電話番などして生計たてたり、デビューすら出来ずにこの世界を去る人が多くいますので・・・

usahana11
質問者

お礼

1ヶ月数百万ですか・・・すごいですね。 中学生がそんなお金もらったら金銭感覚狂いますね。。 でも、普通の生活してれば売れなくなっても十分お金が持ちそうなかんじですね。 そんなにすごいんですね。 うらやましいかぎりです。 まぁすむ世界が違うので比べてもしょうがないのですが。 いやぁ。それにしてもすごい