• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女優とタレントとアイドルの違い

私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

はっきりとした境界線なんてありません。 いちおう、 女優=映画やドラマや舞台などでお芝居する女性 タレント=芸能界で幅広く(?)活動する人 アイドル=若くて容姿がよく、若いファンに人気がある人 こんな感じでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)

アイドルってのはいまいち良く分からないけど、 タレントってのはTVやラジオで活躍する芸能人に限られます。 つまり舞台俳優やグラビアアイドルなんかは除外されます。 TVに出てればグラビアアイドルでもタレントですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.2
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)

このごろ違いがなくって分かりにくいですよねー、私の主観ですが佐藤江里子さんや乙葉さんはグラビアアイドルでしたが、今はもう女優として見事に転身したと思いますよ。 このごろはグラビアから女優という転回が多いと思います、古いところでは常盤貴子さん篠原涼子さん、違う例として小池さんやMEGUMIさんはタレントという感じがしますね、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、本当に最近ややこしいですね。