• ベストアンサー

アイドルに興味がある男性ってどんな人?

グラビアアイドルに興味がある男性と、モーニング娘などタレントとの距離が近いアイドルに興味がある男性は、他に関する趣味嗜好(例えば、ゲームが好きであろうとか)や男性のタイプなどに どういう違いがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.3

まず基本的には歌を歌っているかということがあるのですから,歌が 好きかということと関連するでしょう。 次に美を追究するかということとも関連するでしょう。 またタレント側の年齢層が違うので,年齢層にもよるでしょう。 また重大なポイントですが,テレビをみるかどうかということとも関連 すると思います。 最後にまったく個人的な意見ですが,グラビアアイドルを求める男性 は,女性に対する肉欲・性欲が大きいと思います。いわば性的な対象 としてアイドルをみているのだと思います。他方で,モーニング娘な どに興味をもつ男性は,女性に対する肉欲・性欲が薄く,ある意味で 女性を理想化,偶像視し,女性を現実感のないものとして捉えている 傾向があると思います。

heisher
質問者

お礼

ありがとうございます。 多角的な分析、非常に参考になります。 グラビアアイドルの場合、雑誌の袋とじなどで代表されるように 性的な対象という意味合いが、やはり強く、かたや、モー娘。などは TVというメディアで露出があるという意味で、偶像化し、その派生したアイドルとして、AKB48という存在が登場するのかもしれませ ん。 アイドルコレクターは資金力があるので30代、コンサートのおっかけ などは時間的な余裕があるので、10代~20代というファン層だと ある分析がありました。グラビアアイドルと、モー娘。などのファン層 の年齢差も考えてみます。 ご丁寧なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.2

モー娘。好きな人の中には純粋にダンスや曲が好きな人もいるでしょうし、グラドル好きな人は単に女性の水着姿が好きな人もいるでしょう。 その人のキャラクターであったり、見た目による差異は殆どないでしょうね。

heisher
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。単純に考えると、ダンス&歌 OR 水着 ということになりますよね。 それ以外の趣味嗜好は、あまり明確にわかるものではないのでしょうね。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

千差万別です

heisher
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとも簡潔に・・・ もちろん千差万別であることには間違いないのですが、 そのタイプにある傾向が見いだせるか、否かということが 少しでもわかればと思い、質問致しました。グラビア系雑誌に 登場するアイドルと80年代のおにゃんこクラブからの流れをくむ モーニング娘(売り出し方など、違いはありますが)はアイドルの 質が違うと思います。そこで、ファン層に違いがあれば、その具体的な 相違点について知りたいと思っております。

関連するQ&A

  • 女優とタレントとアイドルの違い

    私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

  • テレビのアイドルなどにはまる男性

    テレビのアイドルや若手女優やモーニング娘にはまる男性って、現実の女性とうまく関われないからでしょうか? テレビの人にはまることで、心は満たされるものでしょうか? 失礼な質問ですが、お答えいただければうれしいです。

  • 流行りのアイドルやタレントに興味が無い息子

    私の息子は高3ですが、普通の男子高校生が 興味有りそうな若手女優・女性アイドル・女性タレント・モデルに全くと言っていいほど 興味が無いです。 女優なら橋本環奈ちゃん・浜辺美波ちゃん アイドルなら元乃木坂46の白石麻衣さん モデルならみちょぱ・藤田ニコルちゃん を全く知らず、辛うじてakb48の柏木由紀さんが 分かる程度で同級生と話しにならないみたいです。 その代わり巨乳・爆乳クラスのグラビアアイドルやav女優(巨乳・爆乳)には ものすごく詳しく新人グラドルや新人av女優も 顔をチラッと見れば分かるくらいのマニアぶりです。 私は好みはそれぞれだし、それが息子の興味がある分野だからいいと思うんですが 息子みたいに同年代なら普通に興味持つような 芸能人に全く興味無いって珍しいですか?

  • グラビアアイドル

    こんにちは。 男性女性両方にお尋ねします。 ◇グラビアアイドルについて、どういった印象を持たれますか? ◇また、自分の近しい人(娘、友人)が水着を着る仕事をするというのはどう思われるものですか?

  • 女性に人気のあるアイドルについて

    鈴木愛理さんやモーニング娘。23は、なぜ女性にも人気があるのですか?男性にしか人気のないアイドルやセクシー女優さんとは何が違うのですか?教えて下さい。

  • 水着のグラビアとかグラビアアイドルの写真とかって

    私は女性です。 よく男性雑誌の巻頭とかにグラビアアイドルの水着の写真とかが載ってますが あれは男性がおぉ~この娘は胸大きいな~とか、スタイルいいな~とか単純に見て楽しむのか それともそこからさらに先を想像して、1人でするためのオカズ的なものになっちゃうのか どっちの男性が多いのでしょうか? どっちが多いのか知りたいんじゃなくて、皆さんあれを見て目の保養って感じにしてるのか あーいう写真を見たらいろいろ想像しちゃうのか、どうなのかなあって疑問に思ってまして・・・ ヌードのグラビアじゃなくて、あくまでも水着とか(裸じゃない)のグラビアアイドルの写真ってことでお願いします。 良かったら男性のご意見(経験談?)をお聞きしたいです。

  • アイドルで

    SUPER☆GiRLS ももクロ ぱすぽ アイドリング ℃-ute Berryz工房 スマイレージ 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 モーニング娘。 フェアリーズ の他でなんの アイドルいますか?

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • グラビアアイドル おっぱい 乳 巨乳 グラドル

    グラビアアイドルの動画や画像で大きなおっぱいを見て、おっぱいが美味しそうだと思わない男性はいるんでしょうか? 10代、20代、30代の男性で巨乳好きの場合です。 ■ちなみにグラビアアイドルはHカップとIカップが物凄く大好きです!いってしまってもJカップはギリ許せますが、Kカップまでいっちゃうと逆にデカ過ぎて無理。気持ち悪いです。可愛い娘も全然いませんし Gカップでも残念ですね。Gカップだとちょっと物足りない。 感動が足りないです。見ていて気持ち良さ。楽しさが少ないですね。 迫力が無い。 自分は本当にもう動画でも画像でもグラビアアイドルの大きなお乳を見ていると、おっぱいがとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。 おっぱい大好き!巨乳好きならみんな美味しそうだと思いますよね? ビキニだからこそです。AVとかで丸出しの胸は汚くて大嫌いです。 同じく仮にグラビアアイドルの時におっぱい、おっぱい、おっぱい、お乳、美味しそう!はあはあしててもAVとかに行って丸出ししたらもう美味しそうとは全く思いません。 たかしょーもそうです。グラビアアイドルの時は大変お世話になりました。ビキニの大きなお乳がとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありませんでしたが、AVで丸出ししている胸には全く興味がありません。 大嫌いです。 グラビアアイドルのビキニでのおっぱいと、有り得ないのは当然知ってますが、2次元美少女の綺麗なピンク色の乳輪、乳首はとにかくもう堪らなく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。大好きです。 本物の丸出しの茶色い乳輪、乳首の胸は大嫌いです。全く興奮しません。抜けません。 二次元美少女の巨乳に対して綺麗な小さなピンク色の乳輪、乳首は綺麗に美味しそうに描いてるのは当然だし、グラビアアイドルは実際大きい乳輪、リアルな汚い乳輪が見えないからこそ美味しそうに思える。 AVの丸出しの胸はこれが本物、現実ですが大嫌いです。 分かりますか? グラビアアイドルが大好きな方 おっぱいが大好きで仕方が無い方意見をお願いします! ■それとグラビアアイドルは奇形、異常ですか? 太っていて胸がでかいのは分かりますが、そうではありません。腕、足、全体が細いのに、胸だけが異常にでかい。 胸だけが育ってしまう。胸だけに栄養がたくさんいってしまうのは何故なのでしょうか?

  • このグラビアアイドルの名前を教えてください。

    このセクシー女優かグラビアアイドルの名前を知っている方はいますか。以前銀玉っ娘クラブっていうパチンコの番組に出ていました。井出らっきょとプロレスをしていた娘です。 ・パチンコバラエティ「銀玉っ娘クラブ」(1997~2000年、全11回) ⇒司会:北野誠、アシスタント:藤田陽子。無名なグラビアアイドル達が水着でパチンコを打ち、出玉を争う深夜のお色気番組(99年10月9日・第7回放送分より司会が「×GUN(バツグン)」に変更)  最後にチラッと2秒間くらい出てくる娘の名前です。結構昔のお色気番組なので、わかる方がいるか疑問ですが、よろしくお願いします。 もしわからなければ、この番組に出演していた他の娘でもかまいません。よろしくお願いします。