• 締切済み

若い男子の好きな女性芸能人

私の高3の息子がyoutubeでプロ野球選手の一番好きな女性芸能人は誰か?という動画を見てて 「ガッキーが一番なの?ちょっと分からないなぁ…」と言ってました。 No.1は新垣結衣ちゃんで同率1位に有村架純ちゃんや3位に広瀬すずちゃんで9位に福岡出身の女優今田美桜ちゃんがランクインしてましたが、息子は共感できなかったみたいで他にも 「辛うじて理解できるのは深キョンと長澤まさみさんくらいかな。石原さとみとか本田翼とか新木優子ってそんなにいいかなぁ?」とかなり懐疑的みたいで 誰がいいの?と息子に聞いてみたら 俳優草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんとこれまたタレントの橋本マナミさんとアラサーでスタイル抜群でお色気ムンムンな二人を挙げていました。 多分、息子の好みが女優やモデルの可愛らしい子よりもタレントさんやグラビアアイドルでフェロモン系が好きなのがあると思いますけど やはり、世の中の男子も野球選手と同じようにガッキーとか広瀬すずちゃんとか有村架純ちゃんみたいな清純派が好きなんでしょうか? また、息子みたいに若いのにフェロモンムンムンなアラサーのお姉さんが好きなのは少数派ですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

高校生がアラサーなんかにゃ興味がないのが普通だと思いますよ。女子高生が30過ぎの俳優が好きだったらちょっとおかしいじゃないですか。 私の時代は同世代のアイドルやグラビアアイドルが沢山いましたが、今は若いアイドルは色んな意味で坂系にしかメジャーな存在はいないので、息子さんも「同世代のアイドルってよく分からない」かもしれませんし、いったところで通じないから親が分かる人をいっているという可能性もあります。「豊田ルナがええチチしてて」なんて親にいえるわけがない。 一般的に、突き抜けたスーパーアイドルというのは今も昔も清純派ですよね。それこそ吉永小百合さんの昔からそうですし、次のサユリストを生んだ国生さゆりさんもアイドル時代は清純派路線でした。 全盛期の宮沢りえさん、後藤久美子さん、広末涼子さんも清純派路線でしたよね。

mamiko0805
質問者

補足

私の主人は、アラフォーですけど昔からかたせ梨乃さんと宮崎美子さんが大好きですし、私は俳優の渡辺裕之さんがこれまた昔から好きで 学生でも、30歳以上の有名人が好きな人は回答者様が思ってるよりはいますよ。 息子いわく 「今の女優さんやタレントやアイドルは皆、右へ習えの清純派きどりばかりでつまらないよ。若かりし頃の櫻井淳子さんみたいな若いのにフェロモンがある人が居なくてがっかりだね。」と言ってます。

回答No.1

ガッキーはドラマの影響で人気あると思いますよ アラサーは少数派でしょう