• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビ出演者が若い女性に「かわいい」を連呼すること)

テレビ出演者が若い女性に「かわいい」を連呼すること

このQ&Aのポイント
  • テレビ出演者が若い女性に「かわいい」を連呼することについてイラっとする人もいるようです。その理由とは?
  • テレビ番組でのカメラ目線やかけ声といったお約束も、一部の視聴者にはイライラを与えることもあるようです。
  • 若い女性にちやほやしてるタレントに対して、「甘やかすな!」と感じる人もいるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

カワイイを連呼されるとイラッとする。と言う点には共感出来ます。 番組の「演出」という理由だけで全てを甘受する気には なれませんね。 番組自体は見ていたいのでチャンネルを変えるわけには いかない為、イラッと来たら音を消してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.9

ようするに一言でいってしまえば 仕事なんだよ 気持ち的には理解出来ないでも無いが ムキになるなよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 語彙が少ないし、見ている側も同じレベルの人間も居る。  テレビでは社交辞令なものですよ。それにテレビに出ることはそれなりに華があるからでているので。  初々しいという意味のかわいらしさもあるからね。  テレビなれしていないと緊張しているので上手に話を持って行ってリラックスさせる方法でもあります。逆に悪口を言ったりして緊張をほぐすタイプの人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iiiHAN
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.7

テレビの演出や番組内容で滅多にイラつくことはありません。 自分の好きな番組しか見ないからイラつくことが理解できません。 好きな番組の中でも当たり前のようにTVを見ていて、そんなところ気にしたこともありませんでした。 この質問を見て、それこそ質問者さんが言っている「くらだないこと」に当てはまると思います。そういうところを気にしてしまうから、異様なまでにイラっときちゃうんじゃないですか? リアルな世界でも「かわいいね」「かっこいいね」という社交辞令みたいなものはあるから、それを甘やかすって、それは違うんじゃないかと思いますけど。 人気がある女優さんだって俳優さんだって、年中そのようなことを言われてるじゃないですか。 ある意味それの方がイラっとはきませんが、「いまだにまだ言うか」とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

共感はできないかなー。 だって、かわいいっていわなくちゃ、番組が成立しないじゃないですか。 本気でいってると思って観てないですもん。 効果音としての笑い声と一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

できません。 若い女性と言うだけで無条件でかわいいと感じる人もいます。 美の感覚がご質問者さんと違うことを咎められては、あまりにも理不尽です。 要はご質問者さんがそのような場に行っても言わなければいいだけの話ではないでしょうか。 例えば、ご質問者さんが赤ちゃんや仔猫を見かけて「かわいい」と声に出した時に誰かから「私はちっともかわいいと思わない。イラッとするから褒めるな!甘やかすな!」と咎められたらどう感じるでしょう。 そのくらい自由にさせてあげたいと私は思います。 (私の感覚で「赤ちゃん」や「仔猫」を例に挙げましたが、ご質問者さんがこれらを「かわいい」と感じると決め付けてはいません。もし、何かを「かわいい」と感じる心が有ればその何かを「」に入れてください。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

美的感覚は人それぞれですので。 例えば、松下奈緒さん、よく「美人女優」と形容されますが、「えっ、何処が?」て思ってしまいます。(松下奈緒さんファンの方すみません) 又、番組を盛り上げる為にも必要と思われて連呼しているのかも知れません。 それより私は、よく何かを紹介する時、「そんなの常識でしょう」と思われる事柄に対して、番組構成上必要なのは判りますが、「え~」とか「ええ~」とか驚きの声が上がる(上げる様指示されている?)のが耳障りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134421
noname#134421
回答No.2

テレビ局側が言わせているのだと考えます。そのような紙を見た事あるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 結構TVでそういうのを見ます。 かわいいかなって思ってもその一瞬しか覚えていないので、意識せずに見ています。 直接タレントが言っているのも、はたから見ていたら、そこまで言いたいものなのかなってちょっと感じる程度ですが ありますね。たまに出ている綺麗な女優さんにかわいいってあまり言わないと思います。 言われているのは10代の方ですから、まあ仕方ないかなあ位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズバリ言うわよにゲスト出演した人

    ズバリ言うわよにゲスト出演した人 前にズバリ言うわよというTBSの番組がありましたが、それにゲストで出演した女性タレントの名前が思い出せなくて困っています。 10代にグラビアアイドルのようなものをしていたものの、単身渡米し外国人の人と結婚して、40代の方だったと思うのですが、見た目が若くて、笑顔がキュートな人だったんですが、これらのヒントでわかる方いらっしゃいますか?

  • ラジオ番組に出演します

    某国営放送のラジオ番組(TVでも同じ番組がある)の悩み事相談コーナーに出演することになりました 悩み事相談の内容は 「お店のお兄さんが好きだけど、どうしたらいいか」という内容です 有名タレントと電話で話をして解決するコーナーです。 これに出演していい感じだったら、TVにも出演出来たりしますか?

  • ゆうこりんみたいなアイドルになりたい☆

    ゆうこりん(小倉優子さん)みたいなアイドルになりたいです! グラビアアイドルというよりは、 CDデビューとかして歌を歌ったり踊ったり、 バラエティ番組とかに出たいです☆ (マルチタレントっていった方がいいのかな?) とにかくゆうこりんみたいなアイドルになりたいんです☆ どうすればなれるんでしょうか? ちなみに中学生、女子です。 教えてください!お願いします><

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?

  • グラビアアイドルって本当にアイドル?

    グラドルは冬の時代と言われてますけど、そもそもアイドルなんですかね?歌って踊るのがアイドルってイメージがあるので、歌わないで堂々とアイドルと言われると違和感を感じてしまいます。水着のアイドルといえば聞こえはいいけど、それって歌わない言い訳にもなり得ますよね?名前がグラビアアイドルだから、アイドルって何となく思ってるだけで、もし、グラビアクイーンが正式名称だったら、レースクイーンをアイドルとは誤解しないように、グラビアだけをやってる人がアイドルとは認識されなかった可能性が高いと思うんです。野田社長もグラドルって言葉が嫌いだと言ってましたし。せっかくアイドル戦国時代になってるんだから、これをきっかけに名称を改めようという動きがあってもいいのではないでしょうか?本人達だって中途半端にアイドルになっても大して嬉しくもないだろうし、アイドルって目標もあやふやになってしまうだけだし。あくまでも、グラビアはタレントの卵の登竜門と位置付けて、アイドルも女優やバラエティタレントと同じ目標の選択肢にするべきなのでは?グラドルでCDデビューするよりアイドルデビューを目指しての歌手デビューなのでモチベーションも上がると思います。

  • 「笑っていいとも!」(フジテレビ系)をいつも楽しみに見ていますが、最近

    「笑っていいとも!」(フジテレビ系)をいつも楽しみに見ていますが、最近はゲストの女性タレントの内、ファッションモデル系の方々が多く出演されている一方で、グラビア系アイドルのゲスト出演がめっきり少ない傾向にあります。どうしてですか?

  • タレントさんは裏番組に出れるようになった?

    批判や苦情ではありません。単なる疑問です。 最近、裏番組にも同時に出演しているタレントさんがいますが、出演しても良くなったのですか? 明石家さんまさんは、フジの27時間テレビの時に、さんま御殿やからくりTV(多少のミスらしきものはありましたが)が放送される時間帯には姿を消していましたし、島田紳助さんが27時間テレビをやられた時には、22時までの枠が行列の関係で21時に終了となりました。テレビ局同士の紳士協定によるものだとさんまさんが言っていました。 元旦にはグラビアアイドルが2局に同時出演していましたし、昨日はお笑いタレントが2局に同時出演していました。グラビアアイドルが同時刻に画面に映っているのは確認できましたし、確認はしていませんが、お笑いタレントも同時刻に画面に映っていたようです。テレビ局同士で話し合いがつけば、出演が可能だと言うことなのでしょうか?

  • 高飛車な女の鼻を折ってやる!

    僕はイケメンで、東大医学部在籍で、お金持ちです。 いろんな女が寄ってきます、モデルとかタレントとかグラビアアイドルとか でも高飛車な女は嫌いです。特にモデルの女はきれいですが態度がクソです。 だから近寄ってきたら罵倒します 「クソ」「バカ」「低偏差値」「ゴミ」「ゴキブリ」「ウジ虫」「サル」「クソ」「売春婦」 すると本性を表してきます。僕は耳元で「サルサル」と連呼して傷つけてやります! テレビに出ているタレントやグラビアアイドルやモデルに散々やってやりました こいつらはゴミです、顔がちょっといいから男がちやほやするから躾のなっていないサルがはびこります 僕はこいつらに鉄槌を食らわせるんだ! 僕は格好いいですか? あと福島に匿名で100万円寄付しておきました(株で儲かった分)

  • 将来の夢について

    はじめまして。中学2年生です。女子です。 私の夢についての質問なんですけど、答えてくださると嬉しいです。 私の将来の夢は2つあります。それは、K-POPアイドルとタレントです。 K-POPアイドルは韓国でデビューしたいので、韓国のアコピアスクールというところに留学したいなと考えています。タレントは、日本で、 バラエティー番組などにも出演して、ドラマなどにも出れるような人に なりたいなと思っています。どっちの方がしたいとかはなく、2つとも 同じぐらい憧れています。やっぱり、韓国でK-POPアイドルとして デビューして日本でタレントにもなってドラマにも出るなんてことは 無理ですよね?アイドルはもし、オーディションに受かって練習生に なったとしても、デビューできるのは、ほんのわずかの人っていうのは 分かってるし留学するだけでお金がすごくかかるというのも分かってるけど、諦めたくないです。どちらかを諦めるしかないですよね…?

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後、ブラック企業に勤務した知人の息子さんが食品製造会社に就職。現在は33歳で年収400万円位。奥さんは高校卒業後に中小企業で事務職を勤め、結婚と同時に退職し、現在はパートで年収は100万円程度。ご両親は健在で年金生活だから経済支援はできない。夫側の義両親と同居している夫婦には2階建ての家と軽自動車がある。二人の子供を望んでいるが、質問者は難しいと思っている。
  • 子供を2人も持つことができるのか疑問です。知人の息子さんが大学卒業後にブラック企業で2年間働き、その後食品製造の会社に就職しました。現在は33歳で年収は約400万円です。奥さんは高校卒業後に事務職として勤め、結婚と同時に退職しました。現在はパートとして働いており、年収は約100万円です。質問者のご両親は年金生活で経済支援はできません。夫側の義両親と同居しており、ローンのある2階建ての家と軽自動車があります。質問者は二人の子供を望む夫婦について難しいと思っています。
  • 子供を2人も持つことは可能なのでしょうか?質問者の知人の息子さんは大学卒業後にブラック企業で働き、その後食品製造の会社に転職しました。現在は33歳で年収は約400万円です。奥さんは高校卒業後に中小企業で事務職を務め、結婚と同時に退職しました。現在はパートとして働いており、年収は約100万円です。質問者のご両親は年金生活なので経済支援はできず、夫側の義両親と同居しています。質問者は二人の子供を望む夫婦について、難しいと考えています。
回答を見る