• ベストアンサー

バイクと自転車が一緒になった乗り物?

みなさんこんばんは。 数ヶ月前に「東京抜け道ガール」という「ともさかりえ」さん、「妻夫木聡」さん出演の単発ドラマを見たんですが、そのときに「ともさか」さんの乗っていたバイクがとっても気になりました。 色は赤で自転車を少しガッチリさせたような感じで、バイクにしては小さめでした。 形がとってもかわいかったです。 で、とあるシーンではそのバイクのペダルを自転車のように漕いでいる姿が。。。 その後、すっかり忘れていたんですが、ある日新宿で同じバイクに乗っている人を見かけて、またまた気になりました。 どこのメーカーのなんという乗り物で価格はいくらくらいするものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#2798
noname#2798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townrice
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

 その番組は知りませんが、少しガッチリしていると言うことはそれはひょっとしてモペットでは?  http://www.roadstar.ne.jp/tomos/ とか参考にして下さい。 モペットで検索すると他にもあると思います。

noname#2798
質問者

お礼

モペットという乗り物なんですね。 確かにこんな感じでした! いろいろな種類が出ているんですね。 いままでそういう乗り物があることも知りませんでしたが、すごく欲しくなってしまいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.5

ドラマは見てないのでわかりませんが、 バイク&チャリ一体型といえば、TOMOSしか思いつきません・・・ かわいいですよね~~

noname#2798
質問者

お礼

はい。すごくかわいいです!(^^)! バイクと自転車が一体になっている乗り物は、このドラマを見るまで知りませんでしたが、すっかり虜になってしまいました。 ドラマではこのバイクでバイトをしながら、ハーレーを買うのを目標にしていたんですが、私はこれが欲しいです。 いつか絶対手に入れたいです。 どうもありがとうございました。

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.4

これでは!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ks0617/mizuirotomos/
noname#2798
質問者

お礼

ズバリのご回答ありがとうございます。 確かに。こんな感じです! いろいろ教えていただいたURLを見ているうちに、たくさん型があることを知り、「これだ!」っていうのが正直、わからないんですが、確かに、ドラマで見たのはこんな感じの赤でした!

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

ドラマは見ていないので、完全にあてずっぽうです。 これかな?と、思うものの同好会のHPをあげておきます。 バイク名は、「ciao・チャオ」でイタリア製で、17万5千円だそうです。 *赤色はHPのGarageのコーナーに載っています。

参考URL:
http://isweb16.infoseek.co.jp/motor/ciao-w/
noname#2798
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。こんな感じのとってもかわいいバイクでした。 申し訳ありませんが、はっきり「これ!」と言い切れる記憶がないので、どの型かまで正確にわからないんですが、確かにこういう乗り物でした。 いっぱい種類があってどれもとってもかわいいですね。 いろいろ見てみたいと思います。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

バイクでしたっけ? 電動補助自転車かと思ってたんですが。 これだと、ヤマハ等から4~5万で出てますが。 本当にバイクにペダルがついてるやつというと、最近見ないですが 遙か昔、ペダルがエンジンスタータになってるバイクというのがありました。 相当古いもののはずですが。

noname#2798
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 ドラマではバイクを使ったバイトをしていて、ヘルメットもちゃんとかぶっていたので自転車ではなかったです。。。 乗り物はモペットという乗り物らしいです。 いろんな種類があるようなので、じっくり見て見たいと思います。

関連するQ&A

  • 5月4日の『時効警察』に出演していた子役は誰?

    5月4日放送の『時効警察』に出演していた子役(?)の名前が気になっています。 役柄は犯人(玲子:ともさかりえ)の中学時代の恋人・星野トオル役です。出演シーンはほんの少しで、玲子と星野トオルが交際していた頃の回想シーンのみでした。 くりっとした大きな目のとても可愛らしい少年でした。おそらく中学生くらいだと思います。 とても気になっているので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • バイク系の音楽

    バイク系の音楽 TVで自転車のシーンでよく流れてる音楽を教えてください 歌詞に「バイク」が入ってたような気がします。

  • 2000年頃に放送されたドリカム出演の映画について

    確か日本テレビで、ともさかりえも出演していました。 ドリカムのシングルの「SNOW DANCE」にかけて作られた映画だったような気がします。 正式な名前や放送日時など、詳しく紹介しているようなHPがありましたら、 是非教えてください。

  • CMに出たバイクについて

    CMで女の人がバイクに乗って海の堤防辺りに来るシーンが… 多分ゲームファイナルファンタジーのシリーズだったと思います。 そのバイクの名前、知ってる方がいたら出来るだけ詳しく教えてください。見た目はシルバーで自転車のようなバイクだったような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今日の「オレンジデイズ」で素朴な疑問

    こんばんは。 妻夫木聡さん出演の新番組「オレンジデイズ」で、耳の聞こえない柴咲コウさんが自転車に乗っていましたが、「耳の聞こえない人は平衡感覚が取れない(無い)ために自転車には乗れない」と以前聞いたことがあります。    耳の聞こえない母と、聞こえる娘を描いた手話映画(すみません、タイトルは忘れました。洋画)を見た時にも、娘がお母さんに「お友達のお母さんは皆、自転車で迎えにきてくれるのに、どうしてお母さんはきてくれないの?」と泣きながら訴えるシーンで、お父さんが「耳が聞こえないから自転車にはのれないんだよ」と話していたのが印象にのこっています。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • スポーツバイク

    最近、スポーツバイクがほしいと思ってるんですけど、どのタイプが自分に合ったバイクなのかわかりません。ご意見いただけると嬉しいです。 主な用途は、通勤通学、ツーリング、ポタリングです。 今、自分が気になってるのは、クロスバイクとシクロクロスバイクです。ロードバイクもいいかな?と思ったんですけど、近所は段差が多いし、砂利道もあるのでロードバイクだとパンクが心配です…。 かと言って、マウンテンバイクくらいタイヤが太いと快適性が低下しそうですし…。そもそも、オフロードは走るつもりはないので。 そこで、中間に位置するクロスバイクが一番自分に合うのではないかと思ってネットで調べていたところ、 シクロクロスバイク というジャンルの自転車も発見して、その両方が気になってます。 クロスバイクとシクロクロスバイク、どこがどう大きく違いますか? 値段を見てみると、シクロクロスの方が全体的に高いと感じましたが・・・。あんまりポピュラーなジャンルではないからでしょうか??? それと、40Kmを走るとしたら、クロスかシクロクロスのどちらが適していますか? ハンドルはドロップハンドルが楽だと聞いたのですが、ドロップハンドルのクロスバイクってあんまりないですね…。 ・主な用途 通勤通学、ツーリング、ポタリング ・できればドロップハンドル ・40Kmくらいを快適に走れる ・パンクしづらい ・予算は本体(ペダル付き)だけで最高10万ほど この条件を満たせるような自転車ってありますか??あと、オススメのメーカーがあったら教えていただきたいです。 ちなみに当方、自転車は3輪車とママチャリ(?)にしか乗ったことありません。

  • フランスのペダルつき?原付について

     1970年代~1980年代のフランス映画を見ていると、高校生がペダルつきの原付のような物に乗って、登下校しているシーンを見かけます。  ペダルがついているので、自転車かな? と思ったんですが、シーンを見ていると、どうやらペダルをこいでエンジンを吹かし、走り出した後は、普通のバイクや原付のような感じで乗っています。  この乗り物は何なの(名前)でしょうか? 少し興味があるので、乗ってみたいと思うのですが、日本でも同じような物は販売されているのでしょうか? 日本にない場合、フランスから取り寄せたりは出来るのでしょうか?取り寄せた後、ナンバープレートを取得して日本の公道で走らせることは出来るのでしょうか?  質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • クロスバイクを購入検討中

    こんにちは。 自動車以外の乗り物が欲しくなり、クロスバイクを検討中です。 BSのアンカー FA900というモデルが気になるのですが、FA700との差がイマイチわかりません・・・。 通学自転車しか乗ったことの無いような人間ですが、無駄に曲芸的な技術だけはありました・・・w その他のおすすめとかありますか? 何を基準に選べばいいんでしょうか? とりあえず、日本メーカーということでアンカーに興味がわいたんですが・・・。 人間のスペックは 173センチ 70キロです。 足はそこまで短くないかとw よろしくお願いします。

  • 乗り物に乗れない男は対象外ですか?

    30代の男です。 生まれつき三半規管が弱く、乗り物に全く乗る事ができません。 車、バス、飛行機、船、電車、バイク等、自転車以外は移動手段がありません。 乗ると5分程で嘔吐します。ひどい場合は倒れます。 頑張れば乗客の少ない電車なら、各駅ごとにホームに降りて休憩すれば不可能ではないですが、体調は最悪です。 このような体質なので、この歳で未だ女性とお付き合いした事はありません。 好きな人ができても諦めて生きてきました。 仮に恋人ができても、どこにも遊びに行ったりできないなんて相手もつまらないだろうと思います。 恋愛は諦めているつもりでしたが、その反面結婚資金を貯めたり自分の容姿に気を使ったりしている自分が居ます。 街を歩けばカップルとすれ違います。 正直羨ましいです。 自分に興味を持ってるなと思った女性にはすぐに乗り物に乗れない事を話すようにしています。 お互い傷付かない為です。 話せば100%の女性は離れていきました。 イケメンでもないですし、収入も少ないので魅力もありません。性格は優しい人だと自負しています。 諦めないといけないのに何処か期待してしまっているんですね。 ですが、そろそろ本気で諦める歳だと感じはじめています。 結婚資金にと貯めたお金でラスベガスにでも旅行に行き、全て使ってしまおうかと考えています。 その前に女性の本心が知りたくなり質問させていただきました。 30代で自転車しか移動手段がないような男は恋愛対象にはなりませんか? 超インドア派の女性の方はいらっしゃいますでしょうか?お互いの家のみで愛を育むという選択肢はありますか?

  • バイクについての様々な疑問

    今度初めてバイク(今回は原付、将来的にビクスク)を買います。 そこで気になった点がいくつかあったので可能な限り教えてください。 (1)都心(新宿、池袋等)まで利用すると思うのですが、都心では駐車ってどうしてるんですか?よく新宿なら歌舞伎町の道脇に自転車と一緒に止まってるけど、これじゃ路駐っていうか違反だろうし。 だからと言って車の駐車場は見かけるものの、バイクの駐輪場はあまりみかけません。 車の駐車場に止めたら問題ありますか? みなさんはバイクを(定期でなく単発で)どこに止めていますか? (2)今度、バイクを使ったデリバリーの仕事を始めます。 保険等(任意保険や強制保険)ってこちらで入らなくても企業側が用意してるものですよね?企業は一部上場の大企業です。 この前採用されたばかりで、あんまり込み入った質問は担当者も忙しそうだったのでできなかったので。 ただ、そこの担当者いわく、「保険代は自己負担ですか?」と聞いたら、「そこは大丈夫だよ~」とのことでした。 (3)将来、ビクスクを買ったら音楽を聴きたいので、雨のことを考え防水スピーカーと思ってたのですが、防水だと音が悪いとの意見が多数でした。 では、街中で見かけるバイクは非防水のものをみなさんは使用しているのでしょうか? その場合って雨に濡れたらもうおしまいってことですか? 自分んちのマンションの駐輪所は雨よけがありません…。 まだバイクを買ったことがないので、そいうった音楽スピーカーの取り付けもよくわかりませんが、パーツはよくヤフオク等で売っているのを見かけます。 基本はパーツを自前で用意して、自分で取り付けなのでしょうか? 機械には詳しい方なので素人でも簡単なら取り付けも自分でやりますが、工具もないし、失敗したら嫌なので業者に頼もうかと思ってます。 この場合、費用はいかほどで、持込のパーツでも問題ないのでしょうか? スピーカーの取り付け方法が詳しく載ってる雑誌があると聞いて、昨日書店へ足を運びましたが、見当たりませんでした。 オススメの雑誌名を教えていただけますか? 音楽はiPodで聞くつもりですが、どこに接続してるのですか? 人のバイクを一見しましたが、どこにも音源が見つかりませんでした。 タンクの中にアンプ等と一緒に入れっぱなしとか?? (4)この板にも多数意見があるように、周りへの配慮も忘れずに音楽の使用をするつもりです。 しかし、そういった音楽スピーカーをつけているだけ、ビクスクに乗ってるだけで、悪い輩やいわゆるヤクザ、チンピラ等に絡まれると聞いたのですが、これはどう思いますか? 自分の外見だけ言えば、そこらにいるヤンキーや悪そうなタイプではなくいたって普通の学生です。 質問が多くなってしまいましたが、聞くに聞けないけど気になっていたので教えてください。