• 締切済み

給料に関する質問

今月の上旬までセブンイレブンでばいとしてました。 家の都合で退職届だけおいて、実際にはばっくれたのと さほど変わりない辞め方になってしまいました。 それで、25日の給料日になっても、半月分の給料が振り 込まれません。あてにしていたため、非常に困っています。 これは貰えることは出来ないのでしょうか? また、もし出来る場合どこにお願いしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

給料には閉め日があるので、 今月は何月何日から何月何日までの分として計算されているはずです。 期間を勘違いしている可能性もありますから、 そのへんは電話等で確認するのが確実です。 実際に払われていないのが確認されたのなら、 お近くの労働基準監督署に相談にいかれることです。

• 6dou_rinne
回答No.1

実際に1ヶ月働いたのに半月分の給与しか振り込まれていないのなら労働基準監督書に給与不払いで相談してみてください。 ただ、会社としても勝手に突然やめられたために損害が生じたので損害分を差し引いたということになるかもわかりません。 もし実際には半月しか働いていないのなら半月分しかもらえません。いちおう月給いくらと決まっていたとしても働かない分はもらえません。