• 締切済み

突然PROXY経由なので書き込みできないといわれる

今まで普通に書き込んでいた大型?掲示板(2chではありません)で、最近書き込もうとすると突然「荒らし対策の為、PROXY経由での書き込みは出来ません。(Port:80)」と言う表示が出て書き込めなくなってしまいました。その間に何か特別にコンピューターの設定を変更した覚えはありません。PROXY経由でなくするにはどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

• Donotrely
回答No.2

たぶんプロバイダー依存ではないでしょうか? あるいはある種の、加速ソフト(ex. AirH" Megaplus)なんかはダメみたいですね。 どうしてもダメなら書き込む時だけダイヤルアップというのも、 なくはないと思います。

noname#246547
noname#246547
回答No.1

インターネットエクスプローラを使用しているならば、 メニューバーから[ツール]ー「インターネットオプション」ー「接続」ー「LANの設定」ー「プロキシーサーバー」のチェックボックスがONになっており、 アドレス欄にIPアドレスが記述されていませんか? 記述されているようならば、チェックボックスをオフにしてください。

monjin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、チェックボックスはOFFのままでした。 色々いじってみましたが何も変わりませんでした・・・