• ベストアンサー

p2.2ch.net経由での書き込みがJaneからできません

p2.2ch.net経由でJaneから書き込もうとすると、書き込みに失敗した模様と出てしまいます。 モリタポは払ってあり、http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/08/janep2proxy.htmlを参照して設定しました。 何度も確認しましたが、設定は手順通りにやってあると思います。 なぜ書き込めないのでしょうか、ご助言よろしくお願いします。 proxy規制ではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuttuku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

p2proxyを起動してサーバーを起動した状態になってるかな? タスクトレイのアイコンを右クリック→サーバー起動 またはアイコンをダブルクリック→表示されたウィンドウの開始ボタン

srchdak
質問者

お礼

教えていただいた通りに操作してみたところ、書き込めるようになりました。 もうだめなのではと途方に暮れていたので助かりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 突然PROXY経由なので書き込みできないといわれる

    今まで普通に書き込んでいた大型?掲示板(2chではありません)で、最近書き込もうとすると突然「荒らし対策の為、PROXY経由での書き込みは出来ません。(Port:80)」と言う表示が出て書き込めなくなってしまいました。その間に何か特別にコンピューターの設定を変更した覚えはありません。PROXY経由でなくするにはどうしたらいいでしょう?

  • モリタポの料金について

    規制に巻き込まれてしまい書き込みができないので、モリタポを購入しようと思っています。 モリタポ購入時と、検索等で料金が掛かる(モリタポが引かれる)のは知っています。 ・書き込みは無料でしょうか? ・書き込みする際モリタポ(p2.2ch.netで)書き込むとプロバイダに別料金が発生する事はないでしょうか? ・p2.2ch.netではなくJaneでの書き込みは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エラーが出て2chや掲示板に書き込めません

    数週間前くらいからですが、2chやしたらば掲示板に書き込めなくなりました。 書き込もうとすると、したらばでは『公開PROXY規制中! (BBQ)』、2chでは『ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)ホスト(ホスト名)』とエラーが出ます。 色々調べてみましたが、PROXY経由で書き込んだ覚えはなく、ポートも特定のを開いた覚えはありません。 J-COMと契約しているのでそちらの方にも電話をかけてみましたが、特に異常は無かったそうです。 上記のエラー文字で検索をしてみましたが、ポートを閉じてください、や規制解除要望板に書き込むようにと書かれていました。 ただ、ポートを閉じると言われてもどれを閉じたらいいのかが分かりませんし、規制解除要望板にも書き込みそのものができません。

  • 2chに書き込みができなくなりました

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 数ヶ月の間2chにアクセスしていませんでした。 当方が使用している回線はYahoo!BBのブロードバンドです。 今日、久しぶりに2chに書き込もうとしましたところ、 【ERROR:アクセス規制中です!!(softbank********)ここで告知されています。】 ※(********は当方のIPアドレスです) と、表示されてそれをクリックすると『あらし報告・規制議論(仮)@2ch掲示板』のページに行き、書き込みができなくなっているようなのです。 (画像を参照願います) 特にあらした事実はまったくないのですが・・・ 何故このようになったのかは不明です。 もう、書き込みはできないのでしょうか? クッキーとかの設定の問題なのでしょうか? PC:XP ブラウザ:IE8 セキュリティソフト:ノートン360 宜しくお願い致します。

  • SkyGateForVNC(skype経由のvnc)がうまくできません。

    skype経由でvncが使えると知り、SkyGateForVNCを導入しました。それでうまくつながったのは良かったですが、サーバー側のフォルダを開けるのに、ダブルクリックから2~3分は待たないとフォルダが開かないほどに重いんです。 SkyGateForVNCでこんなに動作が重いのはおかしいですよね? いろいろサイトを見ていると、「動作は鈍いもののけっこう使える」という記事が多かったので、私の設定に問題があるとは想うのですが・・・。いろいろ触ってみても分かりません。 ご存じの方がいましたら教えてください。 ちなみに、PCは2台ともXPです。 ネット回線は、光回線とADSLでの利用です。 この遅さの原因を捜しています。 設定とかで直ればいちばんいいのですが・・・ いちおうこのサイトを見て設定しました。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/11/skypevnc.html

  • ネットラジオ(ラジコ)について

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/03/radikoradiko_recorder.htmlのサイトでラジコを録音できるみたいですがダウンロード方法、ダウンロードできるサイトを教えてください

  • 2ch規制の回避、p2の利用について

    2chの規制に辟易しているのですが、ネットで調べてp2というサービスを利用すれば規制を避けられると知りました。 利用を考えているのですが3点不明な点がありますので教えていただけますか? 1 年間500円の利用料で、 自宅PCから、スマホから(wi-fi利用)、ネットカフェのPCから いづれからも「書き込みとスレ立て」ができるようになるのでしょうか? 2 ・アクセス規制中です!! ・新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。。。 ・公開PROXYからの投稿は受け付けていません!! 等の書き込み・スレ立て時の一般的に表示されるどのようなエラーが出る状況でも問題なく書き込めるようになるのでしょうか? 3 利用料は年間500円以上かかることはございませんか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • proxyについて教えて下さい

    2chを無線LANでやっていたんですが最近急にproxy規制ということでで書き込めなくなってしまいました。 LANの設定でproxyをはずすとネット自体ができなくなるし、2ch専用ブラウザを使っても書き込めません。また書き込めるようになるなんかいい方法はないでしょうか。

  • foobar2000でttaが・・・

    http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/05/ttacuemkafoobar.html このサイトの指示通りにやっているのですが、ttaが開けません。 何がいけないのでしょうか? ちなみに、flacはうまくできました。

  • 独自ドメイン取得しといたほうが良いでしょうか?

    もうすぐ5歳になる息子がいるのですが、最近ネットサーフィンで気になる記事を見つけました。 記事によると、子供が生まれたときに、子供の名前の独自ドメインを取得する親が世界的に増えているそうです。 以下記事URL http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/11/childdomain3.html 確かに自分の名前のサイトが悪用されていたり、変なことに使われてたらと思うと… せめて子供の名前のドメインだけでも取っておいた方が良いのでしょうか? http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/childdomain2.html ↑なんかにはウェブアルバムの作り方も詳細にかかれていました。 データを失くす恐れがなくて、安心かもしれません。 「お名前.com」というドメインを取得出来るサイトが紹介されていましたが、結構簡単に取得出来るようです。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/childdomain1.html コスパやら何やらを考えた時、やっぱり取得しといた方が良いのでしょうか? ご解答の程、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう