• ベストアンサー

できるならよりを戻したい

gi0gi0の回答

  • gi0gi0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は遠距離恋愛をしたことがないのですが、atarakuさんの想い、すごく伝わりました。 人間性の乖離はきっと、付き合っていた年月に原因がある気もします。 ここに書かれているような、 今後悔していること、その方と別れてしまって今感じること・思うこと、自分に対して思っていることなどを、そのまま相手の方に伝えた上で復縁のお話を持ちかけてみてはどうでしょうか? もし付き合っていた時に、atarakuさんが相手の方を思うあまり遠慮しがちになっていたのなら、きっと相手の方は「どうして素を出してくれないんだ」「どうして頼ってもらえないんだ」と思っていたかも知れません。 内容はあまり重くなりすぎてもいけないと思いますが、もし今までいろいろと遠慮していた部分があるのでしたら、それを補うつもりで想いをそのまま伝えてみてはどうでしょうか。

ataraku
質問者

お礼

そうですね、そう思っていたと思います。好きだよって言っても悲しそうにほんとうに?ってよく言っていました。でも嫌われるのが怖くて変えられなかったんですよね。。 伝えること、正直自分が傷つくのと、相手に嫌われるのが怖くて、今はできるかどうか迷っています><

関連するQ&A

  • 復縁できた経験者にアドバイス求めます 

    5年8ヶ月(2年遠距離)付き合った人と別れました。 私は、今就職活動で(八ヶ月)内定を貰えずそのことで彼に 甘えず無理かもしれないとメールで切り出しました。 私は気が強く甘えることや頼ることが出来ず彼にそのことで 心配だから相談して欲しいと言われていましたが無理でした。 私は親と不仲で人と距離をつくり自分で殻に閉じこもっていました。 彼にいっぱい愛情を注いでもらいましたがどうしても自分を 曝け出す勇気がなくて苛々に耐えられず別れになったと思います。 一度は私から切り出し、後悔してやり直したいとメールをし ましたが無視されました。 すごく後悔したので反省のメールを送り、彼から 「相手を傷つけたくないし、自分を傷つくのも嫌なので 復縁はないです。縁があったらまた合いましょう」と返信が きました。別れて彼の存在が私の中で大切だったことが分かり 、以前より気持ちは強いので時間がかかっても待ちますとメー ルをしましたが返事はきませんでした。 たまに彼とメールをして探っていますが、空いた時間は本を読 んでリラックスしていることやダーツをしているそうです。 異性と付き合うことにはめんどうといってますが何で私とメー ルをしてくれるの?この前のメール読んでないの??? とメールをしましたが返信は来ませんでした。 復縁をして失敗した方、または復縁出来た方にアドバイスを 戴けたらと思います。

  • 復縁したいと思っています。

    自分は高校2年生、相手は高校1年生で遠距離恋愛をしていました。 6ヶ月の間お付き合いをさせていただきました。 メール等があまりこなくなり、少し不安をもって数日前に「最近自分のことどう思ってるの?」と聞きました。 すると彼女は「恋愛感情がなくなった、私事だけど色々あり付き合う気分でもない」と言われました。 僕はまだ好きだったのですが、このままズルズル引きずっていくのも嫌だったので自分から別れを告げました。正直今となっては後悔しています。 復縁をしたいとは思うのですが、別れたばかりで自分の感情を言いまくるのはどうかと思います。 でも、何をしたらいいかわからないので質問させていただきました。 回答お願いします・・・。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • なぜ?彼の変わりようにびっくり

    先日遠距離の彼とケンカして私から別れを告げ別れたのですが、時間が経つにつれて冷静になり別れたことを後悔していたら、彼からやっぱりやり直したいと言われ、復縁できた者です。 別れる前と復縁した今とで彼の態度が明らかに違うんです。すごく優しくなって「好き」「会いたい」なんて今まではメールで言わない彼で、本当に私のこと好きなのかなって不安だったのですが、復縁後は言ってきます。彼に愛されてるなあって分かるくらい態度が違ってほんとビックリしてます。 なんか一度別れたことで、彼がいい風に変わったんです。 なんででしょうか? 不思議で不思議でたまりません。 遠距離なので今度久々に会うんですが、もしかして会った後に私振られる? とかあまりの彼の変わりように怖い気持ちもあります(>_<)もちろん、嬉しい気持ちのが強いですが。 彼はどうしてこんな優しくなったんでしょうか?

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

  • ダメ男に全力投球

    自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

  • 復縁したいです

    当方、大学生の女です。 2ヶ月間付き合った 同い年の彼氏がいました。 電車で2時間程距離があり 相手が忙しい学部で 更にバイトもしており 頻繁に会えないし構ってやれなくて申し訳ないからと いう理由で別れを告げられました。 私自身、一人の時間や友達との時間も大切だし 会えない期間は自分磨きと思って楽しく過ごしていたし 彼が勉強している分野はどれほど忙しいのか情報を集めたり 忙しい彼を受け入れていたのですが… 引き止めるメールをしたのですが 1ヶ月返信がなく… 他の人に目を向けたり ご好意を頂いたりもしたのですが やはり彼が良く、お断りしています。 そして何よりも、彼が言うように 私自身が理由での別れではないので どうしても希望を持ってしまいます。 他の理由もある(実は浮気) とお思いになる方もいらっしゃると思いますが 私は彼が言う理由を信じています。 このような状況の場合 復縁をするのは難しいと思いますか? また時間が経ってからメールしてみようと考えたり… どうすれば良いかわからなくて 困っています。

  • 彼と3度目のお別れ・・・

    先日電話で彼に別れを告げられました。理由は一緒にいて楽しいと感じることが少なく感じたから。 気持ちも微妙なままで相手にも悪いし、ズルズル長引くと自分の為にも良くないと感じたそうです。 性格の不一致(興味を持つものが違う)。が大きな要因で、私自信とくに「悪い」ところは無いと言うのです。 一度二人で考えて、もう一度やっていかない?と伝えましたが、もう気持が戻る可能性は無いと言われました。彼自身もこうして伝えるのはつらいと言います。 私たちは遠距離で、1度目は私が気持が薄くなり別れを言いました。(彼から再告白にて復縁) 2度目は彼から上記の同じような内容で別れを言われました。 その当時、こんなに落ち込んだりはしませんでした。何故か私は自信に満ち溢れており、次へのステップへ進もうと明るい考えでいました。(二人同時に思いがもどり復縁) しかし今回は「失恋」の辛さを痛いほど感じています。それだけ彼へ気持ちが高まっていた時で、自分に余裕が無く、彼がいるという安心感を感じていたからこそ、こんなにも苦しいんだと思います。 また、1か月半ぶりにもうすぐ会える日の直前で言われ、しかも旅行へ行く計画をしており全てキャンセルとなりました。 別れた日は1日中眠れず頭痛がひどく、食事もこの2日飲み物以外何も口にできていません。 いろんな後悔や、未練の塊で気が狂っています。仕事も集中できず、笑うことがうまくできません。 自分がまさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。 時間が早く経てばと願っています。「時間」が解決してくれると私自信そう思うのです。 もすうぐ1か月半ぶりに一度会おうという日を決めており、結果は一緒ですが一度話をし、気持ち良くお別れをしようと二人で決めています。 前に戻れるとは思ってはいませんが、自分のどこかでかすかな可能性を抱いてしまっています。 もう本当にもどれることは無いと思いますでしょうか。またこの辛さをどうやってまぎらわしたら良いのでしょうか。呆れる方もいらっしゃると思いますが、今後のアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 元彼女と復縁したいと考えております。

    一ヶ月前、約半年間お付き合いした女性に別れを告げられ、別れることになりましたが、自分は復縁したいと考えております。皆様からのアドバイスお願い致します。 まず自分は29歳男性、相手は30歳女性です。 彼女の別れるきっかけになったのは、 お互いの色々な所を見てきて、徐々に彼女自身が付き合い始めた時の気持ちと変わってきて、段々余裕が無くなり、私に対してしている行動や発言で、彼女自身で嫌になってきたということ。 そのことで私を傷つけることはこれ以上したくなく、このまま一緒に居たら、もっとお互い後悔する結果になる、というのが彼女の理由です。 私は実際、彼女が私に対してしている行動や発言で傷ついたりしたことは無かったと思います。 彼女から上記のことを告げられ、引き止めようと試みましたが、彼女の意思は堅かったのもあり、別れる意思を素直に受け止めましたが、やはりまだ彼女のことが諦められず復縁したいと考えております。自分の中で結婚を考えていた人ですし…生涯一緒にいたい人と思っております。 今は彼女から「お互い気持ちが落ち着くまで距離をおこう、じゃないと、お互い前に進んでいけない」と言われ、一ヶ月程連絡はとっていない状況です。 つたない説明でしたが、今後私はどうした方が良いと思われますか? あと復縁出来るみこみはあるのでしょうか? 皆様のアドバイス宜しくお願い致します。