• 締切済み

あたしの彼は?

gi0gi0の回答

  • gi0gi0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

二股がいいことか悪いことかは分かりませんが、きっとsaho1213さんは 人の長所を見つけるのがうまいんだと思います。 でも、告白をした先輩、または告白しようとしている同級生さんが、「実は二股」ということを知ったらどう思うでしょうか? もしsaho1213さんが本気で二人に恋をしていたとしても、きっと良い返事は返ってこない気がします。 実はあたしも一時期、二人の男の子で迷ってしまった時期がありました。 ですが二人を深く知っていくうちに、片方の男の子には失礼ですが、 「自分とは性格が合わない」「一緒にいてもお互い成長することが出来ない」と思い、一方で、もう一人の男の子に対して、「一緒にいたら自分も大人になれるかもしれない」「この人ならまじめに恋愛をして、人を大事に出来る」と確信し、気付けば、その男の子だけを本気で好きになっていました。結果としてはその人と付き合っているのですが、その人を選んで正解だなと思えます。 >NGだったらもう彼氏作る気なくなってしまうんですけど >本当にNGだったらどうしよう きっと、saho1213さんはNGが出たら自分に自信を失ってしまうから、それからのことを考えると怖い・と感じるんだと思うんです。(違っていたらスイマセン) なのでsaho1213さんも、人の長所を見つけられるというところを活かして、たくさん時間を使ってでもちゃんと考えてみてください。 そして自分の中で納得のいく時期にアクションを起こせば、もし結果がNGだったとしても、きっと自分に自信をなくす(告白できなくなる)ことはなくなると思います。 少しえらそうな物言いになってしまいました。すいませんでした。

saho1213
質問者

お礼

うわぁ!こんなアドバイスが来るなんて思ってもいませんでした。 確かにあたしは、よく長所を見つけられるといわれます。 このアドバイスを読んで同級生の人に告白しました。 すると返事は「俺も好きだった」ということです。 実はその同級生、あたしが先輩のことがスキって知ってたらしいです。 けどそのことはしっかり謝りました。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • ショックです。友だちの二股

    会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、 じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。 前から、軽いなって思うことも多く ほかの男と二人で普通に飲みに行く。 肩などあちこちタッチする。 つき合ってないのに泊まりにいって…… 私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。 コンパは誘われたら必ず行く。 お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど ただ二股はショックでした。 彼氏のこと、好きで一回別れたけど 1年かけて復縁できたって言ってたので。 ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。 ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし 会社の先輩からは超可愛がられてます。 私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。 ショックに加えて 私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、 男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。 彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。 もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。 二股は、報いがあるんでしょうか? ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく 落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。 アドバイスよろしくお願いします

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • これって本当に付き合ってて良いんでしょうか?

    皆さんの考えを教えて下さい!! 私はこの前、前から気になってた1つ上の先輩に告白して、OKの返事をもらって付き合っています。 でも付き合っても友達の頃と全然変わんないし、私が告白してただOKもらっただけなので、相手がどう思ってるのか分からなくて…。こういう場合はどうしたら良いんでしょうか…?? 何かアドバイスや考えを聞かせてください!!お願いします。

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 告白されたことを彼にあした報告すべき?

    26歳女です。 今日、男友達と2人で遊んでいたら、帰り際に 「今、○○さん(私)のことが一番好きで、つきあいたいと思っている。来月でいいから返事をきかせてほしい」 と告白されました。 私はとっさのことですぐに返事できず、来月お返事する旨を伝えて別れました。 彼氏とは明日会う用事があります。 私は今回の告白で今の彼と別れるつもりはさらさらありませんが、こういうことは、今つき合っている彼に報告した方がいいのでしょうか?(「昨日実はさあ~」みたいな軽いノリで) もしくは秘するが花で、何も言わない方が波風立たずにいいのでしょうか? ちなみに彼の浮気の基準はかなりゆるく、異性と二人で遊んでもOK、二股かけてもOK、なんなら相手のことの方が好きになったら乗り換えてもらってもかまわない…というものです(以前本人の口からそう聞きました) なので今日みたく男友達と遊んだことに関しては、浮気にはならないです(念のため)。

  • ほぼ振られました…でもあきらめられません。

    私は中3の女子です。本当に本当に好きな人がいます。 私の好きな人は本当にモテます。 いつか手紙で告白しようかなと思いましたが、今日いろいろあって告白しなきゃ・・・ という思いになりました。 しかし夏休み中なので会えるわけじゃないし、メールで告るのも嫌だったので、 友達から電話をかけてもらいました。 そして、友達が 「お前のこと好きな人いるんだけどどういう人ならOKする?」 って聞いてくれたんです。 そしたら 「うーん、どういう人ってか高校まで付き合う気ない。   てか好きな人できたら自分で告るし  とりあえず○○中(私たちの学校)は無理」 っていわれたらしいんです・・・ 「その人誰かわかんないけど、無理だからって言っておいて」 とも・・・ でもなんかあきらめられないんです。 前、彼に告白した女子がいたのですが、彼が返事をしたとき(2週間後)には他の彼氏がいた・・・ということがあったらしく、 私のもう一人の友達は「ほんとに自分のこと好きな人なのか試してるんだよ!」 といって慰めてくれましたが・・・ まずこれはないかな・・・と思います。 こういう男子はどうしたらいいのでしょうか。 振り向かせたいのですがやっぱりあきらめたほうがいいんでしょうか? どうしたらいい、などアドバイスお願いします。

  • 恋について

    恋をしたいしたいと思っているのですが、なかなかできません。いいな、と思うひとは(失礼ないい方になってしまいますが)基準を上げるといなくなるし、基準を下げるとまるで人類愛のように拡大してしまいます。一人に的をしぼって考えてみると、彼女がいるひとはもちろんのごとくNGで、いなくてもクラスで人気のあるひとは追う気がしません。そこまですき!とは思えないんです。「結婚するわけじゃないんだし」などと友達にいわれ、気になる人に片っ端から告白しろといわれるのですが、そんな軽い気持ちで本当にすきかどうかも分からないのに告白してしまって、相手の人が深く考えて悩んでくれたりしたら悪いと思います。迷惑をかけるのはいやなんです。彼氏がほしい、と思うのは本当なのですが、わたしの周りの友達は「ほんとにほしいと思ってるの?」といいます。どうしたらいいでしょう、アドバイスお願いします…。

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 二股はダメなこと?

    私(22)には付き合って4か月の彼氏(26)がいます。 彼氏はかっこいいし、いつも私に優しいし、職業も安定したところに務めているし 喧嘩もしないし平凡に幸せです。 私は岩盤浴が好きでよく一人で岩盤浴に行くのですが そこで中学校の時の先輩(23)にばったりあいました。 久しぶりーと話していて、そこから連絡先を交換して連絡をとるようになりました。 電話とかしているとき好きなこととかものとかを話していたとき 本当に考え方が同じで、こんなに好きなものや気が合う人って初めてって思うくらいで感動しました。 連絡をとるうちに彼氏と別れて俺と付き合ってほしい。俺のほうが幸せにできるよ。と言ってきました。 先輩はかっこいいし(彼氏もかっこいいけど先輩はかっこかわいい感じで系統が違う)、話もあうし、趣味や好きなものもまったくおなじで正直迷ってしまいました。 そして何より嬉しかったのが岩盤浴のときに見かけた姿を凄くきれいだと思ったと言ってくれたことです。 今の彼氏や今までの彼氏は私の事を可愛いしきれいとは言ってくれますけど それは化粧をしていたり自分なりにちゃんとしているときの姿を言ってくれていただけなんです。 すっぴんもブスとは言われませんけど、幼くなって可愛いねーって感じで そんな絶賛してくれる人はいませんでした。 岩盤浴ですっぴんで汗もだらだらかいてて髪もぼさぼさでかなりの不意打ちの姿を綺麗っていってもらえたのがうれしかったんです。 この人は私の着飾っている見た目だけが好きじゃないんだ!って思えました。 今まで見た目だけで付き合われて性格が好きじゃないと言われて振られることが多々ありました。 今、付き合ってる彼氏も化粧をしているときの一目ぼれです。 そうやって見た目にいつも気をつかっている所(ネイルやマツエクや服装)も好きと言われます。 先輩には、とりあえず友達として今度ごはんを食べに行くことになりましたけど 面とむかって告白されたら断る自身はありません。。(セフレとかは無理です) けど、今の彼氏と別れるのももったいないな。。って思ってしまいます。 最低ですけど二股をしようかなって思っています。 二股は悪いことでしょうか? やっぱり一人にしぼったほうがいいですよね? 自分の気持ちがわかりません。。