• 締切済み

あたしの彼は?

gi0gi0の回答

• gi0gi0
回答No.1

二股がいいことか悪いことかは分かりませんが、きっとsaho1213さんは 人の長所を見つけるのがうまいんだと思います。 でも、告白をした先輩、または告白しようとしている同級生さんが、「実は二股」ということを知ったらどう思うでしょうか? もしsaho1213さんが本気で二人に恋をしていたとしても、きっと良い返事は返ってこない気がします。 実はあたしも一時期、二人の男の子で迷ってしまった時期がありました。 ですが二人を深く知っていくうちに、片方の男の子には失礼ですが、 「自分とは性格が合わない」「一緒にいてもお互い成長することが出来ない」と思い、一方で、もう一人の男の子に対して、「一緒にいたら自分も大人になれるかもしれない」「この人ならまじめに恋愛をして、人を大事に出来る」と確信し、気付けば、その男の子だけを本気で好きになっていました。結果としてはその人と付き合っているのですが、その人を選んで正解だなと思えます。 >NGだったらもう彼氏作る気なくなってしまうんですけど >本当にNGだったらどうしよう きっと、saho1213さんはNGが出たら自分に自信を失ってしまうから、それからのことを考えると怖い・と感じるんだと思うんです。(違っていたらスイマセン) なのでsaho1213さんも、人の長所を見つけられるというところを活かして、たくさん時間を使ってでもちゃんと考えてみてください。 そして自分の中で納得のいく時期にアクションを起こせば、もし結果がNGだったとしても、きっと自分に自信をなくす(告白できなくなる)ことはなくなると思います。 少しえらそうな物言いになってしまいました。すいませんでした。

saho1213
質問者

お礼

うわぁ!こんなアドバイスが来るなんて思ってもいませんでした。 確かにあたしは、よく長所を見つけられるといわれます。 このアドバイスを読んで同級生の人に告白しました。 すると返事は「俺も好きだった」ということです。 実はその同級生、あたしが先輩のことがスキって知ってたらしいです。 けどそのことはしっかり謝りました。 アドバイスありがとうございました!