• ベストアンサー

2G以上のLZHファイル

リカバリをするためにバックアップをとったのですが、その方法はデータをLZHファイルに圧縮してDVDに焼くという方法をとりました。リカバリ後それらのファイルの中で2G以上のものは空のフォルダが作成されるだけで解凍されませんでした。使ったソフトはLhacaです。 これらのファイルを解凍する方法はありませんでしょうか? os:WindowsXP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara77
回答No.2

初めまして。 確かその圧縮/解凍ソフト(Lhaca)では、2GBを越えるファイルは処理出来なかったと思いますけど。。。 ご紹介の『lhaplus』をお使いになってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
brayin
質問者

お礼

ファイルが壊れているようでしたが、こちらのソフトでデータの一部は復元できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • SAYKA
回答No.1

それは作成した時点で壊れてるよ。 残念だけど「喪失」ということに・・・ 次からは防衛するために圧縮したものがちゃんと解凍できるか確認するか無圧縮で あとはrarとか、あまり小さくならないけどzipを使うとかの方が良いかも。

brayin
質問者

お礼

おっしゃつ通り壊れているようでした。 以後気をつけたいと思います。ありがとうございました。