• 締切済み

テレビがおかしくなりました。

2~3ヶ月前に所有のテレビデオの電源が入らなくなり、家電店に修理を依頼しメーカー修理をしてもらいました。昨日そのテレビデオがまた映らなくなりました。症状は電源を入れると普通に映りますが、数分するとプツンと切れてスタンバイ状態になり、主電源を切る以外はまったく動きません。主電源を切り十分ほど冷やして?から電源を入れるとまた映ります。そしてまた切れるといった症状の繰り返しになります。何が悪いのか、どの位費用がかかるかなどアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tfworld
回答No.2

先の方の仰ると通り再修理でいいと思います。 症状からおそらく電源基板の不良だと思われますので先の修理箇所と同じになると思います。その辺を主張すれば無料で修理してもらえると思いますよ。もし金額が発生するなら機種にもよりますが¥5000から¥10、000くらいの間でしょうか…アバウトですが。

uran4576
質問者

お礼

ありがとうございます。その線で交渉してみます。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

まだ保障期間内だとおもうので再度修理をお願いしてみては?

uran4576
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。まったくその通りなのですが、前回とまったく同じ故障か?と言われれば首をかしげる感じですし、前回と同じルートで修理を頼むと年末年始テレビなしの状態になりそうで・・・・それで投稿したしだいです。