• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビ TV の主電源が入らなくなる故障について)

テレビの主電源が入らなくなる故障について

このQ&Aのポイント
  • 我が家ではここ数年の間に4台のTVが同じ症状で使えなくなりました。主電源が入らないという症状が突然現れ、寿命だと感じるものの同じ症状の続きに疑問を感じています。
  • 過去の経験を振り返ると、同僚のワープロが同じエラーで使えなくなったことがありました。修理費の差や部品交換の必要性に疑問を感じ、先輩の助言で対処法を知りました。
  • 購入店での修理費の高さに不満を抱き、クレームを申し立てたところ全額返金してもらった経験があります。同じ不具合が複数回生じることから、裏に何かがあるのではないかと疑問を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 主電源が入らない=電源回路の故障、と考えますと、ご自宅のAC電源に故障原因となるノイズが乗っているのではないでしょうか? http://www.ntt-east.co.jp/tasc/devs/index.html または、4台とも約10年なら、メーカーの品質保証は10年使用をめどに検査してますので、丁度、寿命とも思います。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/tasc/devs/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

>私が某有名量販家電店へクレームを申し立て追求したところ >店長が飛んできて平謝りの上 >即時に修理費を全額返してもらったことがあります・・・ これは止めた方が良い、技術料と言うのは高いものです。 そんな事にクレームつけてたら外食なんて出来ませんよ。 >先のトラブルと同じような『裏』があるように感じてなりません 偶然でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 故障テレビの修理先はどこが良い?

    テレビが故障しました。 電源スイッチを押しても、オンタイマーランプが点滅して、 画面が映らなくなりました。 メーカーに問い合わせると、電子回路の故障らしく、 修理窓口への持ち込みで8,000~13,000円くらいの修理費用が かかると言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、修理に持っていく先は、  1.テレビを買った、家電量販店  2.メーカーの修理窓口  3.「ミスターコンセント」等の修理専門店 のどれが一番安く済みそうですか? 持っていく手間はあまり気にしません。 それから、もう一つお聞きしたいのですが、 一般的に、故障した家電製品を量販店に持ち込む場合、 おそらく、そこからメーカーに配送されると思うのですが、 それならば、メーカーの窓口に直接持っていった方が 手っ取り早いように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 故障しにくいノートPCはありますか?

    よろしくお願いします。 東芝dynabook EX1/524CDEというノートPCを使っています。 家電量販店で購入した物でもうすぐ4年経ちますが、これまでに2回故障しメーカー修理で10万以上かかっています。 (衝撃、落下等はしておらず、故障の原因不明とのことでしたがファンやHDDを交換された) そして現在、また左後ろのファン音?が大きくなってきました。また4~5万以上かかるなら、いっそ買い換えようかとも思います。 そんなわけで修理に出すか買い換えるか迷っているのですが、現在売っている中でオススメのメーカーや型式はありますでしょうか? (PCの知識がないため、中古ではなく新品を家電量販店で買うつもりです) またメーカーサポートではなく安く修理してもらえる場所などはありますでしょうか?

  • 身に覚えのない故障?

    先日メーカー製PC(PCV-W111)を、家電量販店に修理依頼をしました。依頼内容は、起動できないので修理してくださいとおねがいしました。 今日、その量販店から電話があり、”ハードディスクの交換修理になります”ということでしたが、それとは別に、メーカーがチェックしたところ、ディスプレイのプラスチックパネルと、本体下部のスタンドが割れているということでした。 こちらは保障対象外なので、修理すると28,000円かかりますがどうされますか?ということでした。 しかし、修理に出す前にはこわれていませんでした。電話の担当者は、目立たないほどのキズかもしれませんが、、ということでしたが、とりあえず、ハードディスクの交換だけ頼んで、他のキズは、修理から戻ってきて確認します。と、電話を切りました。 どう考えても、その量販店からメーカーに輸送される際に壊れたのでは?と思います。 まだ、現物を見てないのでなんともいえませんが、同じような経験した方、量販店にお勤めの方など、どうすればよういのかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • プリンターの度重なる故障

    教えてください。 2007年に購入したプリンターなんですが、 インクカートリッジを取り換えると「インクカートリッジが認識できません」とエラーが出ます。 それで印刷が不能になり、過去に2度 購入した電機量販店に修理に出しました。 そしてまた、今回も同様のエラーがでました。 (あまりプリンターを使わないので今回で3回目のインク交換です) 1回目・2回目の修理報告書を見ると 1回目(購入3週間後)メイン基盤の取り換え 2回目(購入7ヶ月後)サブ基盤の取り換え となっています。 毎度、同じエラーで故障しているのですが・・・ これって不良品ではないのでしょうか? メーカー保証(1年保証)は切れているのですが、新しいものと取り換えはできないのでしょうか? 量販店の延長保証は5年なので、あと3年後…保証が切れた時に同じ症状が出たら自腹での修理or買換えですよね? とても納得がいかないのです・・・ 修理するのに1ヶ月ほどかかり、重要な時に使えません。 (結婚式の準備に使おうと思ったときに壊れた時はキレました…) 今日、エラーが出た時にはメーカーの窓口も終了していたので質問させていただきました。 ちょっと怒りモードのため、乱文で申し訳ないのです。 「新品に交換できるか?」とその交渉の仕方を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • プリンターの電源が入らなくなった

    Canon MP970を使っていましたが、突然電源が入らなくなりました。家電量販店の5年間保証の期限内でしたので修理を依頼したところ、メーカーのサポート期限が切れてしまっているので、どうしようもないとのこと。Canonに直接問い合わせても同じでした。悔しいけど仕方がないのでしょうか。買い換えるしかないでしょうか。

  • 三菱のテレビとヤマダ電機の対応。

    補償期限が1年っていうのは良くある話ですが、家電量販店で1年半前に購入したカラーテレビが壊れました。(写ることは写りますが、横縞が十数本と全体に色が薄くなる) それが、倉庫と実家の両方がいっぺんにです。(同じメーカーの同じ型です) 補償期限が切れたとはいえ、これはまずいだろと家電量販店に文句を言いましたが『修理には手付け金を払え』の一点張り。 金を払って修理をお願いしたら、修理不可だと。 どうでも直せって言ったら、定価より高くなるって。 手付け金は送料だかで取られるし、ボロいテレビが2台残るし、困ったもんです。 この場合、仕方ないんでしょうか?

  • デジカメの修理費用って・・・

    このたび、ニコンのデジカメ(320万画素)が購入から二年ほどで壊れてしまいました。 撮った写真を保存中にうっかり電源を落としてしまい、それ以降、「レンズエラー」という症状が出て使えなくなってしまったのです。 購入した家電量販店へ修理に出しましたが、見積もりが18,900円とのこと!結構高いのですね・・・。これって、メーカーのサービスセンターへ連絡しても同じことなんですよね?そして、デジカメの修理って結構高いのですね(汗)。こんなものなのでしょうか。

  • パソコン故障メーカ・買った量販店どちらが安いです。

    「ファンエラーまたはCPU接続されていません」 メッセージがで修理出してくださいとメーカーに言われました。    パソコン故障メーカ・買った量販店どちらが安いです・とちらがしっかり修理してくれますか? よろしくお願いします。

  • テレビの修理。メーカーか家電店かで迷っています。

    5・6年ほど前に購入したブラウン管テレビが故障してしまい、メーカーの窓口に電話で確認したところ、修理が必要だと言われました。(電源をつけると一瞬映りそうになる…というか音はなるんですがすぐに電源が落ちてしまいます) その電話で修理依頼もできたのですが、購入した家電量販店とメーカーのどちらに修理をお願いしたほうがいいのか・・・迷っています。 正直、修理代金がお安いほうに頼みたいというのが本音なのですが。。 テレビは32型ですので出張修理にはなります。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか???

  • ハードディスクの故障

    以前「海外在住のものですが、ハードディスクがマザーボードが故障したみたいで・・・」と質問させていただいた者です。 その節はお世話になりました。 結局海外での修理を諦めて先月家族がこちらに訪れたときに日本へ持っていってもらい、購入店(某家電量販店)の5年保障で修理することにしました。 両親によると・・・ 「結局ハードディスクの故障といわれた。  また修理費は62000円。  保障期間でそのうちの半額しか保障しないと  言われたけど、どうする?」 とのメールが来ました。 そこで質問なのですが、この量販店の購入時の保障内容は全額保障だったのですが、最近保障内容が変わり半額保障となったようです。 この場合お店の都合でこのような状況になった場合はそれに従うしかないのでしょうか? また高額なメーカーによる修理以外でpc専門店に修理を依頼することは出来るでしょうか? ちなみに私のpcは・・・ dynabook E8/420CME(ノート型 HDD40GB Memory256MB 購入後2年目) です。 もしpc専門店の修理額が安いのであればそちらへ以来をしたいと思っているのですが、以前「ノートpcのHDD交換は純正品意外だと危険だ」と聞いた事もありこの点でも心配しています。 身勝手な質問内容ですが、どうぞご教示お願いします。