• ベストアンサー

メールアドレスの@前の「.」「-」「_」の違い

iidamushiの回答

• iidamushi
回答No.2

区切りとして使っている限りは好みの問題以上にはならないでしょう。 メールアドレスなどに記号類を使う目的及び利点は ユニークにする、つまり独特性を高めることにあります。 これにより他者との競合を避けたり、 悪意のあるものに予測されるリスクを少なくします。 つまり、質問者さんのような単純な方針では 記号類を使う利点がほぼ完全に殺されてしまうわけです。 アドレスの決め方に異を唱えるつもりはありませんが 今の方針のままでは他者と競合しない限りは どれを使ってもたいした違いはありません。