• ベストアンサー

ボーダフォンのメールアドレスを変更する前のアドレス

ボーダフォンでは、メールアドレスを任意のアドレスに変更する前、どのようなアドレスなのですか。 やはり、英数字の組み合わせかと思いますが、文字数や、法則がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#19945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.4

基本的に、携帯各社&PHS各社ともに、初期設定のアドレスは、ランダムな英数字の組み合わせを作るソフトを使って、ランダムに作成しています。 ですから、法則性は一切ありません。 ですが、最近では、迷惑メール送信業者も同じソフトを使って、迷惑メールを送信し始めていますので、初期アドレスのままでは、迷惑メールがたくさん届いても、全然不思議なことではありません。

質問者

お礼

確かに、初期設定のアドレスのままでは多くの迷惑メールが届きそうですね。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• 333and333
回答No.3

昔は電話番号でしたが、今はランダムですよ。<初期 法則性は知りません。ごめんなさい。

質問者

お礼

初期設定のアドレスが何文字か教えて頂けると嬉しいです。 でも、今はランダムだということがわかっただけで、十分ためになりました。 どうもありがとうございます!

• takarajun
回答No.2

追伸 番号のみです、(-)は要りません。 スミマセン。

質問者

お礼

こんな質問に気を止めてくださって、 どうもありがとうございます。

• takarajun
回答No.1

090-○○○○-○○○○@k.vodafone.ne.jp k.は一例で「関西」ですが、@マークの左側が電話番号です。

質問者

お礼

素早い回答どうもありがとうございます。 電話番号とは知りませんでした。 それでは、ボーダフォンの携帯電話を使っている人の場合、一見無意味な英数字の羅列であるように見えるメールアドレスでも、その人にとっては何らかの意味があるということなのですね。 納得しました!