• ベストアンサー

メールアドレス変更したのに・・?

最近YahooBBでインターネットを接続してアドレスを入手したので、自分好みにメールアドレスを変更しました。Yahooからちゃんと「変更されました」という確認メールも届いていて、実際その変更した新しいアドレスに送るとちゃんと届くのですが、そこから送信したメールを見ると送信先に変更前のアドレスが表示されてしまいます。いったいなぜでしょうか?さっぱりわからずに悩んでいます。どなたか教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

ひょっとして、「君が誰かに送信した」メールの事だろうか。 普通、メールの送信者、技術的な話をすると「メールの中のFromヘッダ」は、メールソフトで設定を行う。Outlook Expressを使っている場合はツール(T)→アカウント(A)...→「メール」タブ→種類がメール(既定)となっているものをダブルクリック→「全般」タブの中の「電子メールアドレス」と「返信アドレス」を確認してみよう。

swlovesyw
質問者

お礼

その通りです! おかげで解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.3

webメールですね。 ログイン後、メールオプションーメールアカウントで、新しいメールアドレスを選べるようになっていませんか? あと、参考までに、ヤフーでは、10個まで@ybb.ne.jpのプロバイダーアドレスを取得出来ます。

swlovesyw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 てか10個も??そうなんですか~~すごいですね!

• syunmaru
回答No.1

悩むより、YahooBBのサポートセンターに、お電話してください。 対策を教えていただけます。

swlovesyw
質問者

お礼

そのほうが手っ取り早いですね^_^;ありがとうございました。