• ベストアンサー

こんなときどうしたらいいでしょうか?

僕は、中高一貫の学校に通っていて、もうすぐ部活も引退します。 僕の入っている部活にめちゃくちゃかわいい子がいます。 その子はひとつ下の学年で、僕はその子が大好きです。 たぶんその人も僕のことを好いてくれているんだと思うのですが、その子はさらに2つ下(僕の3つ下)子が、僕のことを好いているために遠慮しているみたいなんです。 3つ下の子をうまくフって、1つ下の子に僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

君のほうから、普通に告白すれば。。 うまくいけば、すべて解決します。

Jelly52
質問者

お礼

ありがとうございます でも、3つ下の子にどう言ってあげればいいでしょうか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zipfree
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

3つ下の子には、 好きな子がいるので・・・ って普通に断ればいぃんじゃないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • ダブルスのペアについて

    僕の学校は中高一貫で部活も中高いっしょにやっています。僕は今、高校一年なんですが、中学の間は一つ学年が下の後輩とダブルスを組んでいました。僕が高校に入り組む機会は無くなったんですが、後輩が高校に上がったらまた組みたいと思っていました。けど、最近その後輩が強くなり、少しダブルスを組むには実力が開いている気もするし、僕は先輩なので後輩としては頼まれると断りにくいとは思うんです。後輩のために組むのをあきらめたほうがいいでしょうか?

  • 部活

    私は中学3年生でバドンミントン部に入ってますが、部活の友達関係がうまくいかず、唯一話せる子もあまり部活に出ないのでとても気まずいのです。 それに塾が重なり練習に出られないことも多くなってしまいました。 なので部活をやめたいのですが、中1の頃に一回部活をやめているのでとても親に言いづらいんです。 中学3年生なら今頃引退なんですが、私が通っている学校は中高一貫校なので辞める区切りがつかないんです。 せめて高校生になるまで続けようと思ってたんですが、部活に出ると予想以上に同級生の視線が冷たく、出れなくて休んでも冷たい目で見られます。 夏休み後にやめたいんですが、顧問の先生や親、部活の同級生達にはどう言えばいいのでしょう?

  • 都立国立高校を受験したいのですが…。

    現在、私立中学2年生です。 小学校から持ち上がって同じ中学に入学しました。 中学受験は一応形式的にはありました。 私の学校は女子校で小中高があって、中高は中高一貫(といっても高校で少し落とされますが)です。 なのでこのままいけば高校にも上がれます。 お嬢様ばかりで、お父様方もお医者さんなどが多いです。 両親が東大卒とか、ハーバード行ってた人たちもいます。 私の家は、普通のサラリーマンで、両親も普通の人です。 だから、大学は国立(東大とわけもなくいっていますが…。)じゃなければ学費が高くていかせられないと母がいつも言います。(レベルの高い所に行ってほしいという願いなのかもしれませんが) 学費が高くて行かせられないなら、元から公立の学校に行かせればよかったのに、とか、海外旅行にもいかなければいいのにと思ってもしまいます。(最近行っていませんが笑) そこで、国高を受験したいのです。 正直、私の学校は最近偏差値が下がってきていて、国高より低いです。 なのに、そこにわざわざ高い学費を払って、電車で1時間以上かけて行く理由がわかりません。 部活も(先生も学校も)好きですが、どこか私立ぶっているというか、先生も人によっては生徒と壁を作っているし、学校もどこか思い上がっている(?!)ような気がします。 女子だらけの生活にも疲れましたし。 女の戦いってこういうものなんだなっていうのをひしひしと感じます。べとべとしているというか、陰湿というか。成績でもイベントでもなんでもそうです。 それに比べて国高はどんどん偏差値が上がってきているし、文化祭や部活にも力を入れていて、いい学校だと思います。 しかし、この私の気持ちに一つだけ迷いを生じさせるものがあります。 部活です。 私の学校は部活に力を入れていません。 でも、本当にいい部活なんです。 今の部活に入らなかったら、こんなにいい先輩とは出会えませんでした。 部活以外のプライベートなところでメールしてくれたり、手紙を書いてくれたりします。 しかも、私は部長候補で、私がいないと終わっているというか…。ナルシじゃなくて、本当なんです。 今でさえ私の学年だけ崩壊寸前です笑 まだ私の気持ちが決まっていないのに、このまま進学させる気満々の両親になんて言い出せません。 どうすればいいでしょうか?? というか今からでも間に合うのでしょうか? 一応塾には行っていますが、もちろん中高一貫コースです。 長くて散漫な文章でごめんなさい。

  • 1学年30人の中高一貫校ってどう思われますか?

    1学年30人の中高一貫校か、公立中学か迷っています。 近くに私立の中高一貫校ができたのはいいのですが、そこは、一学年30人のみ。少数精鋭といえば聞こえはいいですが、中高の多感で多くのことを吸収していく時期に、6年間その30人のみとの出会いでよいのかどうか迷っています・・。 まだまだ出来たばかりで定員にもみたないので、全校でも150人。 部活もなく、少人数で同好会があるのみです。 ただ、できたばかりなので、逆に先生方の熱意も高く、色々な体験授業などにもとても積極的です。そして、確かに、少数なので先生の目がひとりひとりに行き届きます。子供達もとても伸びやかなようです。 受験対策はしてきていますが、正直迷っています。 中高時代は、勉強もだけど人との関わりも大切なんじゃないかなあと思って迷います。 主人は、中高一貫はやっぱり大学受験に有利であり、少しでもいい大学にいってから、よい刺激を受けるような人との関わりをしていけばいいといいます。 長くなりましたが、皆様のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 親や学校にバレずにバイト(高1)

    中高一貫校に通う高1です。 中高一貫で、中3の終わりでもう部活は引退して(スポーツ選抜のため) 今は帰宅部です。 時間はたくさんあるんですが、その時間が嫌で、 夏休み引きこもりたく無いし、友達と遊ぶにはお金が無いので、(毎日暇な日々ってイヤじゃないですか) その時間バイトして、遊んでっていう日々にすごく憧れます。時間もったいないし。 勉強は問題ありません。これでも選抜クラスです。 だけど問題は、親も学校も許可してくれないのです。 学校にバレずにやるのはなんとかなりそうなんですが、 親の許可はやっぱりないとやっぱしマズいよなぁって感じですか? うまくやる方法知っていたら教えてくれるとうれしいです。

  • もうすぐ進級、嬉しいんだけど・・・

    3月。もう卒業式の準備も始められ、3年生は中学を去ろうとしています。 そして、私たちも1つ、学年が上がるわけです。 しかし、私には1つ、恋の悩みがあります。 私には同じ部活で1つ年上の先輩のことが好きです。でも、彼は2年生で、もうすぐ引退です。引退してしまったら、学校にはいるというものの、部活に来ないから、ただでさえしゃべることが少ないのに、会うことすら難しくなってしまいます。そうなったらおしまいですよね。そうなる前に諦めて同じ学年の人を好きになるべきでしょうか・・・。

  • 年下の彼女ってありですか??

    私は、先輩に恋してます。 先輩は私より1つ学年が上で、 同じ部活に入っていたのですが、三年生なので引退してしまいました。 それでもたまに(4/5位)部活に来てくれます。 でも、先輩の同級生(男)から、以前年上の彼女がいたということを聞きました。 (今はもう別れたと思うのですが・・・) 私の友達は、『先輩はあなたに気があるんじゃ?』などと言って励まし(?)てくれるのですが・・・ 先輩とは見かけるたびに目があいます。。。 これって『気がある』と言えますか?? ちなみに、私としゃべっているときの先輩の態度は、ずっと前髪を触っています・・・ 退屈に思われてるのでしょうか・・・? どうすれば先輩から好きに思われるでしょうか?? 年下はありでしょうか?? 長文すみません。 もうすぐ先輩は高校生になります。 それまでに何とかしたいのですが・・・ (私立の中高一貫校に通っています。) 回答お願いします。

  • 感謝の気持ちを伝えたい☆表したい!!アドバイス下さい!

    もうすぐ部活が引退です。短大を卒業してから働き、それから大学に編入しました。部活にも3年からバスケ部に入りました。今までにないことだし、年も違うのに皆仲良くしてくれて・・。もう冬で引退。全学年の子に感謝の気持ちを伝えたいんです!!皆さんだったら、何をしますか??何をやったら良いでしょうか??手作りが良いでしょうか??

  • 中学生・高校生の部活終わる時間

    中学生・高校生の部活終わる時間って 何時くらいでしたか? 私は私立の中高一貫でしたが、中学生は17:30ぐらいで高校生は18:40ぐらいでした。 中学のときは18:00には学校を出て19:00には帰れていたかなと思います。 夏場は地元の中学で運動部の子と帰りが一緒になったので、おそらく地元の中学も夏場は18:30ぐらいまで部活はしていたのかなと思います。 中学の部活引退がないので、中3の後半は高校生に交じって高校生と同じ時間まで練習しました。 高校生は、部活の後片付けや着替えなども考慮すると学校出るのは19:00~頃なので親たちから遅いとクレームは来ていたそうです。 通学も1時間以上かかる子は多かったので、自分も含め運動部や吹奏楽部、美術部などに入っている周りの子は帰りが20時過ぎになる子が多かったです。