• 締切済み
  • 困ってます

妊娠超初期の腹痛と病院に行くタイミングについて

以前、妊娠の可能性があるか質問させてもらた者です。 今月は排卵日が遅れてしまったようで、12月15日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でしたので(前回の生理は11月2日)半ばあきらめていたところ、排卵日がずれていたということになり、本日検査をしたところ真っ青な線(陽性のしるし)ではなく目で見てもはっきりとはわかりますが、そんなに濃くない線が出ていました。15日の検査から1週間たっても生理がないので、ご質問させていただいたところ、仮に排卵日が13日だったとして、元旦あたりにまだ生理がないようなら検査をしてみればいいとアドバイスを頂いていたので、本日の検査は赤ちゃんが出来てないかもしれないときの心の準備として、とりあえず検査をしたところ陽性反応が出たしだいです。 数日前から生理前の腹痛があり、おとといなどは朝起きたとき、顔をしかめてしまうほどの腹痛がありました。 一度中絶を経験しておりますので、もしかしたら科学流産してしまうのかもととても心配になっています。 まだ病院に行ってもわからない時期なのかもしれないと思うと病院にも行けず、原因不明の腹痛に怯えています。 仮に明日病院に行ったとして、赤ちゃんが確認できる可能性はあるでしょうか? また、何か腹痛の種類によって、今どんな状況にあるのかということはわかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

15日の段階では、着床をしてなかったと言うことが考えられます。 ので、それから10日経ってるので、その時は判らなくても、袋位はみえるかも知れません。 腹痛があるという事ですから、すぐにでも行かれてもいいのでは? このまま不安で年越すよりは、理由はわからなくても対処法はわかるかもしれませんから。。