妊娠の反応あり!病院へのタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先月は妊娠の反応はあったが、生理が遅れてきてしまったため、科学的流産だったのか悩んでいた。
  • 7月も頑張って妊娠を目指しているが、排卵検査薬の使い方や見方が微妙で上手く使用できなかった。
  • 今回は尿をかけた瞬間にくっきりと濃くて太い線が陽性にでたが、病院へのタイミングはいつが良いか悩んでいる。科学的流産も心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?病院へのタイミング・・・

いつもお世話になってます。 先月はいろいろありまして・・・(質問させてもらいましたが) 6月は妊娠の反応はあったようですが・・・結局生理がおくれてきてしまったので、科学的流産だったのかなぁと・・落ち込んでましたが 7月度もまた頑張ろうと・・・排卵検査薬を購入してがんばりました。 いまいち、使い方や見方が微妙できちんとは使用できませんでしたが、 6月10日に生理があったので、予定では7月10日前後だと思っていましたが今の所きてませんでした。 先月あまりにもあせりすぎて検査薬だの病院だの無駄使いをしたので 今度はじっくり様子をみてからと思っていましたが、本日16日にチエックワンファーストで検査した所、尿をかけた瞬間、終了線が出る前にくっきりと濃くて太い線が陽性にでました。 すごくうれしい反面、科学的流産も怖いし・・・ いつごろになったら病院へいったらいいのでしょうか? 今回はちゃんと妊娠してくれてたらうれしいなぁ・・・ 私と同じような方いたらメッセお願いします。 *先月の反応は・・・ここまで濃くて太い線ではありませんでした。

  • 0615
  • お礼率26% (6/23)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

同じような感じです。 5月に化学流産して6月に生理がきたんです。 当たり前ですが・・・。 0615さんと同じ10日くらいが毎月の生理予定日です。 今月は妊娠とか意識していなくて「生理が遅いな」くらい でしたが「もしかして」と検査薬(チェクワンファスト)を買いました 14日に試したところ陽性反応がありました 前回の化学流産時の陽性反応は髪の毛ような細さでしたが 今回は終了線と同じくらいの太さなので前回よりは 大丈夫かも・・・と自分に言い聞かせています。 ちなみに私は焦って15日に病院へいきました ^^; チェックワンファストで陽性反応があるのに病院の尿検査は 薄い陽性反応だったようです。 もちろん胎嚢も見えませんでした。 先生は排卵時期のずれなどもあるでしょうから1週間後にきて くださいとのことでした。 次は22日です。これくらいの時期ならいいのかもしれないですね お互いドキドキの時期ですよね。 お体を大事にしてくださいね

0615
質問者

お礼

本日まちきれずに病院に行ってしまいました。 結果はたいのうまで確認ができたところでした。 また来週です・・・ そこまでいけたら、この不安から逃れられるんだろうなぁ・・・ どうか、頑張って育ってくれるように祈るばかりです^^ お互い頑張りましょうね^^

0615
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 病院で陽性反応おめでとうございます。 先月私は、検査薬では陽性でしたが、病院では陰性でした>< もう少しじっくりがまんして来週?くらいにもう1本の検査をして それから病院を考えます。 また結果報告楽しみにまってます。 お互いよい結果だといいですね^^

関連するQ&A

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期の腹痛と病院に行くタイミングについて

    以前、妊娠の可能性があるか質問させてもらた者です。 今月は排卵日が遅れてしまったようで、12月15日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でしたので(前回の生理は11月2日)半ばあきらめていたところ、排卵日がずれていたということになり、本日検査をしたところ真っ青な線(陽性のしるし)ではなく目で見てもはっきりとはわかりますが、そんなに濃くない線が出ていました。15日の検査から1週間たっても生理がないので、ご質問させていただいたところ、仮に排卵日が13日だったとして、元旦あたりにまだ生理がないようなら検査をしてみればいいとアドバイスを頂いていたので、本日の検査は赤ちゃんが出来てないかもしれないときの心の準備として、とりあえず検査をしたところ陽性反応が出たしだいです。 数日前から生理前の腹痛があり、おとといなどは朝起きたとき、顔をしかめてしまうほどの腹痛がありました。 一度中絶を経験しておりますので、もしかしたら科学流産してしまうのかもととても心配になっています。 まだ病院に行ってもわからない時期なのかもしれないと思うと病院にも行けず、原因不明の腹痛に怯えています。 仮に明日病院に行ったとして、赤ちゃんが確認できる可能性はあるでしょうか? また、何か腹痛の種類によって、今どんな状況にあるのかということはわかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • 妊娠陽性後。病院に行く時期

    似たような質問が有りますが、詳しい方相談に乗って下さい。 生理が多少不順では有ります。 2月19日前後が生理予定日だったのですが、2週間経っても生理が来ないので… 3月5日病院に行きました。 病院の尿検査では陰性でした。 先生の話では、20日以降に排卵したのかも知れないと言われ 膣壁?も厚くなってきているから2週間以内に生理来るかも知れないと言われました。 その後検査薬が残って居たので7日に使用してみました! なんと… 尿をかけて1分以内に陽性反応が多少薄いですがクッキリでました!! 半信半疑で今日8日朝検査してみた所… 昨日よりも濃い陽性!! 病院に行ったばかりですし… この場合いつ病院に行くべきでしょうか? また科学流産の可能性も有るかも知れないので、しばらく様子を見るべきでしょうか? (検査薬はクリアブルーです)

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 生理予定日から2日遅れたのでPチェックSを使ったところ、尿をかけて10秒以内くらいに薄く陽性の線が出て、時間がたつともう少し濃くなりました。 日にちをあけて検査するともっと濃くなると聞いたので、そのまた3日後(遅れて5日)に同じ種類の検査薬を使ったところ、また10秒以内くらいに陽性の線が出ました。前より少し濃くなっていました。 一人目を妊娠したときは、3日遅れた時点で尿をかけて試薬を通るとすぐクッキリハッキリの線が出たので 不安になっています。 一年前に科学流産も経験しているので、また科学流産ではないかと思ってしまいます。 生理予定日を5日も過ぎると、尿をかけた瞬間に陽性が出るのが普通でしょうか?? 尿をかけた瞬間は白くてゆっくりと陽性の線が出てくるのはあまり良くないでしょうか…? 病院に行くにもまだ早すぎるし、ここで質問させてもらいました。 経験談など何でも結構ですので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬陽性 病院に行きましたが・・・

    こんばんわ。 教えて下さい。 子供が欲しくて一年、先月精液検査で旦那の不妊が判明し、 産婦人科の先生に自然妊娠は無理だと断言され、不妊専門の 病院に通い始めたばかりでした。 生理周期は29~33周期、先月の生理が6月3日から始まり、 先週から生理がきそうな腹痛があるのですが、なかなか来ず、 念のため今朝妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が。 何かの間違いだと思ったのですが、とりあえず病院に行って みようと思い、先ほど行ってきました。 しかし、病院の尿検査でうっすら陽性、内診したところ、赤ちゃん が入る袋?が5~6?週目に入るには小さすぎるとのこと。。 妊娠はしているのは間違いないが、育っていないかもしれないと 言われてしまいました。。 流産の話などもされてしまったので、あまり期待しない方がいいの かなと思うのですが、初めての陽性反応でしかも自然妊娠はありえない と断言されていたので嬉しくて嬉しくて。 一週間から10日してからまた来て下さいと言われたのですが、不安で 仕方ありません。 先生がいまいちの反応だったので、やっぱり育ってない可能性は大きい んでしょうか?

  • 病院へ行くタイミング

    こんばんわ。 初めてこちらを利用させていただきます。 妊娠を望んで半年になります。先月、先々月に化学流産を経験しました。 先月の化学流産後、初めて排卵検査薬を使用してみたところ、月経周期の15、16日目に濃い陽性反応が出ました。(先月の化学流産時の大出血を生理初日と考えた場合) そして15、16日目にTRYしてみました。 基礎体温は、月経周期の17日目をすぎた頃から高温期に入ったかと思われます。 今日で大体23日位続いています。 妊娠検査薬は昨日(生理予定日から1週間後)した結果、とても濃い陽性反応が出ました。 ですが5日前から微量ですが茶色をしたおりものが出ていたりする事があって、今日まで高温が続いてる体温も3回程36.70の付近まで落ちたので今月ももしかしたら・・・と思い不安でいます。 先月の化学流産時、体温が高温期中に2回36.7を下回り、少量の茶色い出血が1週間続いたと思ったら、生理時の量になり、病院へ行くと化学流産と診断されました。 先々月、先月の事を思うと、何となく病院へ行くっていう気持ちになれないでいるのですが、 微量ですが茶色のおりものが出たりするのを考えると、やはりそろそろ行くべきなのでしょうか? 長い説明と分かりきった質問で申し訳ないですが、 経験者の方々のご見解を伺えたらと思い投稿させていただきました。

  • 妊娠について

    初めて質問させて 頂きます。 先月流産してしまいました。 手術後10日程で止まると言われた出血が 二週間止まらず、 病院に行った所 ホルモンバランスが崩れていると言われ 薬をもらいました。 3日ほどで血は止まったのですが、 1週間程で来ると言われた生理が来ませんでした。 その時、たまに吐き気が起きたり、熱っぽいなと思う時があり 妊娠検査薬を試した所うっすらと陽性反応が。 すぐ病院に行った所エコーでは何も映らず 尿で検査してもらうと うっすらと陽性反応が。 また1週間後に来て下さいと言われたのですが、 次の日に出血。 病院に電話した所、すぐ来て下さいと言われました。 診てもらった結果異常なし。 妊娠もわかりませんでした。 これは妊娠しているのでしょうか? 1週間後が待ちきれず 質問させて頂きました。 長々と失礼します。

  • 病院では陰性。妊娠の可能性はありますか。

    先日、検査薬では弱陽性反応が二度でたことで 質問させていただいた者なんですが、 検査薬では二度ほど薄っすらと細く陽性反応が 出たんですが(チェックワンとドゥーテスト使用) 今朝、病院で診てもらったところ、尿検査では 陰性でした。 生理不順なこともあって早すぎたのかなと 思いましたが、子宮頸がんの検査もついでにやってもらったところ、 卵巣?も子宮も綺麗ですよ。厚くなってきてるので、 生理もそろそろ起こるんじゃないですかね。 と言われました。 弱陽性だったので、少しは期待していたんですが、、 ただ、妊娠超初期なだけで反応がでなかったと 思いたいです。 科学流産というのもあるみたいですが、、 早かっただけで、まだ妊娠の可能性は あるのでしょうか? 神経質になってたら身体にも 悪そうなので 1週間ぐらいは 検査薬も使用しないで のんびりしようかなと 思います。

  • いつ妊娠したのか教えて頂けると嬉しいです。

    妊娠を希望しているのですが、(いま2歳と4歳の娘がいて、3人目を去年の初めに流産しています) お腹が張るように痛かったので、妊娠検査薬(ドゥーテストplus)で検査したところ、うっすら線が出ていました。 私の生理周期は29日でだいたい安定しており、先月は2月8日~1週間ほど生理がきて 今月も8日から3日間(短いですが)、生理と思われる量の出血がありました。 素人なのでよく分かりませんが、もしこれが生理でその後妊娠したのなら、検査薬に反応は、まだでませんよね? 検査薬の線は1回目がうっすらと太い線。2回目は細い線がくっきりと、でした。 早めに病院に行っても、また2週間後と言われそうなので、来月の生理予定日?まで待つ気でいるんですが 妊娠なのか、検査薬の結果はどっちなのか、いつの妊娠なのかが気になってしまい 初めて質問させて頂きました。 もしよろしければお答え頂けると嬉しいです。お願い致します!

専門家に質問してみよう