妊娠の反応あり!病院へのタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先月は妊娠の反応はあったが、生理が遅れてきてしまったため、科学的流産だったのか悩んでいた。
  • 7月も頑張って妊娠を目指しているが、排卵検査薬の使い方や見方が微妙で上手く使用できなかった。
  • 今回は尿をかけた瞬間にくっきりと濃くて太い線が陽性にでたが、病院へのタイミングはいつが良いか悩んでいる。科学的流産も心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?病院へのタイミング・・・

いつもお世話になってます。 先月はいろいろありまして・・・(質問させてもらいましたが) 6月は妊娠の反応はあったようですが・・・結局生理がおくれてきてしまったので、科学的流産だったのかなぁと・・落ち込んでましたが 7月度もまた頑張ろうと・・・排卵検査薬を購入してがんばりました。 いまいち、使い方や見方が微妙できちんとは使用できませんでしたが、 6月10日に生理があったので、予定では7月10日前後だと思っていましたが今の所きてませんでした。 先月あまりにもあせりすぎて検査薬だの病院だの無駄使いをしたので 今度はじっくり様子をみてからと思っていましたが、本日16日にチエックワンファーストで検査した所、尿をかけた瞬間、終了線が出る前にくっきりと濃くて太い線が陽性にでました。 すごくうれしい反面、科学的流産も怖いし・・・ いつごろになったら病院へいったらいいのでしょうか? 今回はちゃんと妊娠してくれてたらうれしいなぁ・・・ 私と同じような方いたらメッセお願いします。 *先月の反応は・・・ここまで濃くて太い線ではありませんでした。

• 0615
  • お礼率26% (6/23)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.1

同じような感じです。 5月に化学流産して6月に生理がきたんです。 当たり前ですが・・・。 0615さんと同じ10日くらいが毎月の生理予定日です。 今月は妊娠とか意識していなくて「生理が遅いな」くらい でしたが「もしかして」と検査薬(チェクワンファスト)を買いました 14日に試したところ陽性反応がありました 前回の化学流産時の陽性反応は髪の毛ような細さでしたが 今回は終了線と同じくらいの太さなので前回よりは 大丈夫かも・・・と自分に言い聞かせています。 ちなみに私は焦って15日に病院へいきました ^^; チェックワンファストで陽性反応があるのに病院の尿検査は 薄い陽性反応だったようです。 もちろん胎嚢も見えませんでした。 先生は排卵時期のずれなどもあるでしょうから1週間後にきて くださいとのことでした。 次は22日です。これくらいの時期ならいいのかもしれないですね お互いドキドキの時期ですよね。 お体を大事にしてくださいね

0615
質問者

お礼

本日まちきれずに病院に行ってしまいました。 結果はたいのうまで確認ができたところでした。 また来週です・・・ そこまでいけたら、この不安から逃れられるんだろうなぁ・・・ どうか、頑張って育ってくれるように祈るばかりです^^ お互い頑張りましょうね^^

0615
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 病院で陽性反応おめでとうございます。 先月私は、検査薬では陽性でしたが、病院では陰性でした>< もう少しじっくりがまんして来週?くらいにもう1本の検査をして それから病院を考えます。 また結果報告楽しみにまってます。 お互いよい結果だといいですね^^