• ベストアンサー

某サイトにログインする際のIDの一部を削除したい

あるサイトに登録されているID情報を一部のみ削除したい こんにちは。いつもお世話になっております。 マシンに関しては精通しておりませんので、上手く表現できない面も あるかと存じますが、どなたか下記に関しますご教授を戴けましたら 幸いです。 【某サイトにログインする際のIDの一部を削除したい】 某アンケートサイトにログインして回答をする際、ログインIDの所 でマウス左ボタンを1回クリックすると過去にログインしたIDが 幾つか出てきて、それに対応したパスワードも自動的に出てくるよう になっているが、その中に間違えたログインIDがあるので、それだけ を削除して、正しいログインIDのみが表示されるようにしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考です。 間違ったものを個別にdeleteキーで削除できませんか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20040308/107569/

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早々にご回答有難うございました。 おっしゃるとおりに作業しましたら無事に間違えた使用する事のないIDのみ削除 する事が出来ました! これで見た目もすっきり、間違えることもなくなります☆彡 助かりました♪有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• kizuki135
回答No.3

削除したいIDの上で右クリックして削除を選択・・・ができない場合、キャッシュや、クッキーをいったん削除してはどうでしょうか ツール→インターネットオプション→クッキーの削除。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの設定→フォームのクリア・パスワードのクリア…など

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早々にご回答有難うございました。 最初、私もクッキーの削除?と思ったのですが全く自信が無かった事に加え、 これをしてしまう事により削除したくないIDまでもが消えてしまうのではないか という懸念もあって、でも解決策が判らなかったので不便ながらもこのような 環境でずっとサイトを利用しておりました。 今ではみなさまのお陰で無事に解決し、快適になりました☆彡 お忙しいお時間を割いてのご回答、有難うございました!

• Cupper
回答No.1

削除したいIDの上で右クリックして削除を選択 ・・・できませんか? 使用しているインターネットブラウザの種類とバージョンを補足すると具体的な方法をアドバイスもらえると思います。

choko_late
質問者

お礼

こんにちは。早々にご回答有難うございました。 削除したいIDの上で右クリックをしても削除という項目は出て来なかったのですが 削除したいIDを選択してデリートキーを押してみたら見事、不要なもののみ削除が 出来、必要なもののみ残すことが出来ました!有難うございました。 これで見た目もすっきり、間違えることもなくなります☆彡 因みに当方の環境はWin2000、IE6 SP2でした。説明不足で申し訳ございませんでしたm(__)m