• 締切済み

イブですね!

17歳女子高生です。 クリスマスイブの夜にもネトゲをしている私。 世間一般の楽しみを来年こそ手に入れるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて下さい!!

みんなの回答

• pdox
回答No.6

去年のクリスマスに恋人と別れてしまい 今年はネトゲでクリスマスを過ごした自分がきましたよ。 一般の…いや人並みの幸せを手に入れると失った時の辛さは尋常じゃないので、幸せは無くても良い物と思い始めてます。 とりあえず自分の足元ちゃんとしていれば楽しみなんてモノはいくらでも沸いてきますよ。 実際、人それぞれですし現状に満足していればそれで良いかと。 やることやらないで遊んでいるのは程度の低い現実逃避以外の何物でもないですが…

• alidon
回答No.5

>やめられない止まらない~>w< では、他の幸せは一切諦めて、ネトゲに埋もれて人生を使い切りましょう。 それもまた人生。 嫌な人生ですが(笑)

• alidon
回答No.4

>世間一般の楽しみを来年こそ手に 先ずネトゲを止めることです。 ほどほどにね。

kyou-1
質問者

お礼

やめられない止まらない~>w<

• nqfggb
回答No.3

一般的な楽しみはクリスマスにデートをする事ではありません。 デートをして、夜景を見てディナーを食べてと・・・。 デートには車のガソリンや電車の電気 そしてディナーには生き物を殺してそれを食べ、夜景にも地球環境を破壊するものが使われています。 家にいながらにして生活のための最低限の電気と生きるための食事が幸せだと思います。

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございますー。 そうそう、オンラインゲームは地球に優しいですよねっ!!? ;;

• inu2
回答No.2

世界的な一般的なクリスマスイブの過ごし方は、日中~夕方にかけて手料理をつくったりツリーを飾ったり家族や友人知人と静かにすごすことなのですが。日本だけは世界から見た場合かなり異端なすごし方をしています キリスト教でもなければ、あちこちで豪華な食事をしたり飲み歩いたり騒いだり、恋人同士ともなれば聖夜ならぬ性夜になってしまっています あなたの求めているのは、世界のクリスマスイブ?日本のクリスマスイブ?

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できれば日本流にあわせてみたいです>w<

• 5-9ball
回答No.1

女性/17歳なら安売りは止めましょう。(^^;) 来年は受験では? まぁ、高校生同士の付き合いは来年しかできませんもんね。 男子校の学園祭に行ってみては?

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は今年度受験だったりして・・・。 大学に入ったらまた変わるかなぁ~