• 締切済み

イブですね!

17歳女子高生です。 クリスマスイブの夜にもネトゲをしている私。 世間一般の楽しみを来年こそ手に入れるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて下さい!!

みんなの回答

  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.6

去年のクリスマスに恋人と別れてしまい 今年はネトゲでクリスマスを過ごした自分がきましたよ。 一般の…いや人並みの幸せを手に入れると失った時の辛さは尋常じゃないので、幸せは無くても良い物と思い始めてます。 とりあえず自分の足元ちゃんとしていれば楽しみなんてモノはいくらでも沸いてきますよ。 実際、人それぞれですし現状に満足していればそれで良いかと。 やることやらないで遊んでいるのは程度の低い現実逃避以外の何物でもないですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.5

>やめられない止まらない~>w< では、他の幸せは一切諦めて、ネトゲに埋もれて人生を使い切りましょう。 それもまた人生。 嫌な人生ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

>世間一般の楽しみを来年こそ手に 先ずネトゲを止めることです。 ほどほどにね。

kyou-1
質問者

お礼

やめられない止まらない~>w<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nqfggb
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

一般的な楽しみはクリスマスにデートをする事ではありません。 デートをして、夜景を見てディナーを食べてと・・・。 デートには車のガソリンや電車の電気 そしてディナーには生き物を殺してそれを食べ、夜景にも地球環境を破壊するものが使われています。 家にいながらにして生活のための最低限の電気と生きるための食事が幸せだと思います。

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございますー。 そうそう、オンラインゲームは地球に優しいですよねっ!!? ;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

世界的な一般的なクリスマスイブの過ごし方は、日中~夕方にかけて手料理をつくったりツリーを飾ったり家族や友人知人と静かにすごすことなのですが。日本だけは世界から見た場合かなり異端なすごし方をしています キリスト教でもなければ、あちこちで豪華な食事をしたり飲み歩いたり騒いだり、恋人同士ともなれば聖夜ならぬ性夜になってしまっています あなたの求めているのは、世界のクリスマスイブ?日本のクリスマスイブ?

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できれば日本流にあわせてみたいです>w<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.1

女性/17歳なら安売りは止めましょう。(^^;) 来年は受験では? まぁ、高校生同士の付き合いは来年しかできませんもんね。 男子校の学園祭に行ってみては?

kyou-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は今年度受験だったりして・・・。 大学に入ったらまた変わるかなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「今日」はクリスマスイブですか

     クリスマスイブ(Chrismas Eve)とは「クリマスの前夜、またはそのとき行われる行事。聖夜」と辞書に出ています。イブとはイーブニングつまり晩のことだとは思っていました。  ラジオなどをきいていても「明日はクリスマスイブです」「今日はクリスマスイブです」というアナウンサー他がとても多いのです。それぞれ明日(の夜は)~、今日(の夜)は という含みを持っているのでしょうか。今朝のラジオ深夜便(NHK)で「今夜はクリスマスイブです」と言うアナウンサーがいてほっとしましたが。「クリスマスイブの夜」という重複したような語もよく耳にします。  それともクリスマスイブは12月24日全体を指す言葉に変化して定着したのでしょうか。

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イブとクリスマスの夜ってどっちが重要?

    女性に質問です。好きな人とクリスマスイブの夜に過ごすのと、クリスマスの夜に過ごすのはどっちがポイント高いですか? ちなみにその理由も教えてもらえると助かります。

  • イブについて

    クリスマスだけイブがあるのはなぜでしょう>? 豆まきにも「イブ」があってもいいのではないでしょう。 こう言う曖昧な仕組みがこの淀んだ社会を形成してしまったのではないかと思います。あ、なんかイブに重くてすいませんね。 元旦イブは31日 31日イブは30日  なんかもう滅茶苦茶な世の中になってるんじゃないでしょうか。 私にはわかりません。

  • 今夜はクリスマスイブ

    よろしくお願い致します。 朝から雨。 気温が下がればホワイトクリスマスかな…。 そんな、寒い夜。 クリスマスイブだから、粕汁を作りました! 貴方は何をしますか?

  • クリスマスイブに何してたかを聞く

    クリスマスイブに何してたかを聞く 女な人は、別に気がない人にでもクリスマスイブに何してたか、話の流れじゃなくいきなり、聞いちゃいますか?

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブに会うのか

    皆様相談にのってください 関係を切りたい人や、別れたいと思っている人や、好きでもない人に、クリスマスイブって、時間を作りますか? 別れたい彼女に、誕生日が近いから、誕生日プレゼントいらないから、最後にクリスマスイブ過ごしてと頼まれたら、時間作りますか? それとも、別れたいし、別れるのに、イブは過ごさないですか? あと、興味なかったら過ごさないですか?

  • クリスマス・イブについて

    クリスマス・イブの過ごし方について、お勧めがございましたら、教えて下さい。 例年ですと、彼女とテーマパークへ行き、食事、ホテルといったパターンです。もっと素敵なクリスマス・イブの過ごし方があったら教えて下さい。いい店とかご存知でしたら、詳細に教えて頂けると助かります。これからですと、予約とか難しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願い致します。

MFC-J6983CDWからFAX送信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWからFAX送信ができないトラブルについて相談いたします。LAN設定エラーが発生し、ウェブプラウザのアドレスに本製品のIPアドレスを入力しメールサーバーを設定しても解決しませんでした。PCからのFAX送信はできるが、受信はできません。
  • 使用環境に関しては、Windows10を使用しており、USBケーブルを介して接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線です。
  • この問題に対する解決策を教えてください。また、ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る