• 締切済み

Junk-NavQuarについて教えて下さい。

マカフィーウィルススキャンにてJunk-NavQuarが検出されます。 名前 :Junk-NavQuar プロセス :C:\WINDOWS\System32\svchost.exe スキャンをかけても検出されるだけで削除ができません。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

Junk-NavQuarで検索したら http://ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.aspx?id=71368 の別名にあった 説明には、「Worm Creation Tool: ワームの作成を目的に設計されたプログラムです。 ワーム作成ツールにより、数百、または数千の異なる、動作可能なワームを作成することができ、その大部分は現在のスキャナでも最初は検知できません。」 何か心当たりでもあるのではないか? マカフィーでJunk-NavQuarを検索しても出なかった。 マカフィーか、マカフィー以外のオンラインスキャンをやってみる。 接続ログ、または通信ログを検査する。 ハードディスク全データ削除を行ってリカバリ。メーカーによってはハードディスクにリカバリ領域を入れているので注意。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ データの保存をパソコンの外にやっておく。