• ベストアンサー

携帯の色を変えたいのですが・・・

今シルバーの携帯を使っているのですがブラックに変えたいです。5000円ほどでシールを貼ってくれる所もありますがお金がないため自分で塗ろうと思っています。なにで塗れば一番良いのでしょうか?マニキュア?油性マジック? いろいろなご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.4

マジックとかペンタイプは広い面積を塗るのは無理です。 マニキュアか、エナメル塗料がいいでしょう。 プラモデル用は、イマイチ塗膜が弱いので、コーティングとか上塗りしないとハゲやすくなります。 アルコール等で表面の汚れを落とします。 そうしたら可能な限り素手ではさわらないこと。 手の脂がつくと塗料がハゲやすくなります。 目の細かいサンドペーパーなどで軽く磨くと塗料の乗りがよくなります。 液晶窓やキーに「マスキングテープ」などで塗料がつかないようにカバーをします。 塗料をやや薄めに溶いて、縦方向に筆を動かして一面塗ります。 乾いたら横方向、乾いたらもう一度縦。 こうすればムラなく塗れます。 ツヤありがよければ、最後に同じように透明の「クリア」を塗ればいいでしょう。 塗膜も強くなりますし。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 5000円でシールは暴利です(爆)。 エアスプレーが一番簡単でいいんですが、マスクも忘れずに。 塗料は剥げない車のペンキがいいでしょう。 価格的な問題であれば、田宮製のプラカラーでもいいと思います。 最初にアルコールで十分に汚れを落とし、マスキングし、薄く薄く塗ります。 必ず同一方向へ最初塗り、次にそれに対し垂直に塗ります。 根気のいる作業でしが、これを繰り返す忍耐があれば、完成度の高い物が出来ます。

回答No.2

こんにちは。友達はマニキュアで塗り替えていましたよ。油性マジックだとムラ出来そうですよねー!アクリルガッシュでもいいかも?つやを出したかったらばニスなどもありますし・・・黒1本だけなら200円くらいじゃないでしょうか?あ、微妙に他の色を混ぜて好きなニュアンスも楽しめますね。ご参考までに。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 下地塗料サーフェーサーを使用し塗料はエナメル塗料を使うと良いとありましたね(^^; 下記サイトをご覧ください。 http://rufa.cool.ne.jp/jikato/jikato2/ http://www.geocities.com/ikururu/introduction.html 面白そうですね(^^; 私もやってみようかなと思いました(^^)ゞ

参考URL:
http://rufa.cool.ne.jp/jikato/jikato2/,http://www.geocities.com/ikururu/introduction.html