• ベストアンサー

携帯の色を変えたいのですが・・・

今シルバーの携帯を使っているのですがブラックに変えたいです。5000円ほどでシールを貼ってくれる所もありますがお金がないため自分で塗ろうと思っています。なにで塗れば一番良いのでしょうか?マニキュア?油性マジック? いろいろなご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

マジックとかペンタイプは広い面積を塗るのは無理です。 マニキュアか、エナメル塗料がいいでしょう。 プラモデル用は、イマイチ塗膜が弱いので、コーティングとか上塗りしないとハゲやすくなります。 アルコール等で表面の汚れを落とします。 そうしたら可能な限り素手ではさわらないこと。 手の脂がつくと塗料がハゲやすくなります。 目の細かいサンドペーパーなどで軽く磨くと塗料の乗りがよくなります。 液晶窓やキーに「マスキングテープ」などで塗料がつかないようにカバーをします。 塗料をやや薄めに溶いて、縦方向に筆を動かして一面塗ります。 乾いたら横方向、乾いたらもう一度縦。 こうすればムラなく塗れます。 ツヤありがよければ、最後に同じように透明の「クリア」を塗ればいいでしょう。 塗膜も強くなりますし。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 5000円でシールは暴利です(爆)。 エアスプレーが一番簡単でいいんですが、マスクも忘れずに。 塗料は剥げない車のペンキがいいでしょう。 価格的な問題であれば、田宮製のプラカラーでもいいと思います。 最初にアルコールで十分に汚れを落とし、マスキングし、薄く薄く塗ります。 必ず同一方向へ最初塗り、次にそれに対し垂直に塗ります。 根気のいる作業でしが、これを繰り返す忍耐があれば、完成度の高い物が出来ます。

回答No.2

こんにちは。友達はマニキュアで塗り替えていましたよ。油性マジックだとムラ出来そうですよねー!アクリルガッシュでもいいかも?つやを出したかったらばニスなどもありますし・・・黒1本だけなら200円くらいじゃないでしょうか?あ、微妙に他の色を混ぜて好きなニュアンスも楽しめますね。ご参考までに。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 下地塗料サーフェーサーを使用し塗料はエナメル塗料を使うと良いとありましたね(^^; 下記サイトをご覧ください。 http://rufa.cool.ne.jp/jikato/jikato2/ http://www.geocities.com/ikururu/introduction.html 面白そうですね(^^; 私もやってみようかなと思いました(^^)ゞ

参考URL:
http://rufa.cool.ne.jp/jikato/jikato2/,http://www.geocities.com/ikururu/introduction.html

関連するQ&A

  • 携帯本体の保護シール

    先日、東京ディズニーランドへ行って来ました。 キャラクターに携帯本体の裏側に油性マジックでサインをしてもらいました。 油性マジックとはいえ、時間が経つとサインは消えていくと思います。 少しでも長くサインを残しておきたいので、携帯本体に保護シールを貼ろうと思っていますが、 どこかで売っているのでしょうか? 当方は大阪在住ですが、大阪でシールを売っているところをご存じの方はその店も教えて頂ければうれしいです。 また、保護シールではなく、他の物を代用できるのでしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話の表面を透明にコーティングする方法

    携帯電話にある方のサインをいただいたのですが、消えてきてしまって います。 そこで、携帯電話を透明にコーティングする方法、もしくはお店等を ご存じでしたら教えてください。 ニスのような物を塗るか、もしくはコーティングシールのような物を貼 るのかなと思うのですが、携帯なので微妙に傾斜がありシールだと難し そうです。 携帯の機種はSH700is、サインは金色の油性マジックで書かれています。

  • 透明なプラスチックに絵をかく画材

    正式な名前は分からないのですが、透明なプラスチック(やわらかい)に描く画材を探してます。 油性マジックとソフトリキテックスは試したのですが、まだらになってしまいます。 今のところ考えているのはマニキュアとシール式色のついたフィルムです(ステンドグラスで使う) 他にいい画材があったら教えてください

  • 携帯の色を着色したいです

    今、私が持ってる携帯は P704iなんですが、色はブラックです ただ、表部分はブラックで良いんですが 裏の部分とボタン操作部分がシルバーなんです それで、ボタン操作部分や スライドしてズレてる部分は、仕方がないとして 電池の回り部分だけでもブラックに出来ないかと思いました でも、ペンキ等を塗るのは抵抗が、ありますし 黒のビニルテープも考えたんですが 冬は良くても、夏場に、なると 接着部分が解けてベタベタすると思うんで あまり使用したくありません 以前、携帯ショップで聞いたのが カバーの様な物を貼る、専門の業者が、いるとの事ですが それを、やると、携帯の保険に入ってる場合に 対象外に、なると聞きました 私の場合、今は入ってませんが 現段階では、入るかどうか迷っており 2週間以内なんで、今度の木曜日位が最終日です それで保険に入るのを前提に、すると 後は、自分で何かを貼るしかないと思うんですが 私の知識では、ディスプレイ画面に貼る プロテクターを黒く着色して…位しか浮かびません 尚、ここの質問も検索したら シールを貼る事も出来るし、そういう業者も、あると知りましたが 具体的に、どうしたら良いのかが書いてませんでした それ以外では、保険適用時を考えると 普段はフィルムかシールの様な物を貼り もし保険を…の時には、シールを剥がす これしか無いんでは?…と思ったんですが 例えば、文房具等の代用でも、何か方法は無いんでしょうか? 宜しく、御願いします

  • 携帯電話を機種変するとき・・・

    今あたしが使っているケータイには、 自分でシールを貼ったりマニキュア塗ったりして軽くデコレーションしてるんですが、 このケータイを機種変したいときって、 やはり装飾物は取らなければいけないのでしょうか?? 機種変後も古い機種は手元に残しておきたいと思ってるので、 できればシール等取りたくないのですが・・・ どなたかご返答いただけると幸いです。 それから、もうひとつ・・・ 今の機種はN503iで、かれこれ使用期間が2年を超えました。 電池の持ちもだいぶ悪くなってるので、 そろそろカメラ付きに変えたいところなのですが、 505が出揃うまで待ったほうが利口でしょうか?? 自分のホムペにちょこっと画像をアップさせたりもしてみたくて、 安いデジカメか、カメラ付きケータイか、 どちらかを手に入れたくて仕方がないのです・・・。 ご意見お聞かせ願えれば大変助かります。 よろしくお願いいたします♪

  • レーベル面の書き換え

    CD・DVDに油性と水性のマジックで書いた文字を書きなおすことは出来るでしょうか。万能消しのスポンジで擦ってみましたが、広がるだけで消えません。表面がザラザラだからでしょうか。 ベンジンやマニキュア消しなどで消すと傷めないでしょうか。最後の手段は、白いシールなどを貼って隠し、その上に正しい文字を書くことですが、今度はかさばって再生機会にひっかからないかと気になって・・・。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 携帯の色

    最近、携帯電話を変え、携帯の会社も変えたのでずーっと白だったんですが桜を濃くしたようなピンクにしました。 でも、1日しか使ってないのに違和感がとてもあります。やっぱり白…と思ってしまいます。 新規で1円だったので半年経てば新しい携帯に変更可能です。 でも使えるものなのに交換するのはもったいないし、自分でカラーとかシールなどで変えられれば。。と考えています。 なにか色を変える方法、知りませんか?

  • 携帯カラーについて

    携帯のカラーで、迷っています。 ガラケーからスマートフォンを機種変更しようと思っています。今まで携帯カラーはホワイトでした。 新しいスマートフォンのホワイトは在庫がなく、ブラックかピンクのみになります。 私は♀なので、どちらのカラーでも大丈夫です。 しかし、今までホワイトだったので、他のカラーに抵抗があります。 皆さんなら、どちらのカラーにしますか? 携帯は、ドコモのスマートフォンSH-01Eになります。 ピンクは濃いピンク、ブラックはシルバーに近いブラックです。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ストリームの色は??

    ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

  • 携帯のボディをラメラメにしたいっ

    今使っている携帯の色は白なのですが、ラメラメにしたいって思ってるんです! 携帯に貼るシールなどは、柄物が多いのですが、無地やラメのものは見たことがありません。 ボディをラメ色に変える何かイイ商品あったら教えてください。ラメ入りマニュキュアも試してみたのですが、上手くいきませんでした・・・