• ベストアンサー

携帯電話の表面を透明にコーティングする方法

携帯電話にある方のサインをいただいたのですが、消えてきてしまって います。 そこで、携帯電話を透明にコーティングする方法、もしくはお店等を ご存じでしたら教えてください。 ニスのような物を塗るか、もしくはコーティングシールのような物を貼 るのかなと思うのですが、携帯なので微妙に傾斜がありシールだと難し そうです。 携帯の機種はSH700is、サインは金色の油性マジックで書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

ウチではパソコンのキーボードの文字消え対策として、「クリスタルコート#01」というモノを利用しています。 検索すると幾つか紹介のページが探せると思います。 只、固形定着に48時間が必要になりますので、塗る日を選ぶ必要があります。 どうでしょう?

hallyhally
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索しましたらPSPに塗った方の画像が出てきて、理想的な 感じでした。 まだ前の携帯もFOMAカードを入れれば使える状態ですので48時間は それで代用できますし、値段も手頃ですね。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wat2635
回答No.2

クリアー塗装をしてもらうというのはどうでしょうか? アドレスは携帯電話電話ペイントショップへのリンク集です。

参考URL:
http://naha.cool.ne.jp/klin/3.htm
hallyhally
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントショップは結構あるのですね。 問い合わせしてみたいと思います。