• ベストアンサー

「少年隊」は今後も少年隊ですか

少年隊って、もういい年ですよね。とても「少年」と呼べる年ではないはずですが、改名する話はないんでしょうか。このまま40歳になっても50歳になっても、「少年隊」のままなんでしょうか。いつか問題になりそうな気がしますが。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、前(彼らが30歳すぎた頃かな)に、この話題が出ました。 本人たちもテレビでコメントしてましたが、その時は微妙な感じでしたね・・・(苦笑いって感じ?) でも、恐らくずっと「少年隊」じゃないんでしょうかね。 ちなみに、3人とももう40歳超えてるし、植草さんのお子さんは先日ジャニーズJrとしてデビューしました・・・ (親子でジャニーズ・・・ま、岡本健一もですが・・・)

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  話が出たことはあるんですね。そうですよね~。 >でも、恐らくずっと「少年隊」じゃないんでしょうかね。 >ちなみに、3人とももう40歳超えてるし、植草さんのお子さんは先日ジャニーズJrとしてデビューしました・・・ >(親子でジャニーズ・・・ま、岡本健一もですが・・・)  そうですよね。もう40歳を越えていますよね。でもまだ「少年隊」ですか。親子でジャニーズという人もいるんですか、それは知りませんでした。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230528
noname#230528
回答No.4

少年隊には今まであまり興味がなく、「まだ少年?」という感じで見ていたのですが。 今年の「PLAYZONE」を見て、感じ方が変わりました。 40歳を超えても、それぞれが役者やタレントとして活躍していても、それでもアイドルであり続けることのすごさ。 「少年隊」という名のもとに、3人が一年に一度集まる場である「PLAYZONE」に対する熱意。 やはり役者ではあっても、歌もダンスもトークも、彼らは一流なのです。 だからこそ、歌もダンスもトークもある、この舞台が一番ハマっている気がします。 3人揃った時のバランスも絶妙なのです。 さすがに22年も一緒にやっているだけあるなぁ、と思います。 ですから、40歳になっても50歳になっても「少年隊」でいることが、彼らのアイドルとしてのすごさだと思いますよ。 もっと年をとって、こうしたアイドルとしての舞台ができなくなっても、「少年隊」の3人であって欲しいと思います。 それでいいと思います。

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お詳しいですねえ。知らない話ばかりでした。“PLAYZONE”って、イベントの名前ですか。  少年隊への思い入れが深いことがよく分かりました。なかなか説得力のあるお話でした。大変参考になります。  ご回答ありがとうございました。

noname#46467
noname#46467
回答No.3

少年というより、いいおじさんですよね。 でも今後名前を変えることはないんじゃないですか。 世間的に認知されていますし 今さらという感じがします。 本人達が一番居心地悪いと思いますよ。 そこは「大人の事情」として触れないであげたほうが いいのかもしれません。 それにしてもジャニーズのグループの名前って センス悪すぎます(苦笑

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも今後名前を変えることはないんじゃないですか。 >世間的に認知されていますし >今さらという感じがします。  確かに、定着しているとは思います。しかし、歌舞伎や落語の世界では、定着していても名前が変わりますよね。そういうことを考える人はいないのかな、と思い、質問いたしました次第です。  大人の理解として受け止める、というのが現状のようですね。「センスが悪い」と思うグループも、確かにありますよね。関ジャニ∞なんかがそうでしょうかね(笑)。  ご回答ありがとうございました。

noname#47165
noname#47165
回答No.2

こんばんは。もし、解散があるのならそれまでは、ずっと少年隊でしょうね。(中年隊じゃね~)まだまだ大丈夫でしょう・・・kinkikidsも20代後半で少年よりすごい、kids(近畿の子供達)ですから・・・(^^)

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  50歳になっても少年隊ということでしょうか。そうなると、誰か異論を唱えそうな気がしますが。キンキキッズは、英語なのでその意味が日本人には分かりにくくなっているのだと思います。  ご回答ありがとうございました。