• ベストアンサー

彼女との復縁について

はじめまして。 約4年付き合った彼女がいます。馬鹿みたいにずっと一緒にいた仲です。 ただ彼女は国家試験が忙しく、最後の1年はメールだけでした。 「試験の事しか考えられない」そういわれてただ信じて待っていました。もちろんメールはしましたがなかなか回数は増えませんでした。 イブに会って別れようと言われました。 原因は束縛がきつかったとかが心に残ってるそうです。 学校に気になる人もできてメール交換や勉強教えてもらってるとの事です。 彼女は自分のものだと思ってきました。 付き合ったのは自分が最初だし初体験や何もかも自分です。(彼女は今22で自分は25です) 絶対に渡すわけにはいかないしここで引き下がれません。 手紙やプレゼントは今日渡しました。 「友達にもどろう」といわれました。今は気持ちが戻れないそうです。 なんとか取り戻そうと思いますがどうしたらいいでしょうか? 試験終わってもし好きだったらやりなおしもあるそうですが。。。 メールは続けます。とりあえず明るく前向きなメールはします。 徐々に昔に戻していこうと思います。 命賭けて彼女を幸せにしたいからです。 彼女以外興味なし!!! 試験が終わるころ告白しようと思いますが絶対成功させたいです。(来年の6か7月ころ) この邪魔な男もなんとかならないですか?? たぶん付き合えば自分の方が良いと思って戻ってくるでしょうが、付き合わせるという事実が許せないです。汚い手で触ってほしくない。 絶対負けないし彼女には自分しかいないと思うんですけど。 絶対勝って結婚します! こんな経験された方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.13

また、おじゃまします。 あなたの中には矛盾した気持ちがたくさんあるんですね。彼女は自分のところに戻ってくる自信があるのに、忘れられる不安もあって、嫌いになりたいのに、なりたくない自分もいて。。。 まずは、自分がどう言う人間なのか知らなきゃ。わからないから、不安になるんだと思いますよ。本当に自分に自信があれば、構えて待てるでしょうし、そうでなければ、今彼女が云々などと言ってはいられない、今の状態では彼女に顔向けできない、くらいの気になるはずです。自分のことがわからないから、どちらにも属せないんですよ。そんな状態で毎日彼女と連絡とって一喜一憂していたら、「あなた」はどこにいけるのでしょうか。 仕事のことだって、彼女を間に通してしていたから、彼女の気が変わったときに、働いていたはずなのに、手の中にはなにも残らず「自分はアホなんだ」と言う答えだけ。 付き合ってるときは、そりゃ幸せですよ。でも必ずお互いに一人になり、考える時間があり、自分だけの環境があるわけです。それはもうどうしようもないですし、結婚したからといって、それがなくなるわけではないと思います。 変な話ですけど、あなたの質問に参加していたら、ある曲を思い出しました。10代のころから長く付き合っていた大好きな彼女と別れて、一人になって作った曲なんだそうです。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID=49383 まずは自分あってです。好きでも嫌いでもいいんですけど、自分を知って、自分をもっと大事にしてください。 彼の場合、気持ちを音楽で表現したのですが、あなたもそのチャンスはあると思います。半年後、今下手になんかしないでいれば、成長したあなたを見てもらえると思います。大丈夫ですよ、そんな簡単に忘れたりはしません。その程度の付き合いじゃなかったのでしょう? 半年後、結果がどうなろうと「彼女と出会えて良かった」と思えるにはどうしたらいいか、逆を言えば「自分アホじゃん」とならないためには どうしたら良いか、しっかり考えて、有意義に過ごしてください。 ・・・ちなみに、その彼はよりが戻ったそうですよ。彼女に「あなた変わったね。」と言われたんだそうです。

tidasss
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 。。。素敵な曲。。。 涙が出てくるんです、なぜでしょう。 自分と重なるからでしょうね。 昨日は泣かなかったんです。なぜ泣かなかったのかわかりません。 この失恋の気持ちは初めてではないです。過去3度ありました。 そして今4度目を味わっています。。。 過去3度は泣きました。死ぬほどに。。。 でも今回は涙が出ませんでした。理由がよくわからないんです。 昔は強かったから?きっと素敵な出会いの未来を信じられたから?自分が若かったから?それとも今の彼女より思いが薄かったから…? わからないんです。 俺は自分の事をわかっていると思いながらわからないのかもしれません。 だから無駄にポジティブに考えてごまかそうとするんでしょうね。 マイナス思考になるのは簡単だからそれにならない自分は強い!みたいな。。。 今はポジティブに考えなければもしかしたら自分は自分の事を。。。そう思ってしまうんです。 >・・・ちなみに、その彼はよりが戻ったそうですよ。彼女に「あなた変わったね。」と言われたんだそうです。 そうなんですか。。。 いいな、うらやましいです。 そして自分もこうなりたいです。 だから彼女を信じてみます。 簡単に忘れられるような付き合い方してきてないですから。。。 おっしゃる通り自分の考えは矛盾してます。 でも「彼女を信じる」これだけは今決意しようと思います。 今年はいいことを思い出してみて何一つありませんでした。 来年は変えたいです。 恋愛だけでも過去素敵な思い出もたくさんあるんです。 だからきっと自分にもまた。。。そう信じたいです。

その他の回答 (14)

回答No.15

はじめまして。似たような経験をした男です。 まず僕の実体験から書きます。 彼女とは3年付き合い、彼女のから別れを告げられました。遠距離で連絡が途絶えがちになってしまったことが原因。と彼女は言いましたが、他に好きな男がいたようです。女性は身近な男に惹かれてしまうことが多いように思います(もちろん全部の女性はがそうではない)。 そのときは腹が立つより呆れてしまい、気持ちも急激に冷めてしまいました。ですが最近、彼女のほうから「もう一度付き合いたい」と言われています。 少し距離をとってみてはどうでしょうか? もしその彼女さんが貴方のほうが良い、と思えば戻ってくる可能性もあります。 でも貴方はその彼女を許せますか? 「試験勉強しか考えられない」といいながら他の男にいくような女性ですよ?悪いことではないと思いますが。 「恋愛第一」な考え方は必ず貴方の負担になります。 「心地よい距離」が大切なのかもしれませんね。

tidasss
質問者

お礼

大丈夫です☆ 今はもう大丈夫。 全てを乗り越えて未来へ向かう決心がついたから。 次彼女に会えた時、もう1度惚れさせることができるよう毎日頑張ってます♪ 彼女を信じられるし自分も信じられる、、、今はそれで十分です☆ 少しずつ変わっていく自分が不思議ですが楽しいですよ☆ がんばるぞっ!!!

回答No.14

こんばんわ 文章力が無いですがすみません。。。 僕も最近4年間付き合ってた彼女と別れました(振られました) ほぼ質問者様と似たような感じです 別れた理由も同じです 気になる人ができたです・・・。 僕もその男性を憎みました。邪魔しやがって!とずっと思ってました。 しかし、冷静になり考えれば決してその男性は悪くないと、憎んでも仕方がないと・・・。ただの負け犬の遠吠えになってしまうんです。。 キツイと思いますが今のままでは彼女は振り向いてくれないです。質問者様は自分の事しか考えてないからです! 今、彼女が求めていたもの・求めているものは何か解りましたか?? 別れを受け入れて そこで初めて解ると思います。 そして、メールを続けるのもあまり良くないと思います。 >「友達にもどろう」といわれました。今は気持ちが戻れないそうです。 気持ちが戻れない時に質問者様がメールを送り過ぎると彼女は質問者様の事をしつこい人って思うかもしれません 今は、ほっておいてあげるべきです。彼女も今暴走しているだけかもしれません 質問者様の良いとこは知ってるはずですよ。 質問者様がメールを送れば 勿論送った者は返信を待ちますよね? 来なければ不安になり繰り返しまた送ってしまう、ある意味メールでの束縛になってしまうと思います。 今は、待つべきです!!待つという事は色々と不安になって苦しいですけど 待ってる間に自分にもっと自信をつけてください もっと自分を磨いてください。 本気で諦めたくないのなら 自分が変わらなきゃいけないんです! 僕も必死で頑張ってます! 同じ境遇なので質問者様にも頑張って欲しいです  質問者様の彼女に対しての愛が本気なら絶対に出来ます 頑張りましょう!!

tidasss
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 少し気持ちが落ち着きました。 変わるとか成長が大事、そして待つ事も。 よくわからないですね、恋愛って。 とりあえず待ちます。 だって好きだから。 もうそれ以外の理由いらないです。 他の男も憎んでません。 様は自分がしっかりした人ならそれに見合った人ができると思うんですよね。 だから彼女とも付き合えた。それは当時の自分だから付き合えたと思うからから。 あんなに好きになってもらえたのは嘘ではないと思います。 本当にくだらない男なら今こんな想いでを持つ事できてないはずです。 今の自分にはどんな女の子が相応しいか、それは運命に任せます。 運命が彼女だと判断したなら自分は死ぬまで彼女を愛します。 違うと判断すれば自分はそれまで。 決して投げやりなわけじゃないですよ! でもその答えが出るまで、静かに待ちます。 もう少し静かに自分の人生が見たいです。 まだね、まだ自分を捨ててまで変わる自信ないんです。 でも変わる事は必要。そう、、「女の子と付き合ったりSEXするだけ」なら変わる必要ないんです。 結構モテるから。 でも「彼女ともう一度付き合う」なら変わらないと。 今はただ自分を見つめ直し、悩むだけ悩みながら進めばいいかなと。 その時間が生み出すものが彼女との永遠の別れなのか、永遠の幸せなのか確かめてみようと思います。 、、、、試験が終わって告白した後、この板にその喜びが書けることができたらいいなって思いながら、いろんな事考えて悩んで頑張って、、、毎日を進みたいと思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.12

>毎日の挨拶メールぐらいはしようと思うけどそれも思いのか? はい、重いですね。彼女がどう言う意味を持って別れを告げたのか、ちゃんと理解するための努力をすべきだと思います。1日更新によって生まれる安心感は、あなたを何も変えさせてくれません。 そのためにはたくさんの人やものに触れないと無理だと思います。一人では絶対に無理です。「他のものに目を向ける」と言うのは、なにも彼女以外の女性と付き合う、と言う意味で言ったわけではありませんよ。すぐにできないのなら、このサイトを利用するのもひとつの手だと思いますよ。ここには全く種類の違う人間の相談や悩みがたくさんあります。自分以外の人の考え方や価値観を知ることで、自分を知ることもできると思います。たくさんの人の話をちゃんと聞いて、意味を理解して、自分の想いを確認して下さい。できれば、生身の人間が良いですが。 彼女は、あなたが魅力的な男性になるためのたくさんのヒントを与えてくれていますよ。そんな女性と4年も続いたんですから、あなたにはあなたの魅力があったのだと思います。でも、これからの2人には、それだけでは足りないんです。 「彼女の気の迷い」で済ませてしまったら、今の現状が無意味なものになってしまいます。あなたは自分に自信を持ちすぎています。きっと一緒にいた時間が幸せだったから、そんなにポジティブなのでしょうけど、「それでもダメなんだ」と受け入れてください。まずはそこからですよ。そんなに素敵な女なら、それ相応の男になってください。

tidasss
質問者

お礼

>はい、重いですね。彼女がどう言う意味を持って別れを告げたのか、ちゃんと理解するための努力をすべきだと思います。1日更新によって生まれる安心感は、あなたを何も変えさせてくれません。 そうですか。 元カノ(といっても高校生ですが)に相談したら、追わなきゃ忘れられちゃうよ!って言われたんです。 だから忘れられない為にしようかと。 でもやっぱ違いますよね。 でも他の男がメールしてるのに自分がやらなきゃ忘れられてしまうのでは?と思うんです。 どうなんでしょうか。。。 他のものに目を向ける」と言うのは、なにも彼女以外の女性と付き合う、と言う意味で言ったわけではありませんよ。 そうですよね。きっと自分にはそれが足りなかったのかな。 でも彼女はいつも笑顔でした。幸せそうでした。 たくさんプリクラ撮って手紙いっぱいくれて何回もディズニーランド行って笑っててデートの時は手を繋がないときなんかなかった。病気の時は来てくれて。。。(一人暮らしでしたから) 元カノ達はみんなかわいくて性格もよかったです。 でもこの彼女とは何かがとは違った。。。 バカなんです、自分は。 そんな彼女だからこそ信じて試験終わるまで仕事一筋で待っていた。 なのに彼女は試験だけ!って言ってたのに気になる人できてメールして文京教えてもらって。その間自分は馬鹿みたいに仕事して待っててアホじゃないですか。 でも彼女の最高の部分を知ってるからこそ嫌いになれません。 自分の成長とか魅力的にならなければいけないのはわかっています! その前に彼女を嫌いになりたい。。。そうすれば楽になれるのに。。。

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.11

私もあなたの言動には正直ドン引きです 男も女も恋愛だけに没頭している人間はがっついているだけで魅力がないと思います。 それって結局相手におんぶに抱っこしているだけじゃないですか。 年中自分の事ばかり考えられたら重すぎます。息もつけません。 それは束縛です。 恋愛だけしか目がない人に一生は託せません。 魅力がない男性が彼女を幸せにできると思いますか? 彼女がこの人といて幸せだなと思えますか? 彼女が気になる人は勉強の相談ができる人なんですよね。あなたはどうでしたか? 彼女の気持ちも考えないで自己満足で突っ走る人が彼女を大事にできるとも思えません。 だから振られたんですよ。 やるべきことは、この失恋を乗り越えて魅力的な人間になる事です。 もしかしたら大逆転もあるかもしれません。 今のままで突っ走ったら加速付きで逃げられるだけです。 へたしたらストーカーで通報され近づく事もできなくなるでしょう。 私も、昔しつこく突っ走ってきた元彼を通報しました。振った当時はまだ多少の未練がありましたが、自己中にしつこくコンタクトを取ってきたので一気に200%嫌いになりました。 一度でも好きになった人が嫌いになると、元々嫌だったときより反動が大きいですよ。ここは慎重に、冷静に。

tidasss
質問者

お礼

>男も女も恋愛だけに没頭している人間はがっついているだけで魅力がないと思います。 何もそうではありません。 ただ自分の人生で恋愛が一番のウエイトを占めているのは認めます。 恋愛があってそこから仕事や趣味が楽しめますから。 だから今は正直生きるのが辛いですね。 でもストーカーにはなりません。そんなプライドの低さは持ってないです。 諦めるのは彼女の試験が終わって自分が告白して失敗したときですね。 そこまでどんな苦痛でも耐えて頑張りたい。 そして失敗を考えず前向きにやってみたい。 。。。おかしいですかね、やっぱり。。。 でも彼女の幸せの傍には自分がいたい。 頭では理解したとしても心がダメなんです。 ごめんなさい。。。

noname#49245
noname#49245
回答No.10

女性は気障なセリフは嫌いじゃないです。 普通の大人の男性が照れて言わないような言葉で口説かれるとくらっときたり。 ただ、質問者様は自分に酔い過ぎです。 安っぽいJPopから拾い集めてきたようなサムい言葉の羅列。 失礼ながら相当痛いんです。 そんな風に求愛されればされるほどひいてしまう、 というかもう気持ち悪くて嫌悪感しか残りませんよ。 中学生のラブレターじゃないんだから俺俺で酔って突っ走ってもいいことないです。 冷静に! ・絶対に渡すわけにはいかないしここで引き下がれません。 ・汚い手で触ってほしくない。 ・絶対負けないし彼女には自分しかいないと思う ・本当に自分の未来はもう終わりなのかな。。。でも自分を信じたい ・道がないのなら作ればいい ・どんなにボロボロになっても惨めでも時間がかかっても幸せの道を完成させたい ・自分の人生、挑戦してみます ・ボロボロになって手に入れた彼女なら今度こそ大切に出来る ・壊れた物を直すようなもの ・諦めるか否かは自分次第ですが自分は戦いを選びました

tidasss
質問者

お礼

>安っぽいJPopから拾い集めてきたようなサムい言葉の羅列。 失礼ながら相当痛いんです そんなつもりはなかったんですが失礼しました。 たしかに幼稚なのかもしれません。。。 ただ素直な気持ちを述べただけなんですが、そうですよね。 冷静に。。。うん、冷静にならなければ。 自分が強くなれれば冷静になれると思うんです。 自分がまだ弱い証拠なんだと思います。 だから他の男に付け入る隙を与えてしまったのだと。。。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

その「邪魔な男」には、あなたにない魅力があるからこそ、彼女が彼女の感性で惹かれたんですよね。その男を否定することは、彼女を否定することになりますよ。 別れはとりあえず受け入れたそうですが、ずっとこのテンションのままだと、彼女はまた逃げてしまうような気がします。 「彼女以外に興味がない」と言うのは重いですよ。 彼女は、自分以外のものにも目を向けた上で、自分を好きでいてくれることが嬉しいんじゃないかな、と思います。魅力的な男性になってほしいです。 また、目の前に敵が現れたとき、倒す力を持っていながらそれをかわせられる賢さ、受け入れる強さがあると、なお良いと思います。 否定的な回答に対して食いかかる感じではなので、まだこれから変わっていける可能性は十分にあると思います。 時間がありません。「彼女」を頭の中に入れた生活だと間に合わないと思います。これから半年は自分のことだけを考えて、自分を磨いてください。

tidasss
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 >別れはとりあえず受け入れたそうですが、ずっとこのテンションのままだと、彼女はまた逃げてしまうような気がします。 >時間がありません そうなんですよね。 テンションを高くしないと自分が壊れてしまいそうで。。。 時間もありません。 そっとしておいたら他の人にいってしまう、毎日の挨拶メールぐらいはしようと思うけどそれも思いのか? 矛盾なんです。 自分は信じます。ただそれだけではダメな気がして。。。 >彼女は、自分以外のものにも目を向けた上で これは重要です。いろんな出会いをしてねと言われましたから。 でもする資格ないですよね? 付き合ってもいずれは彼女と戻るつもりです。 こんな都合のいい恋愛他の女の子に失礼ですから。。。

  • bio-free
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.8

今は30歳ですが、22歳くらいのころにそういうことがありました。 その時点で6年ほど(中学生から)お付き合いをしていましたが遠距離から相手の気持ちが離れて他の男性に奪われた形になりました。 そのときは感情が高ぶって質問者様と同じ気持ちになり、相手の男性に会いに行ったり、当時の彼女に「大学辞めて働くから、結婚してくれ」といったりもしました(ほんとうに迷惑な話です)。 結局は低い経験値と精神的に未熟である自分の愚かな行為だったと今では納得しています。それからは何年も恋愛から離れて勉学に励みました。その失恋が無ければ、今の私はないし、むしろ感謝しているくらいです。 お話の女性は束縛を嫌われているとのことですが復縁されたら束縛しない約束ができますか?たぶん今のままではムリだと思います。 25歳で質問者様の考え方はかなり幼い印象を持ちました。もう少し他のことに目を向けて自分を磨けばおのずと女性が嫌うような過度の束縛はしなくなると思いますよ。 あと、たぶん「邪魔な男」が別れの原因ではないのでなんともならないと思います。

tidasss
質問者

お礼

>たぶん「邪魔な男」が別れの原因ではないのでなんともならないと思います。 なんとかします。 だって自分自身との戦いですから。 これでハッピーな結果があったら最高だしそういう例もありかなって。。。 幼いのは幼くない文章で打つ余裕がなかったからです。 この余裕を持てるようにならなきゃだめですよね!

noname#47094
noname#47094
回答No.7

こんばんは。 まだお若いし、精一杯気の済むまでやってみればいいと思います。ただ、試験期間中は彼女の迷惑になりますから、おっしゃるとおり、試験が終ったときが勝負ですね。 「何か」とおっしゃってますが、まだ時間はありますから、仕事に打ち込んで業績を上げたり、ファッションを研究したりして自分を大いに磨いてください。女性は仕事がきちんとしていない男は論外ですから。 邪魔な男のことは考えなくていいと思います。「成長したあなた」を彼女にぶつけてみましょう。それが一番だと私は思います。 そうすれば、どのような結果になっても、必ずあなたにとってよい経験となると思います。

tidasss
質問者

お礼

はい! 精一杯やりますよ! 「成長したあなた」で勝負します。 敵は自分自身だと気がつきました。 目の前に敵がいたら倒す!これしかないですよね!!

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.6

おぉ~ちょっと頭に血が上ってしまってますね。 このままだと叩かれるレスが付いてしまうんじゃないかと心配… 彼女に振られたという事実が受け入れられなくて 相手の男性を憎むことで感情を何とか処理しようとしてるように思えます。 まず、「あなたは振られたんです」 これは事実ですよ。まず受け入れてくださいね。 ここでごちゃごちゃ理由をつけて受け入れまいとすると 話がこんがらがります。そして、 ・邪魔な男 ・絶対勝って結婚 のあたりに目の前が完全に見えなくなってるのが出てますよね。 精神的に追い詰められてる時ほど人の品性って出ると思いますよ。 今はご自分のことしか考えていないのでは? (多分こういうことを書くあたりで彼女に愛想をつかされたのでは、  というレスが付くと思いますよ) まずは自分と彼女の何が合わなかったかとか、冷静に考えるべきでは。 自分の方が彼女にとって絶対いいはず、 という自信もどこからくるのかわかりません… 私は振った彼女の方の立場ですが、 別れるにいたるのはそれなりの理由があります。 少なくとも昨日今日でそういう考えに至ったのではないということは 確かです。 ですから、別れを切り出した後、それに焦ってなんとかして あの手この手でよりをもどそうとされると… 多分却ってイヤになってしまうかと。 そしてよりが戻るかどうかですが、はっきり言うと2パターンに 分かれると思います。 まずは彼女にとって致命的な理由であなたとはこの先やっていけないと 思った場合。この場合は何をどうやってもダメです。 もう一つは、一時的にいろんな環境要素や気分の場合。 試験ストレスなんかは大いに関係あると思いますし、あなたに 「ここさえなおしてもらえれば」という欠点があるのかもしれません。 あなたがとれる一番いい態度は、 別れを受け入れたことを前提に、自分の何が彼女と合わなかったのか 落ち着いて聞いて次の恋愛に生かすことでしょうね。 縁があるなら彼女はまた戻ってきます。 その時、「別れを切り出した後」あなたが どういう態度を取ったかというのは彼女にとって重要だと思います。

tidasss
質問者

お礼

>その時、「別れを切り出した後」あなたが どういう態度を取ったかというのは彼女にとって重要だと思います。 成長して新しい自分で必ず迎えにいくと伝えました。 別れも受け入れました。 もう一度自分の気持ちを見つめなおすとも。。。 笑顔で見送りました。 つらかったですがこれからが本当の戦いなんだと納得しました。 諦めるか否かは自分次第ですが自分は戦いを選びました。 自分を信じて結果を信じて頑張ろうと思います。 そうでなきゃ辛くて壊れてしまうから。

  • nushikun
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

彼女の気持ちがわかります。 束縛がきつかったと言われているのに気づいてないんですか? こんな男性とはつきあいたくないですね。 あなたがきっぱりと彼女のことを忘れてあげることが彼女にとって幸せだと思いますよ。

tidasss
質問者

お礼

きづいてます。 そして直す。 大好きな人のためならどんなことでもできるし変われます。 あとはそれを信じてもらうだけです。 その信じてもらうが難しいんですけどね。 壊れた物を直すようなものですから。 でもまだ壊れてないんです。(現状は) 直せる段階だから挑戦してます。

関連するQ&A

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

  • 新しい人を見つけた彼との復縁の可能性。

    以前にも相談させていただきました; 医学部6年の為、毎月卒業試験と2月の国家試験とサッカーに追われている彼の事です。 今は遠距離ですが、1年間同棲、来春からまた同棲の予定でした。 別れのきっかけは、勉強している時に私の事が不安で勉強できない、好きだけど無理と泣かれ、1回目の卒業試験前日に振られました。 &気になる人ができたみたいでした。その人と今いい感じらしいです。相手は看護師さんだそうです。 試験で病んでる時に魔がさしたのかなと思い、国家試験が終わったらまた会ってみたいと気長に思っていますが、 次の人にいっているのに振り向いてくれることはありますか? 又、気晴らしに彼の友達(同じ学部ですが話したことないぐらいだそうです;)をご飯に誘ってもいいでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 7月18日に、彼女に振られました。 彼女と自分の年は、同じ30歳です。 付き合った期間は、1年と短いかも知れませんが、お互いに、これだけ付き合ったのは初めてです。 別れた原因は、自分が心から好きではないと、彼女の方が気付いてたと思います。 遅いですが、離れて、彼女のことが大好きだったんだなと解りました… 側に居ることが、こんなにも支えになってた事に気付きました。 今は、やり直せるなら、自分自身変わりたいし、変わらなければ駄目だと思うし、出来るなら、結婚して、一生大切にしたいと思っています。 弱音ばかり言っていますが、本当に、変わりたいと思っています。 ほんまに変わらないと、また同じ事の繰り返しになるので、絶対に変わります。 一度、浮気をされたのですが、その時、生まれて初めて女性に手を挙げてしまいました… 原因は、俺が浮気をしてると勘違いしたみたいで、悩んでしてしまったみたいです… 彼女を怖がらせたことは事実です。 付き合って一年目に、一度、別れたんですが、その後も、自分が言うのが大半でしたが、会いたいと言って、ほぼ毎日、会っていました。 そうゆう関係が3カ月ぐらい経ち、彼女の方から、付き合ってないのに、こうやって会ってるのはおかしいから、もう一回付き合おうって言われました。 一度、別れた時に、化粧品や服などを、一度、持って帰ったんですが、また来るからと、置いていきました。 その、2日後の22時ごろ、突然メールで、もう会いに来やんといて欲しい。 会いに来たら警察に言うから。 と送ってきたので! 訳が解らず、電話とメールを送ろうとしたんですが、電話もメールも、着信拒否されていたので、ちゃんと訳が知りたいと思い、23時ごろ、家まで行ってしまいました。 もちろん、出てこなかったので、インターホンを何回も鳴らし、ドアも何回も叩いてしまい、郵便受けから何度も呼んで、気が動転してしまって、ドアを蹴ってしまいました・・・ 今更ですが、もっと冷静にしなかったのだろうと反省しています・・・ 少ししたら、パトカーが何台か来て、10人ほどの警察が来て、ストーカー扱いされました… その後、自分が悪かったと、頻繁には送っていませんが、何度か、納得が出来ずに手紙を送りました! もちろん、返事は返ってきません… どうしても前からプレゼントしたかった物を、探し出して買いましたが、渡したいのですが、怖がっていたらダメなので、今は無理だと思いますが、渡したいです… 出来れば、ちゃんと話をして解ってもらい、やりなおしたいです!!! 拒否されていたら落ち込むので連絡はしていませんが… 今でも、電話もメールも着信拒否してると思います… この、一か月の間に、もしかしたら、新しい彼氏が出来ているかも知れません… それでも、彼女のことが忘れられません… このままだったら、こんなことを言ってはいけないのですが、自分の命を絶ってしまいそうで、本当に自分自身、怖いです…

  • 復縁は可能なのでしょうか

    私は今大学生です。来年国家試験を控えた彼女と付き合っていました。 本当に優しく、芯のしっかりした女性でそこに惹かれました。 きっかけは国家試験で忙しく、勉強以外は考えられない。それで好きかわからないと言われました。そこで話をして、自分が国家試験終わるまで待つよ、LINEも返さなくて大丈夫だからと言ったらわかったと言ってくれました。その後LINEで「ありがとう、こんな私を好きでいてくれてわがままでごめんね」と言ってくれて「こちらこそありがとう」と送ってそこから1日くらい他愛ない話が続いて、自分もこのくらいなら返信してくれるのかと調子に乗ってしまってそこから一週間おはようとおやすみや体調大丈夫?など返信が必要なLINEを送り続けてしまいました。 その結果「LINE返さなくていいと言ったのにほっといてくれないなんてあり得ない。もう付き合うことに疲れた」と振られました。 本当に後悔しかなく、自分が全て悪いです。 このような場合、彼女が国家試験終わったあと復縁は可能なのでしょうか? 復縁を持ちかける時どのようなタイミング、きっかけで話せばよいでしょうか? 12月に誕生日もあり、おめでとうのLINEをいれるべきかもなやんでいます。 彼女に今漫画を貸していて、今は辛いので取りに行けないと言っています。

  • 彼女との復縁

    3日前に彼女に振られました。 付き合って2か月で、お互いこの4月から同じ県内で(会社は違います)社会人をやっております。 原因は僕にあります。 彼女は資格をたくさん取らなければいけない会社で、4月の中旬以降、土日も資格試験の勉強だと言って、一向に会ってくれなくなりました。また、実家から1時間かけて通っており、帰りが遅いのと勉強で疲れてるという理由で、平日連絡も少なくなりました。「今は仕事に集中したいから!今が一番大事な時期だと思うから!ごめんね。」が彼女の口癖でした。 僕は、平日の連絡はともかく、土日にずっと勉強しているのが信じられなくて、「他に好きな人でもできたんやろか?」と彼女を疑ってしまい、彼女を傷つけるような事を沢山してしまいました。 電話をかけまくったり、「他に好きな人できたんやろ?」と聞いたり、その他彼女を束縛してしまうような事を… 結局、そんな僕の行動が嫌だと言われ、振られました。 別れ話の際に、いろいろ彼女の話を聞いて、気づきました。自分は間違っていた、彼女は本当に資格試験の勉強を頑張っていたんだ。と。 いくら謝っても、もう彼女は許してくれませんでした。 一応、これまでの事を謝るメールだけは入れ、最後にもう今後メールとかはしないから安心してと書きました。返信はありませんが… 自分がした事を振り返ると嫌われるのも当然なんですが、諦めきれません。。 出来ることならもう一度やり直したい。 多分もう会ってもくれないし、メールとかも返してもらえません。。 どうにかして彼女と復縁したいのですが、方法ありませんかね? 「こういう事をしないから!」って言っても、彼女が首を縦に振ることはありませんでした。 本当に好きだったんで何とかしたくて質問させていただきました。

  • 元カノと復縁したいです。ご指導お願いします!!!!

    私は、医療系の大学に通っている大学4年生の男です。実は、先月2年間付き合った彼女に別れを言い渡されました。 彼女は同じ大学で同じ学科、同じ大学4年生です。 私たちは医療系の大学ということもあり、今年の2月に国家試験が控えています。 彼女の別れる理由は以下の通りです。 (1)自己中すぎる。 (2)私のことを何も考えていない。 (3)国家試験に集中したい。 (4)あなたが何を考えているかわからない。 ・・・などという理由です。 電話で彼女に急に言われ、私は嫌だと言いましたが、一方的に電話を切られ、その後は着信拒否。 今年に入り、学校で会った際にウィルコムの携帯を彼女に返却しました。(彼女名義で購入していたので・・・) その晩に、メールで「解約金を払いたいから教えてくれない?」と聞きましたが、無視されています。 私は、今まで彼女にしてきたことを心から反省し、今、自分自身が変わろうと努力しています。 しかし、私の男友達とは笑って話すのに、大学で彼女とすれ違っても目も合わせてくれず、男友達がうらやましく、また、自分自身が彼女に対して、何もできなかったというふがいない気持ち、悪いことをしたという気持ちなど様々な思いが混ざり合い、お恥ずかしい話ですが、ついついトイレへ逃げ込んで、泣いていることが多いです。 私は、就職先が他県で、復縁しても遠距離恋愛になってしまいます。(彼女はまだ付き合っていたころは遠距離になっても、別れることはしないと言っていました。) 彼女とは、復縁をしたい気持でいっぱいなのですが、それ以上に彼女に今までのことを素直に謝りたい気持でいっぱいです。 現在、私は友人からのアドバイスもあり、彼女とは連絡も、話かけることも何もしていません。 しかし、国家試験が終わった後に、「今までのことを謝りたいから時間はないかな??」というようなメールを送るつもりです。 しかし、そのメールまでも無視された場合がどのような行動をとればよいかわかりません。 他県に行く前にどうしてもまず謝りたいと思っています。 一応、国家試験が終わってから、2週間後に卒後のオリエンテーション、卒業式の練習、卒業式と3日間、大学で彼女と会うことはできます。 皆さんは、もしメールが無視されたら、この3日間の間で話をするべきだと思いますか? また、復縁するには、どのようにすればいいと思いますか? 是非、教えてください。また、他にもアドバイスがあれば、ご指導をお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか。

    復縁は可能でしょうか。 四年付き合って互いに結婚を意識していた彼女に「気になる人ができた、一度一人になって考えたい」と言われ一ヶ月ほどズルズルしていたのですが、私が不安のあまり何度も彼女に連絡をしてしまったせいもあってか彼女の態度が徐々に冷たくなり、メールもろくに返ってこなくなりました。もうこのまま続けていても私のことが嫌になる一方だと思い別れました。 別れる際、私は「もうこっちから連絡しないから。もしもう一度俺と向き合える気持ちになったら連絡して、待ってるから。」と言いました。すると彼女は「もし戻りたいと思っても申し訳なさ過ぎてこっちから連絡なんてできない。今までみたいに普通に連絡すればいいじゃん。」と言いました。もし彼女が戻りたいと思っても連絡がこないのであればどうしようもないと思い、彼女の言う事を受け入れました。 そして別れて三週間ほど経った先日メールをしたのですが普通に返ってきて、近いうちの土日遊ばない?と聞いたところ、今月はもう予定が埋まっていると言われました。何度かメールをやり取りして、暇があった時に遊ぼうと伝えて終わりました。 最近彼女に会った共通の知り合いの話だと、もう気になる人と付き合っているらしく 「〇〇(私)の事は嫌いになったとかそんなんじゃない。バイトを変えなければこんなことにはならなかった。もったいないと思ってる、このままいけば幸せになれた。マンネリしていたし、喧嘩して嫌になっていた時に言い寄られて気になってきてしまった。新鮮だった。」 「今の彼氏とはやっぱり合わないし、自分勝手。今は好きだから我慢できる。でもそれだけじゃ続かないってわかってる。最初から別れるってわかってる。でも今が楽しい。」 「バイト先がみんな仲良しで、彼氏含めみんなでワイワイできて楽しい。」 「今の彼氏に結婚を申し込まれたとしても断る。絶対に続かない、先はない。今の彼氏と別れたあとどうするか、私もいい年ですし。」 「〇〇は待ってるって言ってた。もし戻りたいと思って、〇〇が許してくれるのなら戻るかも。でもそれも申し訳ない気がする。」 と言っていたそうです。知り合いの話だととにかく、別れる、絶対続かないを強調していたらしく、聞いてた感じだと一年ももたないだろうとのことです。 復縁の可能性はありますか? 復縁するためには私はどう行動すればよいのでしょうか?一ヶ月に数回程度メールを送ろうと思っているのですが、今新しい彼氏と楽しいと思っている彼女には逆効果のような気がします。かといって送らないとそのまま切れてどうにもならないような気がします。 なんで彼女は私に彼氏ができたことを言わないのでしょうか。ただ単純に申し訳ないから?キープしたいから?なんなのかわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • これって復縁を望んでいますよね

    彼がどうも元カノとの事が切れていないんじゃないかと思い、悪い事と思いながらメールを見てしまいました。 すると彼女からは来ていないのに彼から半年ぶりにメールを送っていました。 彼の話によると元カノはうつ病で振り回されていたそう。会いに行ったのに『今日は会いたくない』とか。で、何回か別れ話になってその度に彼が引き止め!?4年半付き合っていたそうです。しかし、最終的には『また同じことを繰り返すのか』という事で引き止めなかったと聞いています。 ただ彼が嘘をついているのはまず私には『1年前に別れてそれ以来彼女はいなかった』と言っていたのですが、実際は『私と付き合う直前に別れた(正式に分かれたのは多分付き合ってから)』という事です。これもメールで分かりました。 昨日見たメールは24日に送信されていて、この日は私が仕事で海外に行った日です。彼女からの返信はないようなんですが、その内容が 『離れてから半年が経ったね。気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事を考えているよ。今何しているのかなとかどうしているのかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけど、全然ダメみたい。もし神様が本当にいるのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』 というものでした。 これを見て『結婚を前提に付き合ってください』と彼の方から告白してきたし、両親にも『遊びではなく真剣に考えているので』とあいさつ。彼の両親にも会っていますし、親戚にも会っていて、彼の父親には私の家族の略歴みたいのも送っていましたが、彼にとって私は元カノを忘れるための人間でしかないのかなと思いました。 これって元カノから『じゃまた付き合おう』って来たら絶対復縁しますよね? 原因は私にあるんだと思います。元カノは多分自分の事でいっぱいいっぱいで彼がどうこうというのは考えられない人だったと思います。要は彼にどうあってほしいというのは望んでいなかったと思うんです。なので彼にとっては付き合っていて楽だったのではないかと思います。 しかし私は人として正直に生きてほしいというか『バレなきゃいい』という考え方はやめてほしいし、26歳にもなって幼稚園児が取るような行動は止めてほしい、そういう事を結構言って来たので彼にとってうるさい奴という風になっているんだよ思います。 彼が私にとって絶対に居なくては困る存在ではないと思います。ただ今はやはりお付き合いをしているし、いてほしい存在ではあります。 彼は復縁を求めてこういうメールを送っているのでしょうか? もし彼女から返信が来なかったとしてもこういう男性って浮気を繰り返すような人間でしょうか? 私はどうするのがいいのでしょうか? ※メールを見たのが悪いというのは分かっているので『メールを見たあんたが悪い』という内容のコメントはご遠慮ください。

  • 復縁経験がある方に質問です。

    彼と8ヶ月付き合い、好きかどうか分からない・一人になりたいという理由で別れを言い渡されました。 一度は縋った事もありましたが、今はきっぱり連絡を絶ちました。 彼とはやり直したいとも思いますが、色んなサイトや本を読んで、自分についても非があると感じていますし、 自分を見つめなおし、彼の気持ちをもっと理解しようという思いが強くなり 尚更もう絶対に半年や1年は連絡しないで、自分や現状と向き合おうと思っています。 しかし、ふとその1年後や半年後に彼に連絡しようと考えてみると 何を言ったらいいんだろう?と思ってしまいました。 私は付き合っている頃自分から何でも話すタイプだったのですが、 何でも言い過ぎたこと、自分の事ばかり話しすぎたことが理由でもあるだろうと思っていますし、 もしも会う事が出来たら控えめにしたいと思っているのですが、 彼はとても無口でメール下手なので、本当に半年や1年後に久々にしたメールなんかが続くのだろうか?と思ってしまうのです。 付き合ってた頃でさえそんなに続かなかったのに。 皆さんは復縁される前、どのようにメールを続け、会うまでにいたることが出来たのでしょうか?

  • 復縁したい!!2

    大学4年生の男です。 2年間付き合っていた相手に2週間前に振られました。。。 原因は僕が彼女のことを考えてやれなくなったから・・・と彼女はナイなって思って別れたそうです。 僕はまだ彼女のことが大好きで結婚まで考えていました。 2週間の間にこちらから復縁を切り出しましたが「気持ちは嬉しいけど今は無理」と言われました。これから先絶対戻ることはないん??と聞いたら、「そんな先のことはまだわからない」と言われました。 最後に、「絶対また好きって思わせれるように頑張る、見てて!」と言うと、 相手は優しく「うん。」と返事をしてくれました。。。 その話をしてからはまだ2日しか経ってないですがこれから連絡は一切すべきではないですよね?? ちなみにお互いアドレスは消去しました。 部活で一緒になるので、そこで出来る限りやることをやるしかないのかなって思います。 ただですね・・・その3日後にちょっと色々あって相手の家で話をすることになったんです。最初は気まずかったんですが、相手のおばちゃんが「一緒にご飯食べない??」ってさそってくれたんです。僕は断ったんですが、まぁ最後になるかもだし・・・ということでご飯を相手の家族と一緒に食べました。そしたらお互いちょっとずつですがギクシャクした感じが取れてきて・・・明るく会話できるようになりました。彼女が「別れを決意したころよりも冷めた気持ちは少なくなってる。。。だんだんまた仲良くなっていけるのかな。」と言いました。それでもまだ付き合うことはできないそうです。「今付き合っても情で付き合ってしまうから・・・今はまだ付き合えない」と涙して話をしてました。僕の気持ちはまだ変わりません!!部活でも少しずつですが相手が話しかけてくれてる状態です。相手も少しずつ心を開いてくれているのかな・・・って思いました。これはどうなんでしょう??もうちょっと距離置いて駆け引きすべきですよね??