• ベストアンサー

壁紙とタスクバーについて

何らかの壁紙を設定した際、その壁紙の下端がタスクバーの後ろに隠れてしまいます。 下段に文字の描かれた壁紙などの場合、中途半端に隠れてしまい、とても不恰好です。隠れないようにする方法はあるでしょうか。 使用しているPCは、東芝のdynabook AX/55A です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして タスクバーを右クリック→「プロパティ」で「自動的に隠す」にチェックを入れてみてください。 タスクバーが隠れます(^。^) カーソルを隠れた場所に持って行くと、ひょこっとタスクバーが現れます。 蛇足ですが、この方法はアプリを最大化したときに、ほんのちょっと広く使えるので、Excelなどでは便利です。 的外れでしたらごめんなさい。

scutum0607
質問者

お礼

そのような機能があったんですね……今まで知りませんでした^^; 教えて頂きありがとうございます。 これならひとまずは、壁紙を全画面に表示できそうです。

その他の回答 (1)

noname#50640
noname#50640
回答No.1

タスクバーをドラッグして上に持っていくとか 画像そのものをリサイズすれば良いかと

scutum0607
質問者

お礼

タスクバーを上に持っていったとしても、今度は上が隠れるだけですし、リサイズをした場合、ズレた部分が黒背景で表示されてしまうんですよ。一応、色々試してはみたのですが……。 ともかく、回答ありがとうございました。