• ベストアンサー

受験勉強

あと一般入試まで1ヶ月… だけどあんまり集中できません。 過去の質問検索してみて、時間を決めたりして頑張ったりしてみたのですが、集中できません。問題の文章を読んでいると、頭の中が混乱して…。 あと1ヶ月!おもいっきり勉強に集中したいのですがどうすれば? 多分滑り止めで一つ受かったので安心感があるので、それも集中できない理由の一つと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんばんは だれにでもあることですから、あまり考え込まないようにしましょう。 とりあえずは、やる気がなくても机につくこと、作業的なものからはじめること、解けるはずの問題を解きながらできることを確認すること。 時期的にも、復習をメインにすべき時期ですから、仕上げた問題集をもう一度解きなおすとかいいのではないかと思います がんばってください

antena3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。焦らず机に向かって頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• harry41
回答No.2

もう一度、参考書や問題集の中の苦手項目をノートに書き出す方法で「まとめ」をしてみてはどうでしょうか。 ハーブティーを飲まずに香りだけ楽しむとかもお勧めです。飲んじゃうとトイレが近くなります。 勉強の予定表をつくり、できたことから赤ペンで消す方法も単純ですが、効果的かと思います。

antena3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まとめを頑張ってみます。何か集中出来そうな香り嗅いでみようと思います。