• 締切済み

FXとくりっく365について

garu2の回答

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

非くりっく業者でもスプレッドがドル円1銭の会社はあります。税金に関しては儲けによりけりです。例えば大きなポジションを長期運用したり比較的長い期間に渡ってトレードするには、くりっく業者が有利です。 儲けが大きな額でなければ非くりっく業者の方が得です。 デイトレで日に複数回トレードするのであれば非くりっく業者の方が良いかと思います。 日計り決済でもくりっく業者は最低でも片道1万通貨あたり105円程度と手数料が高くてお話しになりません。スキャルピングやデイトレでポジション多数売買するのであれば馬鹿にならない金額です。 例えばスキャルピングで一回20万通貨建てすれば往復で一回あたり手数料で約4000円飛びます。 5回で約2万円。これを一ヶ月(22日計算)続けたら一ヶ月あたり44万円が手数料で吹っ飛びます。 いくら優遇税率20%でもくりっく365業者の手数料ですと得策とは言えません。 また、くりっく365のシステムにはポジションを選択決済ができないというかなり重大な欠陥があります。 くりっく365は公設取引所で安心面では安心ですし、スプレッドと税金面では有利なものの、現状では使い勝手が悪く手数料が高いせいでデイトレやスキャルでは全く旨みが無いものとなっています。

A-boy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい回答でよくわかりました。 現状はFXの方がかなり良さそうですね。 ちなみにオススメの業者はありますか? 今のところ、外為どっとコムかひまわり証券あたりを考えているのですが、調べているといろいろな情報があり、悩みます。 あと >くりっく365のシステムにはポジションを選択決済ができないというかなり重大な欠陥があります。 これってどうして重大な欠陥になるのですか? (素人ですいません・・・)

関連するQ&A

  • FX業者の選択

    FX初心者です。業者選びで悩んでしまいアドバイスいただけたらと思います。初めてということもあり、どのサイトでもお勧めの外為どっとコムで口座を開設、取引しています。(ネクスト・FXトレード両口座有り) 取引しながら、思ったこと。 手数料が要る(これが結構 苦) FXトレード口座はポジションごとのロスカットがあるのでポンドのような値動きの激しいものは使いにくい(上達すれば使えるのかしら????) スプレッドは少ないほうがよいことがやっとわかってきました(^_^;) そこで、手数料無料、証拠金は少ないほうがよい(レバレッジ大) 口座全体でのロスカットで検索してたら、ひまわり証券ディトレ口座は毎日決済されるので使いにくい、外貨ex(サーバーが重い)、マネーパートナーズ(レバレッジが最初は50倍以下)、外為オンライン(クイック入金出来る口座がなかった。あまり重要でないかも?先日サーバーがダウンしたとか・・・)パンタレイ証券はレバレッジ大でスプレッドは少ないがあまり情報が集められなかった。で決めかねてます。 「ここがいいのでは」とか決める時のポイントとかあればアドバイスください。お願いします

  • FXのデイトレに向いているFX業者は

    FXで数分間で売買するデイトレードをやりたいのですが、やはりコストが気にかかります。 スプレッド等の手数料を含めて安いFX業者はどこでしょうか?

  • FX取引業者の選び方

    いろんなサイトで研究中ですが・・・ まず信用、次に長期ポジションでスワップに期待。 手数料は必要経費だと思います、無料にはこだわりません。 スプレッドもデイトレードはしませんので重要視しない。 レバレッジは高率(10倍以上)は避けたいと考えています。 このような私にお勧めの会社をアドバイスください。

  • 『バーチャルFX』に限りなく近いシステムのリアルFX業者は?

    『バーチャルFX』に限りなく近いシステムのリアルFX業者は? 現在『バーチャルFX』でデモトレードを行い、FXの練習をしているのですが、 そろそろ現実のマネーを使った取引に移ろうかと思っています。 手始めにいくつが業者をあたり、利用規約等をみてみたのですが、 ロスカットの基準となる維持率の計算方法などが業者によって異なること、 入金してある金額により自動的にレバレッジが決められてしまい、 手動でレバレッジが決められない業者があること 等が分かりました。 どなたか、システムが『バーチャルFX』に近く、お勧めの業者をご存じの方はいませんでしょうか。 基本的に 米ドル円 レバレッジ10 10000通貨 での取引しかしないつもりです。 この通貨ペア以外での手数料やスプレッド等はどうでもいいです。 ご回答よろしくおねがいします><

  • FXをはじめようと思うのですがどの業者がよいのでしょうか?

    資産運用をFXで行いたいと考えています。 一つはデイトレードでもう一つはスワップで外貨預金のかわりとして使いたいと考えています。 皆さんのお使いの業者やその良いとこ悪いとこ、スプレッド・手数料などを教えてください。 ちなみに為替.comでやろうかと検討しています。

  • FX業者を捜しています

    GBP/JPYの取引で私の希望条件に合致する業者を捜しています。 理想 手数料無料、スプレッド5p以内、レバレッジ200倍以上 なかなか難しいとは思うので第二候補として・・・ 手数料無料、スプレッド7p以内、レバレッジ100倍以上(本当は200倍以上は欲しいのが本音なのですが・・) 自分で調べた範囲では国内の業者は手数料を合算するとどこもスプレッドが8p以上なので、海外の業者でもかまいません。(ただし、英語か日本語のページがあるところ) 今使っている業者はUSD/JPYをするのに選んだので、GBP/JPYをしようとするとスプレッドが10pもあり短期売買の私にとっては非常に苦しいのでより良い条件のところを探しています。 どこかこれらの条件を満たしてくれるような業者をご存じないでしょうか。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンタ・レイ証券「みんなのFX」に関しての質問です。

    手数料、スプレッドとお得そうなので口座開設をしましたが、注文システムに関してしっかり理解できていないので質問させて頂きます。 ※Lotとは?また、レバレッジのかけかたは? (10×10000)の10の部分を1にしたり100にしたりして買う取引しかしたことがないので、理解しきれていません。 10万のみの入金でスタートする予定だったのですが・・・ 注文例で説明していただけたら幸いです。 ※みなさんから見て「みんなのFX」の評価をしりたいです? 使っている方いましたら、メリット、デメリットをお聞かせください。

  • FX業者の選び方

    FX業者が多すぎてどこにすればいいか迷ってます。 何を基準にすればいいでしょうか。 スプレッドや手数料などのコストが安くて、信用の高い業者を教えてください。 ちなみに私は、ディトレードを中心にやってます。

  • お勧めのFXの口座教えてください。

    FXをはじめたいのですがどこの会社のものがいいのか教えてください。レバレッジはさほどこだわっていません。PC・携帯の操作がわかりやすく取引がスムーズな口座がいいです。手数料はやはり安いほうがいいです。FXは初めてですが楽天証券で株のトレードはやっています。よろしくお願いします。

  • 非クリックのFXのメリットが見えない

    色々各社のCM見たり、ネットの説明みたりはして出尽くしている感がありますが、非クリックのFXの場合やはりズバリのメリットが見えませんでした。なのになぜ各社がんばってCMするのでしょうか?(実は人気がないからしている?) 税金の面だけで見ても、クリック365のデメリット(手数料、スプレッド等々)をくずせない気がします・・。実際のところは? 手数料といっても税率20%を超えた時点ですでに税金加算がはげしくなっていくFXと比べたら、安いと思うのですが・・。 にもかかわらず両方が存在する理由が知りたいのですが・・。