• ベストアンサー

FX取引業者の選び方

いろんなサイトで研究中ですが・・・ まず信用、次に長期ポジションでスワップに期待。 手数料は必要経費だと思います、無料にはこだわりません。 スプレッドもデイトレードはしませんので重要視しない。 レバレッジは高率(10倍以上)は避けたいと考えています。 このような私にお勧めの会社をアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も基本的にはスワップねらいですが、 外為どっとコムをずっと使っていて、 他へ換えることは今のところ考えていません。 No.1の方がおっしゃるとおり、レバレッジは 自分で管理すればよく、その分の余裕ができる 円資金は、他の商品(貯蓄預金、MRFなどなど) で運用した方がトクです。 ですから、いつも最高レバジッジで建てています。 ご参考になれば。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございました。 外為ドットコムは業界#1と聞いています。 信用もOKそうですね。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

評判では、セントラル短資、外為どっとコムの2社が該当するように思います。主にスワップの高さがポイントです。 レバレッジは自分で調整することで解決できます。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもスワップが高いので有名な会社ですね。 レバレッジを自己調整するということは十分な証拠金を 確保しながら自己管理をしていくということのようですね。