• 締切済み

2万%!

大阪知事選には「2万%」出馬しないと断言してた橋下弁護士が、 今度は「2万%」大阪を良くすると自民党府議連でかましてました。 普通恥を知る人間ならば、二度と「2万%」という言葉は使わないと思いますが、彼の心理はいかに?

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

こういう嘘つきには政治は任せられません. 今の自民党も似たようなもんですね. 年金問題は政治パフォーマンスだったとか,そんな事云ったかな~,ムフフ・・・

itibanfudo
質問者

お礼

政治家は嘘つきといっても過言ではない日本 しかし瀕死の大阪府にとって、バラエティー知事誕生は死活問題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49718
noname#49718
回答No.1

「2万%」自体が世間でギャグになってしまってますからギャグとして言っただけでしょう。(そういう性格だと見てとれます。) まあ,当選は厳しいと思いますね。

itibanfudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しかし大阪では、ギャグで知事が選ばれる可能性大です ああ情けないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪ダブル選挙

    橋下徹大阪府知事は何故、大阪市長選挙に出馬したのですか?

  • 橋下知事

    橋下知事が民主党を支持すると表明しましたが 首長グループ:橋下知事ら民主支持を表明 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090812k0000m010076000c.html 大阪知事選で http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9 自民党は「府連推薦」、公明党は「府本部支持」とし、共に府連レベルでの支援を決定した。 自民党・公明党の支援を受けて当選していますよね 橋下知事が当選出来たのは 自民党・公明党の支援があったからですね 橋下知事が民主党の支持を表明したということは 大阪府の府議会で過半数を占めている自民・公明とねじれますよね これからの府政が全く進めれないということになると思うのですが 橋下知事は どうするつもりなのでしょうか? 府議会は どうなっていくでしょうか?

  • 大阪都構想の首謀者は誰なのですか?

    橋下よりも前の府知事で元通産官僚・元自民党参議院議員の太田房江(齊藤房江)が大阪都構想の言い出しっぺなのですか?(´・ω・`)自民党のガースー官房長官が当時のタレント橋下を府知事に推したそうだし自民党のネオリベ派が大阪都構想の首謀者なのですかね?維新という言葉も自民党の中の維新の会というのが先駆けみたいだし。

  • TV番組出演の映像について

    本日、弁護士でタレントの橋本 徹さんが大阪府知事への出馬表明をされていましたが、これを受けて各TV局は出演番組を調整(カットしたり、お蔵入りさせた、映像を塗りつぶす等)が必要になるとの記事が出ていますがこれは「公職選挙法」等での規定による対応なのでしょうか? (関連記事) 橋下弁護士出馬表明に各局は大慌て http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000008-dal-ent

  • 大阪は何で生活保護率が高いの?

    今日、橋下弁護士大阪知事選出馬のニュースをみて 大阪は生活保護受給率が高いと知りました。 大阪は東京に次ぐ都市だと把握してたので びっくりしました。。。 検索して調べたりもしたのですがいまいち掴めません。 教えてください

  • 橋下徹弁護士、大阪府知事選挙に立候補

    「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補すると言ってますが、最近まで出馬する意思は全くないと言ってましたね。 何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。 ただ、大阪というのは、横山ノックを知事にした街ですから当選するでしょうね。 注意 大阪市民を批判しているわけではありませんので誤解しないで下さい。 全国の知事は、いずれ全てタレントになるのではないでしょうか?もしくは、知事になる為には、タレントになるのが近道と言われる日も近いかもしれません。 橋本弁護士の出馬、どう思いますか?

  • 橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

    橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、 「天皇のいない都」ってアリなんですか?

  • 大阪が変わる? 維新の会の楽勝で始まるもの

    27日の「大阪ダブル選挙」で、市長選は前府知事・橋下徹(42)が、府知事選には維新の会幹事長・松井一郎(47)が当選となり、これにより、橋下が代表を務めます「大阪維新の会」が市長・知事の両方の座を抑えた形になりました。橋下と松井は、大阪府と大阪市を再編する「大阪都構想」の実現などを掲げて選挙戦を進めた結果、民主、自民両党の大阪府連が支援する現職候補らを抑え、初当選と相い成りました。この一歩は大きいですが、ご存知ポンコツ集団民主党が政権を取った時のようにココロザシもマニフェストも、すぐに投げ出すようでは意味がありません。大阪を変えることができれば日本も変えられるはず。今後この二人がやらねばならない事を誰か教えてください。

  • 大阪の方へ 西川きよしvs上沼恵美子 知事にするならどっち?

    大阪の方に伺います。 もし大阪府知事選挙に西川きよしさんと上沼恵美子さんが立候補したら どちらに投票しますか? ちなみに本当の選挙では私は橋下弁護士に投票予定です。

  • 大阪府の借金より東京都の方が・・・

    橋下大阪府知事が財政問題で奮闘していますが、東京の財政(借金)は大阪府よりもっと高額で、都民一人当たり100万円とも言われています。 なのに橋下知事みたいな奮闘が石原知事には感じられないのはなぜなのでしょうか?