• 締切済み

チケット詐欺

チケット売買に関するトラブルです。先払いを要求され、36000円を郵便局にて送金してしまいました。未だチケットは届かず、連絡も途絶えてしまいどうしようもない状況です。わかっている情報で確実なのは郵便局の振込口座と名前のみです。返金請求はどのようにしたら宜しいでしょうか?本日内容証明のような固い形ではないのですが教えられた住所に手紙を送ってみました。実際にある住所であれば届くはずですが…まだこちらはわかりません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

警察に被害届を出して口座の凍結をして貰らえるか確認。 ただ、凍結しても引き出された後なら後の祭りだが 他にも同様の被害が多く出ているならお金を引き出された郵便局の防犯ビデオとかで 犯人の特定とかしてくれるかもしれん。 警察官も商売だから他の被害もなくて大した成績にならないようなら真面目に捜査してくれないかも。 (売買契約の不履行とか詐欺じゃなくて民事だろみたいな) そしたらNo1さんの言うとおり相談をセンターにするしかないかな^^;

• mat983
回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html まず上記の国民生活センターでご相談下さい。 おなじような被害が多数寄せられています。